やっぱり3DS版の方がゲーム的に面白いかも

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730155402

さあ、今日も「ドラゴンクエスト11」をプレイするぜ!ボクがプレイしているのは3DS版で、スクリーンショットを撮るのが非常に面倒くさいので、PS4版をプレイしている奥さんにスクリーンショットをビシバシ撮ってもらっております。やっぱりPS4版はキレイだなあ!ごうけつぐまの毛並みったら素晴らしいね!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730113726

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731195500

PS4版には牛がいるらしいよ!しかも天気を占ってくれるそうな!ま、別にどうでもいいかな。ちなみにボクの奥さんは、牛を見かけると必ず話しかけているんだって。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730124719

3DS版ではすれちがい通信も出来るし大活躍なヨッチ族ですが、PS4版では何もできないそうです。ヨッチ族があるのとないのとでは大きな差かも!これは3DS版の方が楽しめるということなのかーっ!?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730132940

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730184128

クラフトが得意なボクの奥さんは、アイテム作成で+3を連発しておりました。すげえ!ボクは1回も+3を作ったことがありません。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730140720

ボクが「ドラゴンクエスト1」でいちばん好きだったドロルが登場だ!でもボクが好きだったドロルはこんなに気持ち悪くなかったよ。

ちなみに今回の「ドラクエ」は戦闘がキツめです。結構積極的に呪文や必殺技を使っていかないと、負けはしないものの、消耗が激しい感じです。でも、代わりに経験値をたくさんもらえるので成長が早いし、レベルアップするとその場で満タンになるので、グイグイ進んじゃっても良い感じです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730141611ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801201645

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730190909

今作で仲間になる人たち。上から魔法使いのベロニカちゃん、僧侶なセーニャちゃん、おかまなシルビアさん。物語はシルビアさんがグイグイ引っ張っていく感じかもしれませんが、結構みんな個性的で、キャラが立っているので良い感じです。何にも話さない主人公ですら、それなりの存在感があるのが凄いです。

ちなみに装備を変更すると、ちゃんとグラフィックが変わって、戦闘シーンだけでなくイベントシーンもその格好のままです。3DS版でセーニャちゃんに水着っぽいのを着せてますが、33DSの解像度が低いのでセクシーさに気づかず、そんな装備をさせていることすら忘れておりました。PS4版でも水着っぽい装備あるのかなあ。でぅふふふ。

0 件のコメント :

コメントを投稿