ほめて

0822

さあさあガンガン行くぜ!ガンガン「ダークソウル3」を進めていきたいんだけど、ガンガン進められるほど上手くないんだよ!ちびちびなんだよ!

DarkSoulsIII 2017-08-13 20-06-31-70

お城の入り口に2匹のドラゴンがいらっしゃいまして、2匹とも火をお吐きになりやがるんです。もう本当にうっとおしいったらありゃしない。でも、ドラゴンブレスを避けまくって到着したところから龍の頭を狙撃しまくるぜ!今度はやっつけさせてくれよな!ていうか、このドラゴン、自分のブレスで顔が黒くなってるね。

DarkSoulsIII 2017-08-13 21-07-58-21

そういえばさ、今回はすごく正々堂々とボスに挑戦しているんだよ!でも、たまには手を抜いてもいいよね!というわけでカリムのイーゴンさんを召喚したよ!さあ楽するぞ!

DarkSoulsIII 2017-08-13 21-12-13-97

竜狩りの鎧というボスはでかい図体なのに動きも素早いし、武器は雷ビリビリだし、なかなかの強敵だよ!というわけで、さっき召喚したイーゴンさんの出番だよ!

DarkSoulsIII 2017-08-14 21-23-43-12

ボスの素早くて強力な攻撃だけでも大変だったのに、まわりを飛んでるボウフラみたいなのが火を吐いてくるからムカつくんだよ!ボスをやっつけてからお前たちだ!と思ったら、ボスをやっつけたらボウフラみたいなのも勝手に死んでくださいました。どうもありがとうございました。

DarkSoulsIII 2017-08-14 21-27-41-42

これが愛斧のグレートアクスだぜー!最高に強まってるんだ!一撃で500ポイント以上のダメージを叩き出すよ!この武器に咥えて、炎のブロードソード+10、雷の黒刀+8も鍛えているから、どんな敵がやってきても、武器的には大丈夫なんだ!武器的にはね!ボク的には大丈夫じゃないあたり、世の中は上手く出来てるんだ!

DarkSoulsIII 2017-08-19 15-46-11-25

王様になりたくない兄弟をお仕置きだ!王様になりたくてもなれない人もいるってのに、なんて贅沢な奴らなんだ!ていうか、この兄弟ったら強いぜー!ボクをやっつけると、「どうせ俺たちも死ぬから、ま、先に行ってなよ」みたいな事を言うんだけれど、ボクを殺した瞬間言うのがムカつくんだよね。せめてボクのやられモーションが終わってからセリフ言えよな!

DarkSoulsIII 2017-08-19 19-54-27-87

お兄ちゃんの剣が燃えてるので、手持ちの装備品の中で、炎に強いもので固めてみました。うう、すげえ格好悪い…。シャレオツなボクとしては我慢ならない出で立ちだけど、勝利のためなら仕方ない。

DarkSoulsIII 2017-08-19 20-32-01-83

勝った!

兄ちゃんがおぶってる弟さんをやっつけるといいんだね!兄ちゃんを倒すと弟が兄ちゃんに回復魔法を唱えるんだけど、その瞬間に弟を攻撃する、というのを繰り返して戦うんだ!可能な限り背後を取って斬りつけるようにすると兄弟2人にダメージが入るので良い感じかもしれません。

DarkSoulsIII 2017-08-19 21-00-01-76

進めるエリアがなくなったので、どうしたものかと思ってウロついてたら、拠点の台座にアイテムを置く選択肢が登場したよ!ははー、椅子の人たちをやっつけたのか。振り返ってみると、ボク、すごく頑張ってたんだなあ。

DarkSoulsIII 2017-08-19 21-03-00-94

儀式を行いました。そういえば女の子に関係のありそうなアイテムを見つけたのでプレゼントしたら、拠点にオペラな感じの歌が流れるようになりました。女の子が歌ってるのかな。雰囲気がマイルドになってボク的にはとても良い感じです。

DarkSoulsIII 2017-08-19 22-42-25-29

最後のボスはすげえ強いよ!どうしたらいいんだよ!「1」の時のような絶望を味わってるよ!(ネタバレ回避のため、ものすごい爆発シーンを選んでみました)

DarkSoulsIII 2017-08-20 11-39-09-73

レベルアップするかー、とウロついてたら、まだ行ってないエリアを発見しました!そしてボスと戦いましたが、ボクのグレートアクスの前には雑魚同然でした!ていうか、もうちょっと早く来るべきところだったのかな?

DarkSoulsIII 2017-08-20 12-24-20-46

そのまま進んだエリアには、英雄グンダさんが登場!グンダさんったら、このゲームで一番最初に出会うボスだよ!最初に出会ったグンダさんはそれほど強くなかったけれど、今回のグンダさんはメチャクチャ強かったよ!これぞ英雄グンダって感じ!あの時のグンダさんはモンスターに寄生されていたから、あのモンスターの実力だった、ということなのかな。

DarkSoulsIII 2017-08-20 20-44-31-01

…というわけでクリアしたよ!きゃほー!最後の敵は本当に強かった!「1」のボスと戦ったときも絶望を感じたけれど、最終的にはパリィが有効で、練習したら結構決められたから大丈夫だったけれど、今回はそういうのが一切なかったのが本当に絶望的だったよ!本気で朝からチャレンジし始めて、やっと夜に勝てたよ!東京ドーム6杯分は戦ったね!単位がよくわかんないけど、そんな感じだよ!ハッキリ言って勝てたのはまぐれでしょうから、もう一度勝てって言われても無理です。

ボクとしては、やっぱり初体験の「1」が一番強烈に印象に残ってるけど、この「3」も面白かったなあ。今から遊ぶなら、やっぱりこの「3」でしょうね。グラフィックもすごくキレイだし、遊びやすいし。

0 件のコメント :

コメントを投稿