だいぶ前にセールで買ったゲームを、ちゃんとプレイするよ

1023-1「エスカロン:ブック1」をプレイするんだよ!何度も何度も最初からやり直してるんだけど、やっぱり魔法使える方が面白いよな!というわけで、マジックユーザー(魔法使い)でプレイ開始!うおおお、飛び道具強い!楽チン!瞑想なスキルも取っておいたので、マナも比較的早く回復するから、火の玉魔法使いまくり!ガシガシ進めるぜーっ!

1023-2トカゲ達の巣に入ったって、火の玉撃ちまくり!

1023-3洞窟の中だって、火の玉撃ちまくり!

1023-4序盤の強敵な盗賊は、向こう岸に”引っ掛けて”安全地帯から火の玉撃ちまくり!

火の玉!火の玉さえあれば無敵なんだよ!ひれ伏せ!このオレ様にひれ伏せーっ!!

1023-5

1023-6

ぼがん!

うぅっ、何の変哲もない橋に爆弾が仕掛けられていたよ!誰が、何のために仕掛けたー!?画像がちっこいから伝わらないと思いますが、いきなりキャラクターが爆死するから、すげえ驚きましたよ!
調子に乗って、全然セーブしてなかったので、ほぼゲーム開始直後まで戻されちゃうアタクシでございました。とほほ・・・。

この日記書いてて気づいたのだけれど、ひょっとして魔法って買えば誰でも使えるのかな?もしそうなら、わざわざマジックユーザーなキャラクターを作らなくても、前までのキャラクターにスクロールを買ってあげて、魔法を使えるようにしたら良かったんじゃ・・・。ま、いいか!

ところで、このゲームのタイトルは「Eschalon Book1」なんだけど、「エスカロン」なのかな「エシャロン」なのかな?誰かに違うよ、って言われるまで「エスカロン」で行ってみようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿