「エイリアンズ」を日本でも出せー!

1029-1スチームで「ジェミニ・ルー(Gemini Rue)」というアドベンチャーゲームを購入してみました!何となく「ビニース・ア・スティール・スカイ(Beneath a Steel Sky)」「ライズ・オブ・ザ・ドラゴン(Rise of the Dragon)」を思い出させる感じのゲームですが、ハードボイルドに徹していて、とてもかっちょいいです。ただ、ゲーム全体的に、良く言えば”手作り感が漂ってる”のだけれど、悪く言うと”古くさい”というか、”素人臭い”です。調べたりアクションしたりしようとした際のアイコンのグラフィックがもう少しセンスあると、そんな印象もいくらか薄らいだのかな?面白いから別にいいんだけどねー。

「キネクトスポーツ2」を購入しました!野球とアメフトが入ってるのが嬉しいです!野球は「Wiiスポーツ」みたいにバッターとピッチャーで攻守入れ替わってプレイ可能、アメフトはQBとしてプレイし、RBにパスを渡したら、今度はRBとして猛ダッシュ!すげえ疲れるけど面白い!テニスやスキーも面白かったのですが、唯一ダーツが全然意味がわかりませんでした。狙った所にぜーんぜん行かないんだよね。ダーツって、わざわざキネクトでプレイする必要あるのかな。

「エイリアンズ:インフェステイション」では、続きを始めたら、すぐにエイリアンが登場しました!うほー、強い!強いっていうか、動きが早い!海兵隊は原作通り、大して強くないので、油断していると、すぐにやられます!すると、本当に死んじゃう!生き返らせることなんてできません!でも、ゲームオーバーになりません!他の生き残ってるキャラクターでゲーム続行です!「悪魔城ドラキュラ」「メトロイド」みたいにマップを塗りつぶしながら探索していると、ごくたまーに、生き残りの海兵隊と出会う場合があるので、そしたら人員補充です!(ゲームっぽく言うと1UP)海兵隊が全員死んじゃうとゲームオーバーです!ていうかね、今日はまだ序盤のはずなのに、いきなりエイリアンクイーンが出てきて、すげえ驚きましたよ。デカイわ、強いわ、大変でした。2人もやられちゃったよ!出てくるのは最初っから分かってたけど、どうせゲームの終わりの方で出てくるんだろう?とか、勝手に思ってたのですが、まさか最初っから出してくるとはねぇ。意外とシビアなゲームバランスといい、侮れないゲームでございます。

コメント