喧嘩は死ぬまでやって

0811

毎日暑いね!こんな暑い日は「ダークソウル3」だよ!というわけで、剣の達人に挑んでいるものの、連戦連敗しているワタクシだよ!

DarkSoulsIII 2017-08-06 12-02-26-13

かなり頑張って体力を削ってやったぜ!…なんか後ろの方から音が聞こえる気がする。

DarkSoulsIII 2017-08-06 12-02-35-83

達人がボクの横をかすめて飛んでいった!え?達人がもう一人いる!
…ていうか、飛んでいった時に、今まで戦ってた達人に技が炸裂したからか、達人同士で戦い始めた!おお、こりゃあラッキー!ていうか、最初からボクの味方だったのかな。やれやれー!

DarkSoulsIII 2017-08-06 12-09-37-25

もう一人、達人登場!そして、みんなで戦い始めた!やれやれー!やっちまえー!…なんか逆にほっとかれてるワタクシはちょー暇!「あの戦いに参加してみようかな…いやいや、危険だからやめとこう。」という考えを3回くらい繰り返したよ。ま、たったの3回くらいだけどね。

DarkSoulsIII 2017-08-06 12-22-54-12

あら…決着ついちゃった?あなたが残ったの?ゆっくりこっちに向かって歩いてくるの、怖いからやめてくんない?くそう、相手は体力半分だ!ゴリ押しでやったろか!

DarkSoulsIII 2017-08-06 12-24-33-68

やったぜー!ゴリ押しで勝ったぜー!はーつらかった!

DarkSoulsIII 2017-08-06 12-25-18-70

…と思ったら、奇跡の大復活!おいおいおいー、そういうのは一度倒れた主人公が、みんなの声援を受けて立ち上がるシーンに使うんだぜえ?…まさか、主人公はあなたなの!?剣豪だし!

DarkSoulsIII 2017-08-06 12-25-33-58

剣が燃えてるのがずるいぜー!とにかく落ち着いて、盾をかまえて守りを固めるんだ!

DarkSoulsIII 2017-08-06 12-45-08-42

ひたすら耐えて我慢してると、バックスタブのチャンスが巡ってくるんだ!

DarkSoulsIII 2017-08-06 12-45-28-96

やったー!勝ったー!1兆回くらい戦って、やっと勝ったー!あーしんどかった!最初の10戦くらいなんて、本当に瞬殺されてたから、どうなることかと思ったよ。

DarkSoulsIII 2017-08-06 13-10-06-95

次のエリア「カーサスの地下墓」というところで女性騎士を発見!この人は確か、どこかの篝火の近くで、すごく無口な人と冒険してた人だ。ひょっとして、その無口な人がホレイスさんなのかな?はぐれちゃったらしいから、ボクが見つけてあげるぜー!

DarkSoulsIII 2017-08-06 13-20-59-76

骸骨が沢山集まって出来たボールが行ったり来たりしてるよ!
ま、轢かれたよね!そりゃあ轢かれるさ!轢きたいんでしょう?轢けばいいじゃん!(逆ギレ)

DarkSoulsIII 2017-08-06 13-29-41-83

ごつい甲冑を着た人と出会って、初対面かと思ったら「久しぶり」って言われて、「誰だっけ、この人?」って思いながら会話を進めたよ。「ダークソウル3」って現実世界でよくある事をゲームに取り入れてる、リアルなゲームなんだなあ。(ちがう)

DarkSoulsIII 2017-08-06 13-56-28-17

ガンガン進んでいると、燃えてる悪魔がいたよ!悪魔ってだけでも十分最悪なのに、燃えてるんだぜ!どんだけ最悪なんだ!

DarkSoulsIII 2017-08-06 13-56-55-14

燃えてる悪魔は体がデカいから階段を登ってこないだろう、と予測して向こうに見えてた宝箱を開けたらミミックだったんだ!なんだ!このエリアをデザインした人は、どんだけ性格悪いんだ!燃えてる悪魔にミミックだ!最悪だ!

…というわけで、上のスクリーンショットは、燃えてる悪魔とミミックが向かい合ってるところをバックに記念撮影するワタクシ。

DarkSoulsIII 2017-08-06 13-57-31-10

戦ってる音がする、と思ったら、燃えてる悪魔とミミックが戦い始めたよ!うおおおラッキーだぜーっ!ていうか、このゲームのモンスターたちは仲が悪いね。おかげで助かってます。てへ。

DarkSoulsIII 2017-08-06 13-57-36-18

ありゃー、ミミックが勝ったよ!ミミックは動きが素早いし攻撃力も高いから苦手なんだよなあ。仕方ないからミミックと戦うか!

DarkSoulsIII 2017-08-06 13-58-22-45

ミミックは足技が得意だ!ついでに言うと足が長くて、なかなかモデル体型な感じだ!竜巻旋風脚みたいなのを出してくるんだけど、だだっ広いフロアで戦うと竜巻旋風脚の後がスキらだけなので結構楽勝だったよ!

楽勝だったのでミミックのお尻を眺めちゃったりするワタクシ。

0 件のコメント :

コメントを投稿