サクサク進んでるよ(きっぱり)

DarkSoulsIII 2017-07-23 18-02-55-66

なんとなくほったらかしてた「ダークソウル3」を再開すっか!と思ったらセーブデータがなくなってたんです!なんてこった!もうエンディング直前だったのに!…というのはウソだぜー!

あれですかね、ちょっと前に拡張パックが出てレギュレーションが変わったから前のセーブデータは使えなくなった、みたいなことなんですかね。軽くショックを受けたけれど、無くなったものは仕方ないから最初からプレイするぜー!

DarkSoulsIII 2017-07-24 21-24-34-61

いやー、ガンガン進むよ!ボク、上手い!敵の攻撃はかすりもしないぜ!敵がどこから来るか、何が何処にあるか、なんとなく覚えてるからすげえ楽ちんだ!全然死なないよ!サクサク進むよ!このボスと戦うまでに10万回くらいしか死んでないもん!

DarkSoulsIII 2017-07-27 21-42-29-24

雑魚やアイテムの配置は結構覚えてるんだけど、ボスの攻略方法を覚えてないのにはまいったよ!呪腹の大樹というボスの倒し方がちっとも分からなくて困ったもん!前はコイツとは戦ってなかったのかな。

DarkSoulsIII 2017-07-30 14-00-53-84

DarkSoulsIII 2017-07-30 14-00-57-28

ふう、鎧がなければ即死だった…。

DarkSoulsIII 2017-07-30 14-46-18-32

即死を免れたところで普通に死ぬんだけどさ、まあそんなところで巨人とも戦うよ!かかとの辺りをザクザク斬ってたら勝てたよ!巨人、意外と弱い!

DarkSoulsIII 2017-07-30 20-03-46-72

ジークバルトさんに化けた奴に、騙されたりしたけれど…

DarkSoulsIII 2017-07-30 20-04-05-89

巨人は2体ともやっつけてたので、ヤツが悔しがるセリフを聞き出せたよ。んむふふふ、ここは痛み分けだぜ。ざまあみやがれ。

DarkSoulsIII 2017-07-30 19-54-39-11

沢山の信者に守られたボスに1億回くらい殺されたけれど、なんとか勝てたよ!

なんかね、3作目ともなると、結構ボク自身の腕が上がってるような感じで、ソウルを沢山持ってる状態でも結構落ち着いて戦ってる感じです。歴戦の勇者って感じですかね。色々経験して肝が据わってる感じでしょうか。それとも、ただ老化が進んで色々鈍くなってるだけでしょうか。

DarkSoulsIII 2017-07-30 21-32-08-11

あら、ロザリアさん、胸元がちょっとセクシーな感じ…。左方面に回るともっと良い感じになったりしますが、結局は見えないし、膝枕してあげてるのがすげえ気持ち悪い生き物だったりするので、「イカれてる人指数」が高いような気がするので、誓約を願うこともなく、1時間位で引き上げました。(どうにかして見えないか、1時間頑張ったんだよ)

DarkSoulsIII 2017-08-05 18-21-16-27

かっこいい黒い騎士が登場だ!最初の「ダークソウル」で、この人の装備品にお世話になったような気がするなあ。剣がデカくて「ベルセルク」のガッツの剣みたいでカッチョ良かったんだよなあ。強敵だけど、剣が手に入るまで倒しまくってみようかな。

DarkSoulsIII 2017-08-05 18-39-26-67

次に何処に行ったらいいか分からなくなるのは、ボク的にはお約束なんだ!さまよってたら井戸から声がしたので、井戸の中の人に声をかけてみると…な、なんと、声の主はジークバルトさん!

ボクを騙したヤツに鎧を盗まれたって言ってたけど、どんなシチュエーションだったんだろう…。それはともかく、ヤツからジークバルトさんの装備品を買い戻してあげたよ!3作通しての付き合いだから、装備品一式は結構高かったけれど、おごってあげるよ。

DarkSoulsIII 2017-08-05 18-59-58-48

火を消すのに、息を吹きかけるのではなく、手で握りつぶして消すところに男気を見たよ!

DarkSoulsIII 2017-08-05 19-42-34-66

消化器を頭からかぶっちゃったような化物も倒したよ!いやー、上手いなあ、ボク!コイツには負けなかったんだ!こういう時は、ごくまれだし、ハッキリ言ってまぐれだから、威張っちゃったほうがいいと思うんだ。

DarkSoulsIII 2017-08-05 20-53-15-08

ガンガン進んで超絶好調なワタクシですが、今はこのボスに100万回殺されているところです。あと1万回くらい殺される頃には攻略の糸口が掴めそうな気がするんだけど、どうかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿