そんな装備で大丈夫かって言ってる暇があるなら、もっとイイ装備出してくれればいいのに


今日も「レイジ」をプレイするぜー!「スマッシュTV」ていうか「バトルランナー」みたいな殺戮イベントに出場しました!iPhone版「レイジ」の舞台が登場して少し感動でございます。弾薬の事を全く気にしてなかったので途中で弾が無くなりそうになって結構焦ったけど、結局は楽勝で生き残れました。
イベントをクリアしたら新しい車をもらえましたよ!いえーい!ゲットしたのはいいのですが、前の車に比べると、遅いし、小回りもきかない!これはレースに出場してポイントを貯めてパーツを買って強化するしか無いね!というわけで、レースに出てポイントを貯めて強化したら少しはマシになったのですが、盗賊の装備もマシンガンから、ホーミングミサイルが標準装備になっちゃったりして、手ごわくなっちゃってイヤンな感じでございます。もう少し「オレつえー!」という雰囲気を味わいたかったな。
街をふらふら歩いていると、すれ違う人が「あのイベント、すげえ最高だったぜ」とか「いいレースだったな!」とか話しかけられるのが楽しいです。ちなみに今日のスクリーンショットは、新しい車を貰う前、弾薬が無くなったのを忘れたまま”お使い”に出かけたら盗賊の車に追われ、ターボを思い切り効かせて逃げまくってたら細い路地でクラッシュして、道路に対して垂直に位置してしまい、出られなくなったアタクシの車。壊れる寸前までダメージ受けちゃってるから、すげえ燃えてるし、車はどちらにも進めないし、まいったよ。ものすごく、ゆーっくり走らせながらハンドルを切っていたら出られました。Xbox360なコントローラーを使うと、アクセルを調節できるからすごくゆっくり走らせたりできるけど、キーボードだったら無理だったんじゃないかな。それくらい完璧にハマっておりました。

昨日、「アームドアサルト」の10周年記念パックを買ったんです!「1」「2」も、本編は持ってたけれど、拡張パックを持ってなかったので安く手に入って嬉しいです!早速「1」からプレイしますが、さすがに今のパソコンだと最高画質のオプションにしても、余裕でプレイできるのがいいね。ていうか、最高画質にしたら、今のゲームと比較しても全然見劣りしないね。
ちなみに「2」のチュートリアルで、上官の操作説明が長いので「話長いんだよー」とか言いながらふざけて顔を狙って撃ってみたら、「1」では撃てなかったのに「2」では撃てちゃって、しかも上官の顔が血で真っ赤になって、目がグルンと上を見て、口が半開きになって、どう見ても死んじゃってるのに、そんなすごい表情のまま説明を続けるので、とても驚きました。

安く売られてたので買ってみた「エルシャダイ」もプレイしてみましたが、世界観が非常に独特で素晴らしいね!日本人が作ったのかな!?オリジナリティ全開で本当に素晴らしい!「そんな装備で大丈夫かー?」って言う人の声がとてもかっちょ良くて、イーノックさんはどうでもいいから、この人がずーっとベラベラ話してたらいいのに、と思っちゃいました。

コメント