今日も強敵と連戦


…しーっ、静かに。今、聞き耳立ててるからね。ことりってなんだろう。何かを落としてる音なのかな。小鳥と言ってる人がいるのかな。あんまり小鳥って連呼するひともいないだろうから、誰かが作業してるんだな、きっと。
ていうか、中に入れないから結局なんだかよくわからないんだけどさ。あはは。

あ、「セキロ」でございますよ。毎日のようにプレイしてるわけなんです。おかげさまで「セキロ」のおかげで女性にもモテモテだし、お金も貯まったし、背も伸びたし、痩せたし、毎日健康なんです。ありがたやありがたや。(過剰広告)


霊魂みたいなのが登場したよ。体力は100ポイントか。ふふん、良いでしょう。かかってまいりなさい。


でけえ!この人でかいよ!普通にでかいから距離感覚がおかしくなる!ていうかでかいだけでなく、すげえ強い!動きはゆっくりなんだけど、攻撃の範囲がべらぼうに広いんだよ!


というわけで、現実逃避でございます。三味線の女の子にすげえ負けてた後だったから、このまま何億回も殺されるのは心が折れる可能性があるよ。

というわけで、気分転換にココに来るまでにスルーしていた紫忍者と対面だ!この忍者は犬を飼ってるみたいで、ちょっと離れたところにいる犬がボクの姿を見つけても、この忍者にもボクの存在がバレちゃうんだよね。
そしてこの紫忍者を忍殺しようとすると絶対に犬に見つかっちゃうから忍殺は不可能なんだ!犬を先に始末することもできないし、くくう、普通に戦うしかないぜー!


…と腹をくくったところで、この紫忍者のラッキーポイント発見だ!(最近こればっかり)

まず紫忍者を川の上流までおびき寄せるんだ!川の右手に小屋が見えてくるので、小屋の向こうをステルス状態でグルっと回るんだ!そうすると紫忍者は何故かボクの姿を見失って川沿いに歩いて元の位置に戻ろうとしているところに出くわすよ!
そしたら、彼に”飛び回転斬り”を食らわすんだ!攻撃が一回当たるので、深追いせずに、また川の上流に走って逃げるんだ!そして小屋の向こうをグルっと回って戻ると彼はボクの姿を見失っていて川沿いをのんきに歩いて戻ろうとしているので…の繰り返しで勝てるぜー!時間がかかるけどね。


でも、ちょっと驚いたのは、仏像の前で休憩して戻ると、この紫忍者は復活しているんだ。この紫忍者は中ボスではなくて、普通のザコ敵なんだぜーっ!くそう、ラッキースポットを見つけるまですげえ苦労したのに、ガッカリしちゃったよ。どうりでやっつけても数珠をもらえなかったわけだ。

…いやいや、そうじゃない!あの霊魂に勝てないのもアレなんだけどさ、ボクは美少年を救出しないといけないんだった!何となく脇道にそれたままガンガン進んじゃってたけど、そうじゃないんだ!美少年を救出にお城に向かうぜー!


おおう、なんか強そうなお方が正座していらっしゃる。足がしびれてチョー弱いみたいな感じだったらいいんだけどなあ。

このおじいさま、居合抜きの達人なので、結構な距離をとっていてもパッと詰めて攻撃してくるので怖いです。


7万回くらいやられたけど、試しに鉄の傘を使ってみたらガンガン体幹を削れたよ!うおおお、ただ傘を広げてただけなのに!チョー楽ちんだ!


なんかボクが勝ったというよりも、おじいさまが自滅した、みたいな感じだったけど、勝ちは勝ちだぜー!


ようやく美少年の元にたどり着いたよ。
おお、ボクの腕を切り落とした、にっくきお前さまか。美少年を救出しつつ、この腕の恨みを晴らすことにしようぞ。 


このお侍、相変わらず強いでござる!(忍者語を急に思い出した)でも大発見だ!今までは攻撃させて隙を狙って攻撃する、みたいなのが強敵と戦うときのセオリーだったけど、このお侍に関してはこちらからガンガン攻撃するのが良いよ!

こちらからの攻撃は2連撃だ!それ以上攻撃したらやられるから要注意だ!こちらの2連撃は大体防御されて2連撃目を弾かれるんだ!(オレンジ色に光るのが目印)
そしたら向こうから攻撃してくるので、それをこちらが弾く!弾いた後に「危」マークな攻撃をかましてくる時があるので、弾いたら一瞬様子を見て、何もしてこなかったらまた2連撃だ!2連撃の後、お侍さんがジャンプしたら要注意だ!ステップして避けよう!避けた後「危」マークが出たら見切りボタンを押して体幹を大きく削れればイイんだけど、削れなくても大丈夫だ!

これを繰り返していると、お侍さんにたまーに攻撃が入るし、攻撃を弾いているので彼の体幹も削れているんです!


このお侍さん、ボクが強いと見るや「うちの会社に来ない?」とかヘッドハンティングしてくるよ!むむう、「ドラクエ」の竜王といい、優秀なトップね。
 

げげえ!まさかの第二形態!ココまで来るのに非常に苦労しましたよ!それなのにまさかの第二形態ですか!まじで!?まじで第二形態なの!?お侍さんなのに?まじで?(「もうやめて」という悲痛な叫びが疑問文な形で表現されています)


そして、普通に、当たり前のように、息を吸うように、やられたよ。

…と書いておりますが、2回目の戦いで勝てたよ!お侍さんは第二形態で雷をまとった攻撃をしてくるんだけど、今までどおり積極的にガンガン斬り込んでたらOKだったんだ!きゃほー!

ところで最近「セキロ」をプレイしているとPCがフリーズしちゃうんだよね。第二形態との戦いや、その後の展開もスクリーンショット撮ってたんだけど画像ファイルも壊れてたし、PCがやばいのかなあ。一時治ってたんだけどね。やゔぁいね、やゔぁい。

0 件のコメント :

コメントを投稿