不死狩りできるようになったよ!


今日は紅葉とお寺を見に来ましたー。わーきれいー。


中には美少女が住んでいらっしゃいますよ。なんかあの美少年に似てるなあ。ひょっとしてお姉ちゃんとかなのかなあ。美少女と美少年の姉弟だなんて良いねえ。


美少女ったらワタクシに刀をくれるみたいです。わーうれしー。


えっ、この刀って不死の人に引導を渡せる刀なんだけど、刀を抜いた人を殺す刀なの?やーのろわれてるー。



ばたり…。

まあ死にますよね。言ってたもん。抜いたら死ぬって。


なむー。


なむーじゃねえんだよ、嬢ちゃん!こちとら不死の体なんだ!この刀、もらってくぜ!


なんか知らないけどお米もくれたよ!この美少女、手からお米が出てくる特異体質なのかな。それとも、いつでもお米を食べられるように袖に隠してあるのかな。そしてまた、美少年も手からお米を出せたりするのかな。
 

この前、お寺の中にいた不死な人を刀で刺してみると…おお、とどめをさせた!この刀、すごい!別に攻撃力が上がった的な話じゃないけどイイ感じだ!ついでに霊魂な敵にも効果があったらいいのにな。
 

あっ!拳法の極意書を手に入れたよ!うおおお、これでボクも少林寺拳法を使えるようになるのかな!?すげえ!リーリンチェイに近づけるよ!


仲間に置いてきぼりにされたデカイ奴に話しかけてみると…やはり捨て牢のアイツのところに寄こすかどうかの選択肢が出てきたよ。コイツと同族のデカイ奴は敵として登場するときは厄介だから一番最初にやっつけちまうんだけど、コイツは良いやつっぽいんだよな。

…捨て牢のことは伏せておくことにしよう。良いやつは長生きしなくちゃアカン。


この装置はなんだろう。装置をいじくると縄が伸びて、縄の先の凧が高く飛ぶんだけど、装置から手を離すと元の高さに戻っちゃうんだよね。固定できるようなアイテムが必要なのかな。


どこに行ったら良いのか、また分からなくなったのでウロウロしてるんですけど、天狗忍者のところに行ったら「夕飯はチンして食べてね。おやつは、まるごとバナナが冷蔵庫に入っています。」という書き置きがあったよ。

あ、違った。「白蛇神社に行ってくる」という書き置きだった。わざわざ教えてくれるなんて、天狗忍者さんったら。くすくす。
  

まだどこに行ったら良いのか分からないから、人魂みたいなのを飛ばして攻撃してくる中ボスをやっつけに行くか!
コイツの出す人魂に当たると「怖」マークが溜まっていくんだ!そしてマークが満タンになると即死だ!こわー!


攻略法はよくわからないけど、意外とボスに接近してビシバシ斬ってるとイイ感じだ!紙ふぶきというアイテムを使うと大ダメージを与えられるので積極的に使うといいぜーっ!

あと、デカイ人魂を出すときに刀を上にしてぐるぐる回すので、そしたらダッシュして奴に思い切り近づいちゃうといい感じだった気がするけど、どうだろう。(お凛ちゃんの攻略法が全然役に立たなかったのが自分で分かっちゃったので弱気)


うひょー!勝ったぜー!意外と簡単に勝てました!(5万回くらいしかやられてないよ)

あ!コイツのことをタスクに追加しておくのを忘れてた!タスクが減るのもまたボク的に達成感があって良かったんだけどな。くそう。
 

中ボスに勝ったのはいいんだけど、やっぱりどこに行ったらいいのかよく分からず、またウロウロしてたらお母さんと再開できたよ!

あ、お母さんじゃなくて天狗忍者さんだった!なんか役に立つこと教えてくれたんだっけな。忘れちゃった。てへ。
ちなみにボクは先生のことをお母さんと呼んだことはないよ。


凧揚げ装置のところにいる敵を忍殺して、うっかり「死体を操って味方として使うでござるよ。にんにん。」の術を発動させてしまったところ、この敵が勝手に動いて装置を止めておいてくれたよ!おおー、そういうことか!


途中でお米が欲しいと言ってたお婆ちゃんにプレゼントしたら、ヒントをくれたよ。
おお、凧すか!さっき高くあげたっす!生柿が手に入るのかな!


凧を追って高いところに登っていったら、あったよ!凧にかぎ爪を引っ掛けて先に進めたよ!きゃほー!


ふおおお、あそこにいるのは、だいぶ前に目を潰してやったアイツかな。ここから飛び降りて忍殺するのかな。

ちなみに、最初にココに来たときは蛇がいなかったんだ。でも、どう見ても下に進んでいく感じだったので何度も飛び降りて転落死しまくったよ?どゆこと?


おおお、やったー!!忍殺できた!前のアイツかどうかはよく分からなかったけど、やってやったっす!


生柿を手に入れました!きゃほー!

0 件のコメント :

コメントを投稿