いろいろグンバツで、よろしおすな

DarkSoulsIII 2017-08-12 23-07-56-66

さて、アカップオブカヒー(a Cup of Coffee)でも飲みながら「ダークソウル3」でもたしなみますか。

ボクのグレートアクスが最高に強まっているんだよ!もうグレートアクスなしの生活なんて考えられない!グレートアクスを使い始めたら足の関節の痛みがなくなったし、彼女もできたし、お金も貯まるようになったし、身長だって130cmも伸びたんだ!ってそんなに伸びたんかーい!(自分にツッコミ)

DarkSoulsIII 2017-08-12 23-30-57-62

ミミックもそれほど怖くなくなってきたもんね。見分け方を発見してから精神的なショックを受けることがなくなったのが一番大きいよ。

DarkSoulsIII 2017-08-13 12-53-29-02

顔も手なヤツが初登場だ!すごく気持ち悪いんだけど、ヤツの全身から漂う、ぐうたらな感じには親近感があったのは否めない感じでいっぱいだ。(気取ったふうに書いた文章が失敗している感じ)

DarkSoulsIII 2017-08-13 13-06-05-32

またジークバルトさんを助けたよ!今度の「4」では、ジークバルトさんと一緒に冒険するモードがあるらしいね!おっちょこちょいなジークバルトさんの世話をしながら進んでいくんだって!

…むにゃむにゃ、はっ、夢か!あーよく寝た。(なんなんだ)

DarkSoulsIII 2017-08-13 13-52-45-05

このエリアのボスは巨人ヨーム!ああなんだ巨人か。今までに何体か倒してるよ。…と思ったらさ、このヨームさんってすげえ強いんだよ!ボクの最高に強まったグレートアクスにてカカトを斬りつけても全然体力が減らないんだ!なんてこった!

DarkSoulsIII 2017-08-13 13-59-19-73

ヨームさんにふっとばされてやられた時に偶然気づいたんだけど、ヨームさんが座ってた椅子の辺りにアイテムが落ちてるんだよね。ボスと戦闘中に取れるアイテムというのがなんか怪しくて拾ってみたら、ストームルーラーという剣が落ちてたんだ!

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-04-34-93

ストームルーラーを入手した後は秒殺されたんだけどさ、武器の説明を読んでみたら、戦技の「嵐の王」は巨人に効果グンバツ!みたいな感じだったよ。

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-04-51-48

戦技ってどうやって出すんだろう、と適当にボタンを押してたら、L2ボタンをずーっと押してると剣のまわりがモヤモヤし始めて、最終的に剣が白くなった!なんだかよくわからないけど、この状態で巨人に斬りつけたらいいのかも!

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-09-41-79

おいおいおい!なんてこった!すげえ効果だよ!本当に効果グンバツだよ!1回で5分の1くらいのダメージを与えられるよ!衝撃波みたいな感じで飛んでいくから、遠くから撃ったら楽勝だ!

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-13-24-27

勝った!正義は勝つ!うはははー。

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-15-11-98

勝利は絶望的と思われたヨームを一方的にやっつけたので、ちょっと興奮してたんだけど、気づいたら足元に瀕死の老人が!どうした!なぜ瀕死なんだ!もっとピンピンしてて「散歩が趣味です。毎日10キロ歩いてます。」みたいな健康的な老人はいないのか!とか思ってたら、そのまま死亡!10秒くらいの付き合いだったけど合掌。

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-16-13-17

…と思ったら、ムービーが流れて、手足がスラッと長くてウェストもキュッとしてる、スタイルがグンバツなボスが登場だ!おいおいおいー、こちとら、ヨームさんをやっつけたばかりでソウルを持ってるんだぜえ?このソウルを失おうものなら、号泣しちゃうよ!

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-17-12-48

うしなったぜー!チョー強いよ!「連戦でお疲れでしょうから、今度の相手はマイルドにさせていただきました。」的な配慮はないのか!え?どうなんだフロム・ソフトウェア!

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-16-58-04

両手に持った剣をぶん回す「ご乱心タイム」さえ、柱に隠れてやり過ごすことができたらイイ感じに戦える!

…ていうかさ、瀕死の老人の遺言は「王子を救ってくだされ」みたいな感じだったと思うんだけど、登場したのは踊り子ってどういうことなんだろう。この踊り子は王子様のお気に入りなのかな。それとも、あの老人を殺すために王子様がよこした暗殺者なのだろうか。

DarkSoulsIII 2017-08-13 15-10-33-69

なんとか勝てたぜー!いやー、強かったわ。

0 件のコメント :

コメントを投稿