「セキロ」ばっかりじゃなく、たまには違うゲームでも遊ぼう


「ヒット・アンド・ラン(Hit & Run)」というVRな野球ゲームで遊ぶよ!

ピッチャーがボールを投げてボクが打つ、そういう奇抜なゲームなんだ!…見たとおりで意外と普通の野球ゲームかな。


後ろにはキャッチャーがいるよ。バットで小突くことはできませんでした。くそう。


変化球とかは投げてこないような感じです。ただ、ストライクじゃない球を投げてくるのでちゃんと見定める必要があるよ。
ヒットを打っても走ったりする必要はないので野球盤っぽいかも。


ヒットを打つとボクはバッターボックスにいるので、ホームに帰ってくる選手がこちらに向かって全力疾走してくるのが、ぶつかりそうでちょっと怖いんだよね。あと、野手がキャッチャーに投げてくるのも結構怖いです。


ボール球に引っかかっちゃたけどホームランになったぜー!花火がバンバン打ち上がって結構キレイです。


ヒットを21本とホームランを2本打って21点獲得!まあなんちゅうか、軽く体を動かすのに良いゲーム、みたいな感じかな。
すげえ面白いわけじゃないけど、激烈につまらないわけでもない、極めて普通のVRゲームという感じでございました。


お次は「ダスク」だ!チクチク進めて、いよいよ最終エピソードに突入しているんです!最終エピソードでは武器は何も持っておらず、剣で戦うよ!


剣は体力が満タン状態(100以上)なら、タメ攻撃ができるんだ!タメ攻撃は、ほとんどの敵を一撃でやっつけられるので、できるだけ体力満タンのまま進みたいところだよ!


最初のステージの一番最後に、初登場なケージに入った犬が突撃してきて、思わず「おわっ!」って言っちゃったよ!そしてスクリーンショットは犬に突撃されてめり込んでるところなんだ!これじゃあ全体像が全然わからないね!
四角いのがケージで、画面下の方にチラッと見えている三角なのが犬の背中だよ!


犬に瞬殺されちゃったので、今度は慎重に。剣のタメ攻撃2発でやっつけちゃったんだけど、逆にボクが瞬殺しちゃったので、犬の名前が肉塊の上に表示されているよ。キチガイ犬だって。ほほう、非常にマッチした名前ね。


あとこちらもプレイしましたよ!いろいろ着せ替えとかできるんだね!あと、他にも色々やりましたけれどもスクリーンショットは無しだよ!それはそうだよね!そういうもんだよ!
プレイ中、ふと思ったんだけど、ボクが「VRカノジョ」をプレイしているとフレンドの皆様に「ゴウダが”VRカノジョ”をプレイ中だぜ?」みたいな通知が表示されたり、どれくらいの時間プレイしているか、みたいなのも見えちゃうのかな?かー、はずかしいぜー!

はずかしいけどプレイするよ?てへ。

0 件のコメント :

コメントを投稿