おはぎとムカデ


さあ「セキロ」だよ!

お義父さんとの死闘に勝利したワタクシは、ついに美少年と再開できたでござる!…あ、そうだ、美少女からお米をもらってたんだった。これ、もらったっす。
…え、炊く?お米を?も、もちろんじゃないっすか。いつも炊いたお米を食べてるっす。炊いたほうが美味しいっすよね。そんなの当たり前っす。(まじか。あのお米を欲しがるババアがボリボリ食べてたから、ああやって食べるものかと思ってた…)


美少年はおはぎを作ってくれたんだけど、リアルなおはぎのムービーシーンが流れたのにはびっくりだよ!(うそ)


もらった瞬間、食べてみたよ!うおおお、すげえキレイな色!体力の回復が激しいのかな?


美少年におはぎの感想を伝えると、とても満足そうでした。この戦いが終わったら、おはぎ屋さんでもやりましょう。ワタクシは大判焼きとたい焼きを作りますので作り方を教えてください。(知らないのかよ)
 

なんやかんややってたら、儀式に必要なアイテム3つが揃っておりました。というわけで、レッツ儀式!

…美少年の血液が必要なのは知ってたけど、胸のあたりを切ったって、ずいぶん変なところ切ったね。指とかちょろっと切るくらいかと思ったよ。


お神輿のところに行くと…おお!コマンド入力サインが出てる!



刀を置いて、正座をしてじっと待つのでござる。…あのおはぎ美味しかったなー!また美少女にお米をもらったら、作っていただけるのでござろうか。


とかニヤニヤしてたらドカーン!

天井から藁の塊がお神輿をぶっ潰した!


お神輿をぶっ潰したのは、ちょーデカイ藁人形でございました。



さすがは主人公。そのままぶっ潰されるワタクシではござらんよ、にんにん。


藁人形から降りた途端、中ボスの登場でござる。この時点で、まだお義父さんとの死闘明けだったので「げげえ、もう疲れたよー」と思っているでござる。


この中ボス、以前すげえ苦労した霊魂中ボスの実体版でござるよ。橋の手すりを飛び越えて向こうに行くと手すりを迂回して回り込んでくるので、ヤバくなったら手すりを飛び越えて自分自身の呼吸を整えるとよいでござるよ。(あんまり攻略情報じゃない)

300ポイントの体力なので長丁場になるんだよね。辛いっす。戦闘中におはぎを食べてみたら、ものすごい勢いで体力が回復していくので驚いたよ!おはぎすごいよ!


不死斬りの必殺技を一回繰り出すだけならタダなのに気づいて、隙あれば使ってました!この技、出るのがちょっと遅いけど強いなあ!


不死なのは、このムカデのおかげなんです!うわー、気持ちわるー!ていうか、こんなにデカイムカデが体の中にいるってことは、人間としての機能はほとんど乗っ取られちゃってるような気がするね。知らないけど。
 

「わーきれい」と思う前に「なんか”悪魔城ドラキュラ”とか”魔界村”で新しいステージが始まる前に表示される、今までとこれからの道のりみたいだなあ」と思っちゃいました。

ド真ん前に見えてる、山の上に建ってるお屋敷まで行くのかな…。最終面かと思ったら「あと8ステージだよ」って言われたような、そんな感じでござる。(もう疲れた)

0 件のコメント :

コメントを投稿