ぐっばい、ばばあ


ばばあ!どうやったらやられてくれるんだ、ばばあ!どの辺りが幻なんだ、ばばあ!全然惜しくもないうちにやられちまうんだよ、ばばあ!惨敗しちゃうんだよ、ばばあ!

…と悔しくて悔しくてたまらん感じでおりましたが、ジャンプして回転しながら切る奥義(?)を手に入れたら結構いい勝負ができるようになりました!うおおお!ようやく光が見えてきたかーっ!?

…あ、「セキロ」をプレイしておりますよ。


ここで一旦最初のボロ寺に戻り、最初に登場する侍相手に自分の上達ぶりを確認しつつ経験値やお金を稼いでおりました。…お、美人が病気の原因を突き止めたよ。すげえなあ。エマさんったら、ただの美人じゃないね。


ボクが死ぬたびにみんなの具合が悪くなっちゃってたけど、エマさんが病気の原因を突き止めてくれたので、みんなを治せるようになったよ!良かった良かった。これで気兼ねなく死ねるよ。


どうだい、具合は良くなったかー?とボロ寺のじいさまに話しかけたところ、先日やっつけた中ボスうわばみの重蔵から奪った「どぶろくを渡しますか?」との選択肢が出たのであげてみました。美味しそうに飲んでおりました。健康って、いいね!
ちなみにセサミンEXを飲んでからお酒を飲むと「あれ、オレ今日調子いいかも」って思うほど酔わないよ!


さあさあ、ばばあとの再戦だよ!再戦っていうかさ、何万回目かの再戦なんだよ!今回も”ジャンプくるくる斬り”で戦うぜー!


ばばあの体力は100ポイントなんだけど、やっつけたと思ったら再戦するハメになるんだよ!というわけで実質、体力200ポイントなんだ!

最初の戦いは”ジャンプくるくる斬り”がハマりやすいので、ほぼノーダメージでやっつけられるぜー!コツは、ばばあに”ジャンプくるくる斬り”が当たるタイミングで、もう一度”ジャンプくるくる斬り”コマンドを入れるんだ!連打していると反撃されてコンボが途切れちゃう場合があるよ!


問題は次の100ポイントを削る戦いなんだ!ばばあの行動パターンがちょっと変わるので”ジャンプくるくる斬り”が当たりづらくなっちゃうよ!ばばあが幽霊みたいなのを出してきたら一切相手をせず、ダッシュで部屋を逃げまくると良いよ!さらに、幽霊が消えたら光の玉になってぶつかってくるけれど、部屋の一番端っこにいて、右から左へ、左から右へ、という感じでとにかく”横に”大きく移動していると当たらないから、多分大丈夫だ!横に大きく移動するのがポイントだ!縦に移動しちゃうと光の玉が連続して当たって即死する場合があるよ!


当たりづらくなったとはいえ、やっぱり有効なのは”ジャンプくるくる斬り”なんです!一度当たると結構連続で当たるんだけど、初回を当てるまでに、ばばあの連続攻撃が繰り出されて逆にやられちゃう場合があるので要注意だ!
ボクは爆竹な忍道具を使ったよ!ばばあは爆竹が鳴ると顔を覆って防御するので、その隙に”ジャンプくるくる斬り”を炸裂させてたんだ!


うおおお、勝ったよ!ばばあに勝った!やったー!たぶんね、ノーダメージだったんじゃないかな?最後の最後でパーフェクトゲームですよ!


ばばあに勝利した余韻に浸っているワタクシを背後からぶっ刺した無慈悲なお方がいらっしゃいますよ…え?美少年?美少年がボクを刺したの?
ああ違った。美少年はボクを救ってくれたんだった。もう少しで人間不信になるところだった。


ばばあに勝利して、ボクの過去編は一旦クリアです。エマさんが何故かお酒をくれたので、再度じいさまにプレゼントしてあげました。昔話をすこーしだけ語ってくれましたが、じいさま、酒ばっかり飲んでるね。


まぼろしお蝶をやっつけたら「戦いの思い出」が手に入りました。これを使うと主人公が強くなるみたいです。「北斗の拳」で言うところの「オレの中で生きよ」みたいな、そんな感じでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿