「セキロ」のセーブデータが破損しました。どうしたらいいですか?


さあー!今日も「セキロ」頑張るぞ!

オレ様の腕を斬り落とした憎いあんちくしょうを倒して美少年を救出できたし、きっと今から後半戦スタートって感じなんだよな!

うおおお燃えてきたぜ!さあエンディングまで一直線だ!


え…

なに?


なんて書いてあるの?

ボク、英語しかわからない…って日本語で書いてるぜーっ!

うわああああああああ!

せ、セーブデータがあああああああ!

こわれたああああああああ!

そういえば、この前、エリア移動した際にいつまで経っても新しいエリアが始まらないのでゲームを強制終了したんだった!

ふおおおお!
ボクの忍耐力まで試されていたというのかーっ!!もしくは憎いあんちくしょうの呪いだのかーっ!?

…バカメ。

たったそれっぽっちの事でオレ様の心が折れるとでも思ったか!

セーブデータが無くなったなら最初からやり直せばいいだけの話なんだぜーっ!


さあ憎きお前よ、オレの腕を持っていくが良い。


おお!
いきなり中ボスのお侍さんに挑んで、いきなり勝てた!
ワタクシったら上手くなってる!


ばばあには、やっぱり1万回くらいやられたけど、まあ勝ったよ!


お馬に乗ったお侍さんも撃破だ!
ばばあといい、馬のお侍さんといい、体力が1ドットくらいしか残ってないというか、これ触れるだけで死ぬんじゃね?という感じね。激戦でしたよ、激戦。


燃える牛も撃破だ!


憎いあんちくしょうも撃破だ!おそろしいスピード!アイテムを取り残してるような気がするけど、まあ仕方ない!


シラハギさんも前回と全く同じやり方で撃破だ!


お寺の化物は、やっぱり何もしてこなかった!撃破!


お凛ちゃんがちょー強かったよ!100万回はやられた!前回と同じ方法が全く効かなかったんだ!前回はたまたまだったんだな!まあ勝てたから良しだ!


…ということで、一週間かけて「戻し作業」を行いましたよ。思ったより早く戻せたんだけど、明らかにボクが上手くなってるね!ていうか、敵の攻撃パターンがわかってるからなんだろうけど、たまに戻ってみると自分の上達っぷりを実感できてイイ感じね。

ちなみに、いつの間にか敵を忍殺したときにもう一度ボタンを押すと敵の血で煙を作ってその隙に逃げる技を入手しておりました。うっかり技が出た時、「うわあ!なにこれ!」って言っちゃいました。


あと、ほとんど誰とも話さないで進めちゃったからなのかよくわからないけど、序盤に登場する親子が二人とも亡くなっておりました…。もう少し話しかけてあげてれば違う結果になってたのかなあ。なむー。

新しいゲームをはじめちゃってから気づいたんだけど、スチームってセーブデータをクラウドに保存してくれるから、それをダウンロードしてたら少し前に戻るくらいで助かってたのかもねー。ま、いっかー。

0 件のコメント :

コメントを投稿