春の中ボス撃破まつり


「セキロ」!がんばる!

というわけで、階段の上で威張って立ってるお侍さんがいらっしゃるでござるよ!いちいちカッチョいいなあ。あんなナリして「ショートケーキが大好物でござる」とか言ってたら面白いのになあ。それはともかく、お強いんでござろう?にんにん?


こういう強いお方と戦うときはね、まず後ろや上から忍殺して100ポイントのダメージを与えておくんでござるよ。にんにん。


このお侍さんは200ポイントな体力だからあと100ポイントなんだけどさ、これがまた、残りの100ポイントを削るのがすげえ大変なんだよ、まじで。できればこちらの姿を見失って元のポジションに戻るモーションが始まったけど、まだ体力はリセットされてないよ的なタイミングを狙って忍殺できれば楽ちんなんだけど、そういうラッキーなスポットはござらんでしたよ。にんにん。


お侍さんに100万回くらい殺された後、偶然ラッキーポイントを発見したでござる!階段の手前にある段差でござるよ!お侍さんは段差に引っかかっちゃうので、お侍さんの射程距離にわざと入って攻撃を誘う→バックステップして攻撃を避ける→段差に引っかかってるお侍さんの攻撃が終わるのに合わせて攻撃する、を繰り返したら楽勝だったぜーっ!


お次はお城の入り口にいるお侍さんだ!こちらはどうやってやっつけたか忘れちゃったけど、初回撃破したんでござるよ!すげえ!ボク、上手い!にんにん!

こちらが階段の下になるように位置して、お侍さんが攻撃してきたらバックステップ→攻撃が終わるのに合わせて攻撃、の繰り返しで勝ったような気がするよ!


囚われの美少年がいるお城は、地上はお侍さん、屋根の上には忍者がいて、かなりの警戒態勢なんだ!メチャクチャでかい凧があがっていて、人が張り付いてるんでござるよ!なんなの?ふざけてんの?おもしろいの?にんにん?


…とか思ってたら、凧から飛び降りて襲いかかってくるでござるよ!上のスクリーンショットは凧から忍者が落ちたんじゃなくて、凧からこちらに向かって忍者が飛んできている、決定的瞬間でござる。(この後、やられるのでござる。スクリーンショットなんて撮ってるからでござる。にんにん。)


忍者たちとの死闘に疲れ果てたワタクシは、突然残してたタスクに挑むのでござるよ。まずはお寺の前にいる紫忍者と対決だ!この紫忍者は崖から落としてやっつけられるのでは!?…とか淡い期待を抱いたけれど全然落ちてくれないから真面目に戦いました!

…落ち着いてヒット・アンド・アウェイな感じで丁寧に戦ったら勝てた!うおおお、上手くなってるのかーっ!?にんにーん!?


さあお次は三味線に魅入られたお侍さんの近くにある洞窟内の紫忍者だ!洞窟に入らずに地上をちょっと進むと地上の裂け目から洞窟内から見えるんだ!そこから忍殺できるので体力を100ポイント削れるのでござるぜー!にんにん!


この紫忍者とは非常に狭いところで戦うので技術100%で戦わないとあきまへんねん!600万回やられたけど、この忍者の攻撃パターンは2つくらいしかないから必死で覚えて根性で倒したよ!努力・根性・勝利だよ!昭和魂を見せつけてやったでござる!にんにん!

というわけで、一気に2つのタスクを片付けたので残りは2つになっちゃったよ!むーん、我ながら仕事ができる男でござるねえ。リアルなワタクシもこうであったら出世できちゃうのにねえ。にんにーん?
  1. 真っ暗なところで出会った中ボス(こちらの動きが鈍くなっちゃう)
  2. バカ殿

0 件のコメント :

コメントを投稿