2017年8月9日水曜日

ものすごい最低野郎

IMG_3248

スリーゼロ(threezero)という会社から「装甲騎兵ボトムズ」のスコープドッグが発売されたんです!超絶に格好良いので、是非紹介したい!

IMG_3203

パッケージは、むせる緑色だぜー!

IMG_3204

箱を開けると、むせる説明書が入ってるよ!

IMG_3205

カバーになっている発泡スチロールを外すと…うおおお、まだその全貌を見せてくれないとは、どんだけじらすんだ!じらし上手か!カメラのところだけポコッと開いてるのがいいね。

IMG_3206

パッケージからすべて出したところ。スコープドッグとマシンガン、パイロットのセットです。

IMG_3207

アンテナを取り付けてカメラの位置も直して決まった!…と思ったら、足の装甲を取り付けるのを忘れておりました。とほほ。

IMG_3208

指も可動するので、ぐわしが可能だよ!ぐわしができるスコープドッグはスリーエー製だけ!

IMG_3243

IMG_3211

使い込まれたような感じの塗装が良い感じです。もっと汚した塗装の限定版もあるけれど、汚し過ぎのような感じに見えたので、ボクは普通版にしました。

IMG_3247

付属している鉄棒でマシンガンの取っ手を押すと凸ができるので、マシンガンの凸を手の凹に差し込んで固定させます。ちょっと肩が緩いかもしれないけれど、マシンガンの角度を調整することでなんとか大丈夫です。

IMG_3245

IMG_3215

マシンガンに取り付けるバンドって何に使うんだろ。やっぱりたすき掛けにして使うのかな。なんとなく肩にかけております。

IMG_3216

左からミクロマンスコープドッグ、スリーゼロスコープドッグ、やまとスコープドッグ(手前はアクティックギア)。やまとと同じサイズかと思ったら、スリーゼロ版の方がちょっと大きいね。また、緑色も随分深い感じです。

IMG_3219

降着ポーズ比較。手を伸ばして降着ポーズできるのが設定通りなのですが、スリーゼロ版だけが、手と床の間にわずかな隙間があります。やまと版は、ギリギリ手が床についちゃってて、惜しい感じです。

IMG_3220

うしろ。スリーゼロ版スコープドッグは足の付根の位置を3段階に調節可能です。降着ポーズにするときのみ、位置を一番下にしており、その他はすべて一番上にして、一番足が短い状態にしています。

IMG_3221

コックピット。背もたれの頭の部分が折り曲がって、前に倒れております。操縦桿は前に倒れます。また、レバーの部分も可動します。

IMG_3225

やまと版キリコとパイロットの大きさ比較。スコープドッグの大きさはそれほど変わらなかったけど、スリーゼロ版のパイロットが随分大きいね。スリーゼロ版に付属しているのは、ヘルメットをかぶったパイロットで、キリコではありません。

IMG_3226

やまと版と比較。やっぱりパイロットだけ、妙に体格差があるね。

IMG_3223

パイロットの服はゴム製です。非常に薄いゴムなので、素体のアクションの邪魔になりません。ブーツが長靴っぽくてボクは気に入りました。

IMG_3224

可動は非常に優秀で、4の字固めをかけられる事も可能!やまと版のキリコも可動は優秀ですが、4の字固めをかけるまでには至らず。

IMG_3228

IMG_3229

銃を抜いて構えてみました。うひょー、かっちょいー!

IMG_3230

IMG_3231

異常に可動が優秀なので片膝立ちなんて余裕だし、なんとなくズザーッて滑りながら銃を乱射的な感じも余裕です。

IMG_3232

じゃ、すんません。そろそろ行きますわ。むせちゃうんで。

IMG_3233

いってきまーす。

IMG_3234

行ったと思った?まだでしたー。(うぜえ)

IMG_3237

IMG_3238

マシンガンはショートバレルにもできます。

…マシンガンの後ろの方のパーツを付けたままだったのに、この文章を書いてる時点で初めて気づいたよ。ぎゃふん。これ以降の写真も全部、後ろの方のパーツがついたままです。てへ。

IMG_3239

ええとね、この写真は、やまと版スコープドッグのマシンガンを借りて二丁拳銃な感じなんだけど、ショートバレルには余分なパーツがついてるし、スコープドッグには足首部分の装甲を取り付けるのを忘れてるんだよ。えへへ。

IMG_3241

弾薬は取り外し可能です。また、足の裏の車輪はコロコロ回ります。ターンピックもアームパンチも可能だよ。でも、その写真は無いんだ!

IMG_3240

お値段も凄まじい感じだけど、やっぱり最高のスコープドッグだよ!この調子でブルーティッシュドッグやレッドショルダー仕様を…いや、やっぱりいいや。そんなに買えないもん。

リアクション:

0 コメント: