結構遊んでる割には進捗がないのは、ボクが余計なことばっかりしてるからだよ

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_25 21_23_57

これをあなたが読む頃、私は休日出勤しているのでしょうね。…なんて悲しい書き出しなんだ!そんなことより「ライズ・オブ・ザ・トゥーム・レイダー」だよ!今日もララさんは寒そうだし、傷だらけで、打撲まみれで気の毒だ!

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_25 21_23_18

誰かの残したキャンプ跡を見つけて、思わず「お願いです!火をつけてください!」って土下座しちゃうほど弱ってる!くすくす、ララさんったら、そっちには誰もいないよ。寒さのあまり、幻覚が見えちゃってるのかな?

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_25 21_29_18

ララさんの野生化が止まらないよ!木の枝の上で、動物が通り掛かるのを、ただ静かに待ち続けるんだ。その姿はお猿…いや、森の守り神のようだよ。

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_25 21_30_55

さっき見つけたキャンプを拠点にして、このエリアを征服するぞ!木を折って木材を、鳥や鳥の巣から鳥の羽などを手に入れて弓矢を作ったり、それらの装備品をパワーアップしたりするんだ!動くものは全部弓矢で射るよ!森の守り神っていうか、死神だよ!

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_25 22_02_09

調子に乗ってウサギやら鹿を射りまくってたら、森の番人が登場だ!ようし、やってやろうじゃねえか、森の番人と森の死神の、どちらが上なのか、ここいらでハッキリさせようぜ。

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_25 22_03_01

ふはは、森の番人が木に引っかかった!下等動物め!ワタシの地獄ピッケルを喰らえ!

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_25 22_05_02

くうう、さすがは地獄の番人…。地獄ピッケルで顔面をしこたま殴ってやったのに、何食わぬ顔してパンチを食らわしてきやがった…。このままじゃ殺られる!

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_25 22_20_07

同じ宝物を狙ってる人たちがワタシの拠点付近をウロウロしてる!なんてこと!?ココはワタシのテリトリーよ!?皆殺しにして経験値を獲得してやるわ!ついでに脅威の学習能力を発揮して、ロシア語とモンゴル語をマスターしてやる!

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_25 22_25_36

覚えたてのロシア語とモンゴル語を駆使して、熊に勝った!熊殺しの称号を獲得だ!考えてみると、今作のララさんってすごいな。野生動物皆殺しだもんな。動くものは全部殺す、殺戮マシーンだよな。

ま、それはともかく、拠点を中心にして、色々なアイテムを探して入手するのが楽しいです。どっかで書いたかもしれないけど、最初の「アサシンクリード」は、ボク的には旗を集めるのが一番面白かったんだ。今回の「トゥームレイダー」も、物語そっちのけでアイテムを収集し、野生動物を追っかけまくっております。

0 件のコメント :

コメントを投稿