不死であることの恐ろしさを知った日


「隻狼」で遊ぶよ!漢字で書いてみたよ!

そういえば、序盤に登場する鬼の近くにいる商人が「デカくて力の強い奴がいたら雇いたい」って言ってたんだ!少林寺なエリアにいるあのデカイ奴は、捨て牢じゃなくてこの商人のところをオススメしてみよう!


…来てた!あのデカイやつ、よくココまで道に迷わず来られたな!良かった良かった。商人と仲良く並んで座ってるのが可愛い。


”戦で死んだ人を弔うため”だなんて、商人め、うまく言うもんだなあ。本当はただ装備品を死体から奪い取って売り物にしてるだけだってのに。さすがだね。


商人が「職にあぶれたら雇ってくれる」って言ってくれたよ。安い賃金でこき使われそうだけど、死ぬような危ないことはなさそうだから、頼んじゃおうかな。よっしゃ、ここから「トルネコの大冒険」なゲームに変更だ!

…と思ったら、狼さんったら、即答で断っちゃったよ。なんてこった!転職のチャンスだったのにー!


生柿が手に入ったから、今度は渋い柿を手に入れなくちゃいけないんだよ。どこで手に入るんだか知らないけど、今度のエリアは猿がすげえ沢山いるなあ。


たまに二刀流な猿が登場するんだけど、すげえ強いんだよ!剣を十字にした防御の構えをしたり、剣豪って感じの猿なんだ!猿のくせに!
頑張って倒したらお酒をくれたよ!いえーい!忍びの道具を作ってくれる、あの爺さんにあげようかな。


またお米を欲しがる婆さんがいたよ!…お米を「美味しい美味しい」って食べてくれるのはいいんだけどさ、お米をそのまま食べてんの?それとも実は炊けてんの?ほっかほか?

まあいいや、美少女からお米をもらってたからあげますよ。


うおおお、またデカイ蛇!どうしたらいいんだ!この蛇って実はたくさんいるの!?

壁と一体になって移動してくる妖怪にやられちゃったので、一旦、謎は解けずじまいだ!くそう、タスクに追加だ!最近忘れっぽいからね。忘れないうちにね。


婆さんの指差す方とは逆に行ってみたらデカイ猿が登場だ!お前がボスか!

こいつはすげえ強いっすよ!でも、上のスクリーンショットくらい距離を取ると、攻撃は大体二択なんだ!うんちを投げてくるか、最後に両手を投げ出すようなポーズで終わる連続攻撃だ!だから、困ったらこれくらい距離を取って、一旦落ち着くと良いですよ。

うんちを投げてくる時は、うんちを手に取る動作があるので、これが見えたらヤツの方にダッシュして、ヤツに飛び越してもらうようにすると、着したヤツにノーダメージで攻撃を与えられるぜー!ジャンプして避けようとするとうんちに当たったりするので、間に合わないと思ったら素直にガードしたほうがいいかも。

連続技については、最後に両手を投げ出すポーズをする攻撃を繰り出す時と、そうでない時があるんだ。両手ポーズをする時は、移動中に両手で地面をポンと叩くので、これが見えたらジャンプするまで逃げ回るんだ!そしてジャンプしたら投げ出した両手に当たらないように注意しながらグッドタイミングで接近すると2回くらい攻撃を与えられるぜー!

あと、たまにおならする時があるんだけど、おならした後は必ずうんちを投げてくるから、お猿に向かってダッシュすると飛び越えてくれるよ!攻撃のチャンスだ!


というわけで、おらー!

…ていうか、この猿、最初から首に刀が刺さってたのね。それでも生きてるって、なんかこえー!


うああああ、頭を斬り落としたのに立ち上がった!そうか、不死の猿か!不死とはこういうことなのか!なんて恐ろしい!


2戦目の猿の攻撃パターンは最初とは全然違うんだ!こちらのことが見えないのか、手当たり次第に刀を振り回す感じだ!

動きが読みづらい敵なんだけど、くねくねしながら刀を4回振り回すときがあるんだ!その時に注意しないといけないのは最初の攻撃で、これを左方向にダッシュして大きく避けたら、そのまま左方向に走ってたら大体大丈夫だ!3回めの攻撃が繰り出されたら足の付け根に向かおう!たぶん、イイ感じで攻撃を加えられるよ!たぶんね!
また、スライディングするみたいにズザーって倒れ込む時があるので、その時もチャンスだ!

この2回の攻撃タイミングを逃さず、ヤツの吠える攻撃にさえ注意していれば勝てるかもしれないぜーっ!ヤツが吠える時は何かを飲み込むような動作をするので、これが見えたらダッシュして離れよう!「怖」メーターがいっぱいになったら即死だからね!


ううう、お猿のお腹の中から若い女性の指が出てきたって…。ひょっとしてあの刀ってこの女性の刀だったのかな。必死に戦ってお猿の首に刀を突き刺したけど食べられちゃった?


というわけで、デカイ猿を撃破だ!1千万回くらいやられたけど、これくらいやられると、さすがに攻撃パターンが分かってくるって感じなんだよ!我ながら、もう少し少ない回数で分かれよ、という気もするけど、まあ仕方ないよな!

お花を見つけたよ!美少年が欲しいって言ってたお花みたいね。


むむむ、ボロ寺に戻ると、エマさんと飲んだくれ爺さんが何やら話してるよ。そういう関係だったのか…(ちがう)。

飲んだくれ爺さんにお猿のお酒をあげると「辛いけど美味い」とか言ってグビグビ飲んでおりました。飲んだくれだから、お酒ならなんでもいいんだね、きっと。ボクがゲームならなんでも楽しく遊ぶのと同じだよ。
そういえば爺さんったら、デカイお猿をやっつけた時に手に入れた女性の指に、ちょっと心あたりがあるみたいだったな。


技の練習台になってくれる人は死にたがってるんだ。不死の人をも葬る刀を手に入れたワタクシが話しかけてみると、やっぱり「是非殺してくれ」って言ってきたよ。
むむう、どうしたらいいんだろう。数少ない味方を失うのはなあ…。でも、彼の望みだし…。


彼が死にたいと望んでいるのなら、そうしよう。さっきデカイお猿と戦って、その恐ろしい姿を見て、ちょっと考えが変わったよ。やっぱり生き物が死なないのは不自然だよ。



練習台の君よ、さらば。槍を持った敵と戦う時に、あなたとの練習が役に立ったんだ。あなたの御恩は忘れないよ。


彼を斬ったら、使うといつでも死ねる奥歯を手に入れたよ。彼の奥歯をボクの奥歯に移植するってのはさすがに気持ち悪いなあ。しかも歯を食いしばった時にうっかり死んじゃいそうだよ。


この時、蛇の事をすっかり忘れてたので、また何処に行ったらいいのか分からなくなって、何となく美少女のところに戻ったんだ…あっ!美少女、具合が悪そう!大丈夫か、美少女!


柿を食べたいっていうので、生柿をあげたら美味しそうに食べて、具合も良くなったみたい。良かった良かった。美少女まで死んじゃうのかと思って、結構まじでビビったよ。


おお、お土産に美少年用のお米をくれたよ。なにこれ、特別製なの?美少年のこと知ってるの?やっぱり姉弟なの?


さっそく美少年のところに行ってお米をあげようと思ったら…行けない!何が起きてるんだ!?美少年は無事か!?

緊迫したイイところだけれど、ここでタスク整理だ!
  1. 池の中にいる頭のない中ボスをやっつける
  2. 真っ暗な洞窟の中にいる、動きを遅くしてくる中ボスをやっつける
  3. 洞窟の中の、だだっ広いエリアには本当に意味がないのか
  4. 洞窟の中の、篭に意味がないのか
  5. 渋柿を手に入れる
  6. お猿が沢山いるエリアの洞窟に入って蛇をどうにかする
  7. 美少年の様子を見に行く
タスクが減ったりもしたんだけど、トータルで見ると増えてるなあ。いろいろあるけど、美少年の様子を見に行くのが最優先だな!待っててね、美少年!また助けてあげるから!何度でも助けちゃうから!

0 件のコメント :

コメントを投稿