今のゲームも昔のゲームも面白い

1016今日は「タイガー・ウッズ12」からスタートだ!今日のアタクシは非常に不調!ショットはバンカーでウォーターハザードで、フェアウェイを捉えることは、ほとんど無し!パットは1回で入る事も全く無し!挙句の果てには、「狙った場所にボールを着地させるには、これくらいのパワーで打つといいですよー」なメーター通りにショットしているのに、まさかの6連続ウォーターハザード!あんじゃ、こりゃ!どういうこっちゃ!ついに心が折れて、降参しちゃいました!とほほ・・・。
ところで、ゴルファーは大会に出て、フェアウェイにボールを着地させたり、カップの近くにボールを寄せたりするとお金や経験値をもらえたりするのだけれど、ボールの飛距離がアップしたり、パットの正確性がアップするクラブを購入するには”人間マーク”が必要なんです!今、ボクが持っている”人間マーク”は5!でも、そんな性能の良いクラブを購入するには、少なくとも200は必要なんです!どうやったら”人間マーク”を貯められるんだ!?ていうか、このゲームはアイテム課金システムを採用していて、”人間マーク”はリアルマネーで購入することができるのだけれど、まさかリアルマネーで購入するしか貯められない、なんて事無いよね!?
ちなみに今日のスクリーンショットは、バンカーに入って、変なポーズでショットするアタクシの姿。このままショットしたら、どう考えても腕が膝に当たると思うんだけどなぁ。あと、膝がプルプルして、狙いが定まらないと思うよ。

1016-1お次は「レイジ」です!今日は大人しくストーリーを進めましたが、イースターエッグがある場所のすぐ近くだったので、立ち寄って、無事にアイテムを獲得しました!「クエイク」の電撃を放つ敵のぬいぐるみだぜーっ!ここまで作ったのなら、ワープゾーンまでちゃんと機能させればいいのに、と思ったけど、まぁいいか!前にフォール・アウト・ボーイの首振り人形を獲得したけれど、バギーとかでドライバービューにしたら飾ってあったりするのかな。それよりも、そもそもドライバービューってあるのかな。せっかくのフィギュアなのにどこにも飾ることができずに、ただアイテム欄に名前が並んでるだけだったら、ちょっと悲しいなぁ。

1016-2お次は「ウルティマアンダーワールド1」だ!隠し扉の場所を中途半端に覚えているので、逆に苦労したけれど、戦闘だけはまじめにこなしていたら、物語は全く進んでいないのにレベル3になりました。レベルが上がるごとに、十字架みたいなのがある場所で呪文みたいなのを唱えたら能力値が上がるんじゃなかったっけ?ハッキリ言って、全く覚えてないや!イモムシみたいな敵を材料にしたシチューを作ってくれ、みたいな事を頼まれた覚えがあるので、イモムシを倒すたびに死骸をリュックに保管しております。うげー、気持ちわるー。

1016-3お次は「マイト・アンド・マジック1」だ!な、なんと、ワタクシったら「1」「2」が一緒になった攻略本を持ってたんです!スタークラフト版の攻略本なので、モンスターのグラフィックとかが全然違うけど、全く問題なく使えるよ!本にマップが全部載ってるから、楽ちんね!
このゲームったらモンスターをやっつけても経験値しかくれないんです!確かに「狼やっつけてるのに、何故お金が手に入るんだよ!」という主張も分かるんだけど、冷静に考えるとものすごく変なのもわかるんだけど、

欲しいだろうが!

ていうのも、キャラクターメイキングしたばかりのキャラクターって、武器しか持ってないんです!素っ裸ですよおおお!棍棒だけ持ってて素っ裸だったら、立派な原始人ですよ!そしてまた、モンスターが異様に強いんだ、これが!出会うモンスターに、ことごとく殺されるんだ!まさに死と隣り合わせの青春!
お金も入らないし、モンスターには中々勝てないし、もちろんレベルなんて上がるはず無いし、どうしたらいいの!?助けてアルゴマン!(非常に古いファミ通読者しか分からないネタ)うおおお、攻略本があったんだぜーっ!パラパラめくっていたら、序盤の進め方のコツまで、ちゃーんと載っけていただけている!なにぃ、C-2の2,10には、財宝が落ちている、だとぉ!?行くしか無いぜー!
もう何千回全滅したか分からない位でしたが、ようやく財宝発見!ここと街を往復しまくってお金を貯めるんだぜーっ!・・・はっ!?防具を買って初めて気づきましたが、アタクシったら装備してなかったよ!棍棒持ってるって、本当に持ってるだけだったよ!リュックの中に入ってるだけだったよ!ちゃんと持って!棍棒でモンスター殴って!
というわけで、今まで本当に裸でモンスターと戦っていたアタクシのパーティでしたが、装備品を整えても、やっぱりモンスターには中々勝てずに、やっぱり全滅するのでした・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿