少林寺に憧れた時期がありましたって書こうと思ったけど、今も割と憧れてることに気づきました


破戒僧と戦うときはね、あれですよ!必殺の!


とにかくダッシュで逃げまくる!


そして相手が攻撃をスカして硬直しているときにザクッと一撃入れて、またダッシュするんですよ!

あ、「セキロ」っす!戻し作業が終わり、初めて行くエリア探索がすごく新鮮で楽しいっす!


すっ…





…げえ時間がかかったけど、勝った!


ヤツのいた場所から先に進むと…おお、篭があるぞ。


中に入ってみたけど何も起きないな…。またでっかい蛇が出てくるのかと思ったけど、違ったよ。なんやねん。


篭の前に置かれたアイテムを取ったら水にもぐれるようになったので、今までに登場した、ため池みたいなところを潜りまくったよ!結構水中に鯉が泳いでるんだね!鱗をゲットしまくりだ!
池の中に中ボスがいるところもあってすげえ驚いたし、全然勝てる気がしなかったよ!


鯉の目玉を手に入れたよ!…なんか気持ち悪いな。ていうか、鱗といい、何に使うんだろう?


と思ったら、鱗を集めてる人がいたよ!鱗をたくさん集めて鯉になりたいんだって!へんてこな人がいるもんだねえ。体に鱗をペタペタひっつけて鯉っぽくなるのかな。コスプレ?まあそれはともかく、鱗とアイテムを交換してくれるんだ!

破戒僧をやっつけた後、どこに行ったら良いのかよくわからなくなっちゃったんだけど、美少年やエマさんのところに戻っていろいろ報告してたら、美少年が次に行くところを教えてくれたよ。さすが美少年。伊達にいっつも本を読んでるわけじゃないね。おいおい博識な美少年って無敵じゃん。ボクが女子だったらイチコロですよ。


んん、誰かがボクに語りかけてくるけど、誰の姿も見えないよ。


おお!掛け軸がしゃべってる!掛け軸の後ろに誰かがいてしゃべってたらそれはそれで面白いけど、掛け軸の中の人と分からずに忍殺しちゃうかもしれないから、「私はスタッフです」みたいにわかりやすくしておいてね。


んー、彼の場合は「風が重いから」って言うかな。2番ね、2番。風が痛いのは1番だから。ていうか、今も1番とか2番っていうのかな。

そういえば、ゾンビみたいな敵が出てくる洞窟エリアにいた人から「いろいろ実験したいからデッカイ奴を連れてきて」みたいな事を言われたんだけど、コイツを連れて行くことになるのかな。コイツはおつむは弱そうだけど悪いやつではなさそうなんだけどな。


新しいエリアはお寺が舞台だからお坊さんが多いんだけど、少林寺でカンフーなカッチョいいお坊さんが多くていい感じです。
スクリーンショットのお寺に登場する偉い雰囲気の僧侶は、殺しても死なないダイ・ハードな僧侶なんだよね。この僧侶って体の中に虫を飼ってるって人なのかな。


甲冑を着込んだお侍さんが登場だ!やい、出てくるゲーム間違ってるぞ!このゲームは「セキロ」


この敵も破戒僧と同様に、甲冑来てるくせにパッと間合いをつめて攻撃してくるし、攻撃の当たり判定も広いんだ!強敵だぜーっ!前述の逃げまくり戦法で挑みたいところだけど、戦闘エリアが非常に狭いから逃げまくるのは難しいぜー!

この敵の倒し方は今までに無い方法なので、是非君の目で確かめてほしい!(昔の攻略本っぽく)


おおー、清水の舞台みたいな感じで美しいですねえ。ナイスビューでございます。こういう美しい風景の中で必死に殺し合うわけですね。それもまた別の意味で美しいですね。


むむう、「カリオストロの城」に出てきた敵というか、ウルヴァリンというか、そういう感じの敵がいるよ。奴は中ボスですが、足がちょー速いし、場所が狭いので戦うのが大変でした。ま、ボクの敵ではなかったですけどね。(400回くらいしかやられなかったし、楽勝でしたよ)


ウルヴァリンをやっつけた後もお坊さんたちとの戦いは続くよ!是非階段で激闘を繰り広げてほしい!別に有利だとか不利だとかの攻略法的な話ではなく、やっつけた敵が素敵な「階段落ち」を披露してくれるんだ!
上のスクリーンショットでは2人のお坊さんがゆっくりと階段を転がって落ちていくところなんだけど静止画だからよくわかんないよ?えへっ?



「セキロ」はたまに「あーキレイねー」って思うときがあるね。美術部門でアカデミー賞もらったらいいと思います。
 

鈴を鳴らしてお祈りしたらどこかにワープしたんだ!なんだここ!誰かの夢の中か!ここではお猿が中ボスとして登場するんだけど、彼らと激闘を繰り広げるのではなく、楽しい鬼ごっこを繰り広げるんだ!


3匹のお猿をやっつけたよ!全然死闘ではなかったんだけど、なんかすげえ疲れた!ココは二度とやりたくないって思ったよ!やっつけるのにものすごく苦労したばばあとは「何度でも戦ったる!」って思ってるんだけど、このお猿とはもうやりたくないな。


ということでリスタートした「セキロ」は順調に進んでるでござるよ。にんにん。

現在のタスク整理だ!
  1. 池の中にいる頭のない中ボスをやっつける
  2. 真っ暗な洞窟の中にいる、動きを遅くしてくる中ボスをやっつける
  3. 洞窟の中の、だだっ広いエリアには本当に意味がないのか
  4. 洞窟の中の、篭に意味がないのか
  5. 商人が武士が欲しいものを知りたがってる
  6. 柿を手に入れる
  7. 渋柿を手に入れる
  8. ゾンビが出てくる洞窟にいる人に、実験用にデカイ奴を連れて行く

んー、なかなか多いな!でも順調に進んでるから、どうにかなるだろ!がんばるでー!

0 件のコメント :

コメントを投稿