クリアした瞬間、忘れちゃうゲーム

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_24 21_07_41

ボクは複数のゲームを同時に進めちゃうのですが、最近、プレイ中のゲームのことを忘れちゃうことが多くなってまいりました!老化なんです!健忘症なんですよおおお!物語とか操作方法を忘れる、みたいな軽いやつじゃなくて、存在自体を忘れちゃうんです!こわー!

最近まですっかり忘れてたのは「エックスコム2」「ギアーズ・オブ・ウォー4」「ライズ・オブ・ザ・トゥーム・レイダー」「スタークラフト2」「シムズ4」なんです!それぞれ大作なので、今遊んでるコレが終わったら取り掛かるぞーと思ったっきり、忘れちゃってたんです!ていうか、大作だから思い出したのであって、もっと小粒なゲームの事は、もっと忘れちゃってるんです!ううう、なんてこった!

というわけで、「ライズ・オブ・ザ・トゥーム・レイダー(Rise of the Tomb Raider)」からプレイするぜー!

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_24 20_41_00

前回の「トゥーム・レイダー」は、ゲーム部分はとても面白かったんだけど、物語がヘンテコだったり、描写に違和感のある箇所があったんだよね。鉄骨がお腹を貫通したのに、痛そうな素振りだけですぐ治ったりね。

今回は別に変な箇所には遭遇してませんが、ゲーム冒頭から雪崩に巻き込まれたり、乗ってた車がヘリコプターに襲われて爆発炎上したり、ララさんが大変な目にあっており、気の毒です。

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_24 20_54_36

左肩の辺りとか、ほっぺたの辺りなどに血が滲んだりしてて痛そうです!頑張れ、ララさん!…でも、ララさんは痛そうな素振りも見せずに、いつもどおり壁をよじ登ったり、片手でぶら下がったり、すげえアクションをします。実はあんまり痛くないのかな?

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_24 21_01_03

結構血が出てたりして、大怪我っぽいんだよね。本当に大丈夫なのかね、ララさん!

昔のシリーズみたいに、ララさんが007やスーパーマンみたいな感じじゃなくて、普通の女の子に近づいてしまっているもんだから、「うおおお、もっとボクがうまく操作できてたらララさんが苦しまなくて良かったのかーっ!?」みたいな、変な心配しちゃうんだよね。

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_24 20_55_21

登場人物の表情が豊かなのが凄いんだよね。カットシーンがムービーでなく、3Dモデルがそのまま演技をしますが、素晴らしい演技を見せますよ。

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_24 20_50_19

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_24 20_50_40

小さめの画像で見ると、女優さんが演じてるみたいに見えるんだよね。

Rise of the Tomb Raider v1.0 build 770.1_64 2017_08_24 21_17_44

ギリシア文字を調べると、ギリシア文字を覚えてギリシア語を読めるようになるなど、恐ろしい学習能力を身につけたララさんですが、敵の頭を銃で撃ち抜くのは今までと変わりませんし、ヘッドショットにより、いつもより沢山の経験値をもらっちゃったりします。ちなみに、経験値をもらうとどうなるのかは、今のところよくわかりません。より高くジャンプできるようになる、とかだったらイヤだなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿