ドラクエもいいけどグリモアもね

スクリーンショット 2017-08-13 18.04.23

さあさあ「グリモア」だよ!今日はついに船を手に入れたんだ!これで色んな所に行けるぞー!ガンガン進んでいこう!え?この船ってこのダンジョンでだけ使えるの?ああそう。ま、そんな感じはしてたけどね。

スクリーンショット 2017-08-13 18.06.05

いやー船旅は快適だなあ!たまにピラニアが襲い掛かってきたりするけどさ、たかだかピラニアだからさ、陸ならボクの勝ちなんだよ。いやいやいや!ピラニア、すげえ強い!うっかりボートにあがっちゃって苦しそうにビチビチいってる感じかと思ったら、全然そんなこと無いよ!うっかりボートにあがっちゃって体力をロスした分を、ボクらを食べて回復しようとしてる感じだ!

スクリーンショット 2017-08-13 18.21.58

おおっと、アダルトな仕掛けも満載か!だからZ指定だというのかーっ!Z指定なのかーっ!?うむむ、とにかくあなどれんぜ「グリモア」ーっ!!あ、ただのレバーか。

スクリーンショット 2017-08-13 18.24.22

このね、シバ・ハン・ゴロムって読むんですかね、こいつが決まって登場する場所があるんですけどね、ちょー強くて全然勝てないんスよ!前衛の4人がやられて、体力的にひ弱な後衛の4人との戦闘になったけれど、何故か向こうの動きが悪くなって偶然勝てたんだ!スタミナがなくなったのかな?それとも、ただのバグ的なやつ?ちなみに毒の魔法が強いような気がするよ!

この戦闘によって生き残った人たちのレベルが上ったぜー!きゃほー!初めてのレベルアップだ!

スクリーンショット 2017-08-24 15.12.48

2つのダンジョンのマップ制覇率が100%になったので、地上を冒険してみるよ!これまでの冒険で色々なスキルが向上しているから地上の敵とも戦えるようになってきたよ。

地上では、これまた決まった場所にギャング集団が登場するんだけど、こいつらがまた強いんだ!さっきのシバさんと共に2大強敵なんですよ!

スクリーンショット 2017-08-24 15.18.30

ギャングとの戦いでは、6人もやられて、生き残ったのはたった2人でした。とほほ。しかも、魔法使いのエスメラルダさんは魔法の耐性があるらしく、蘇生の呪文も無効化しちゃう感じなんです!他のみんなは杖で生き返るのに、エスメラルダさんだけ死んだままだよ…。

ちなみにレベルアップするとステータスポイントがガン!と上がるし、スキルポイントも結構たくさんもらえるので、強くなった事を実感できます。

スクリーンショット 2017-08-24 15.26.50

アイテムも、見つける時はドカーン!とたくさん見つけちゃいます。個人の持ち物は装備品だけで、その他はすべてパーティの持ち物、という管理方法なのが便利のようなそうでもないような感じで、ボクはあんまり好きじゃないなあ。

さて、さっきギャングをやっつけたから、これで妖精のロザリーちゃんが言ってた街にたどり着けるに違いない。けっこう長い間プレイしているけれど、平均レベルは、まだレベル3くらいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿