女性キラー


「セキロ」よーん。うっふーん。
上の画像のセクシーな女性が言った感じで読んでね!あ、言うの遅かったかな?

というわけで、洞窟にて紫忍者との死闘を制したワタクシはそのまま突き進むのです!


ふおおお、アイテムを左手に持った巨大な仏像!…あのアイテムを取った途端手をギューっと握りしめて殺されたりしないよね?大丈夫ですよね?「セキロ」ならやりかねない気がしちゃうんですよ?


ここのエリアに立ち入ると、いきなり誰かに見つかるんです!そしてその人はボクを狙撃してくるんです!ちいっ、スナイパーか!(ガンダムっぽく)

シラハギさんっていうスナイパーなんですけど、真面目に戦うと結構強いんですよ!でも、なんか知らないうちに小屋の屋根に登っていただけたんです!


こうなったらこっちのもんです!こちらに向かって攻撃してくるんだけど、ごくたまーにしか攻撃が当たらないんです!なので、シラハギさんの攻撃が終わったら、飛び回転斬り(正式名称忘れちゃった)を繰り出してチクチク攻撃だ!

ていうか、このスクリーンショットすごくね?シラハギさんがガーン!とボクに向かって銃をぶっぱなして盛大に外してるところなんだけど、決定的瞬間だし、色合いといい、迫力が申し分ないよね!(1ミクロンの照れもなく自画自賛を連発)

あれですよ?なんだったらPCの壁紙にしたり、印刷して持ち歩いてもいいんですよ?(しない)


シラハギさんの体幹を削ったときに屋根まで登るのが結構大変なんだけど、まあ大丈夫でした!一発クリアできたぜー!うひょー!最近、調子いいな!


むむむ、なんかおびただしい流血の後…怖い敵が出てきそうなイキフンがするよ。怖い気持ちをいくらかでも和らげようと芸能人っぽい表現を入れてみたんだけど、怖い気持ちは相変わらずだ。


だだっ広いところのどこから怖い敵が襲いかかってくるのかと思って、思わずアナログスティックをすこーしだけ押し倒してゆっくり歩いちゃったけど、なーんにも出てこなかったんだ!なんだってんだ!広い場所の無駄遣いか!緊張して損した!ゆっくり歩いて損した!オレの時間を返せ!なんつってな!がははは!(怖い気持ちから開放されてうるさい)


うお、どこかで会った、こちらの動いを遅くしてくるおっかない敵がここにもいやがった!こいつは攻撃してもスカる時があるから不思議なんだよな。霊魂なのかな。とりあえずコイツもタスクに入れておいて、後でやっつけることにしよう。


そうだそうだ、お寺の二階から中に入るとイイよって誰かに言われたんだよな。中に入ると何がいいんだろう。そしてそれは、あのお寺のことかな。お寺の中から音楽が聞こえるんだけど、洞窟の入り口にいたお侍さんが言ってた三味線弾いてる人がいるのかな。


ばばあだ…。まぼろしのお蝶みたいにチョー強いのかな。イカっぽい化物のようだから、このまま忍殺してみるか。特に恨みはないけれど、悪いねばばあ。


あれ?あれ?

こちらの攻撃がズバズバ当たるよ?ていうかばばあ、ノーガード?ひょっとして倒したらマズイキャラクターだったのかな?そのまま倒しちゃったけど大丈夫?


そして霧が晴れた!(何となくドラクエ風)


また例のお侍さんと出会いましたが、三味線の音がどうのこうの言ってたんだよな。そういえば、さっきのお寺のばばあは笛の音だったから人違いだったんだな…と思ったら、げげえ!なんか怖そうな女の人がいる!

急に思い出したんだけど、ボクは中学生の頃、女性の幽霊っぽいのを見たことがあるんです!部活の帰り、友達と二人でボクの家に向かって歩いていたら、薄暗くなってる二股の道のど真ん中に「もう一枚着物を羽織れば完成」みたいな出で立ちの、角隠しをかぶった女性がこちらを真正面に見るかたちで、一人で立ってたんですよ!

想像してみてください!?

家の中なら迷わず明かりをつけるような暗さの中、周りに誰もいない屋外に、女性が一人で、角隠しをかぶり、「あと一枚羽織ったらお嫁さん完成」みたいな中途半端な出で立ちで、こちらを向いて微動だにせず立ってたんです!

すげえ異常で不気味な光景だったんですよおおおお!お嫁さんはボクの家に向かう道に立ってたので、お嫁さんの右横を可能な限り道の端っこを通りすぎましたが、ボクも友達もものすごく緊張してて、何か物音がした瞬間、走り出してたと思います。

この話にオチはないんです!その後ボクの枕元にそのお嫁さんが立ったとか、数年前そこでお嫁さんが亡くなってた…みたいな話はないんですけどね、本気で怖かったんですよおおおお!あの怖かった体験を「セキロ」プレイ中に思い出すなんて!うわーん!


そんな、ワタクシの本気トラウマをえぐってくるような女性が泣いているので、泣いている理由を「風にひとりで」っぽい感じで聞いてみました。
「風が重いから」とか返されたら間違いなくガンダムファンなので一緒にガンプラ作ったりしたいと思います。


 むむう、傘の下は中々の美人のようですね…あ、ここまで忍者語を忘れてたでござる!にんにん!(忍者語?)


簡単な会話の後、彼女とは戦闘になるのですが、ラッキーポイントを発見だ!100万回やられて発見したから大報告だ!

一旦、彼女が立ってるところから先に進んじゃうんだ!そうすると橋があるので、橋も渡りきっちゃう!そして振り向いて左側の崖と橋の隙間的な部分に彼女を押し込めるんだ!彼女は積極的に橋を渡ろうとしないから、ちょいちょいちょっかい出しておびき寄せよう!そしていい感じのところに来たらガンガン攻撃して、端っこに移動させちゃうんだ!

そのポジションに来たら彼女は何もしないんだ!本当に何もしないから、とにかくガンガン斬りつけるだけだよ!


彼女にはたまーに攻撃が当たるし、当たらなくても体幹をゴリゴリ削れてるので楽勝で勝てるよ!

ひょっとしてバグっぽい感じかな?でもまあ、勝てたぜー!


三味線の彼女を撃破した後、例のお侍さんのところに戻ると「さっき三味線の彼女が戻ってきて頭をなでてくれたんだー」と幸せそうな顔をしてからお亡くなりになりました。幸せそうな死に顔だったので何より。安らかに眠れ。

0 件のコメント :

コメントを投稿