ときめきスペースマリーン

1022

「せんぱーい!」

「ん・・・?(なんだ、おっさんのくせに変な声色を使いおって)」

「このゲーム、いつの間にか日本語表記じゃなくなっちゃってるんですぅー」

「(まだその喋り方を続けるのか。ていうか、私はお前の先輩なのか?どちらかと言うと上官ではないのか?)」

1022-1

「って、なにぃ!?」

というわけで、ひさーしぶりに「ウォーハンマー40000:スペースマリーン」をプレイしてみたら、何から何まで英語表記になってたんです!スチームの設定からも日本語が消えてる!なんてこった!サイバーフロント社から、PCならびにXbox360、プレイステーション3にて日本語版が大絶賛発売中だからだというのかーっ!?ドンパチが楽しいゲームだから、別に英語表記でもいいんだけど、やっぱりアクション中にキャラクターがしゃべって、表示が英語だったりすると、敵をやっつけるのに忙しくて、字幕を読んでる暇がないんだよなー!ちきしょー、前は日本語版だったのになー!とかブツクサ言いながら、dataフォルダ内のlocaleフォルダにある、englishなフォルダを適当な名前にリネームしてみたら、無事日本語版に戻ったよ!いえーい!このゲームは、本当に何も考えずにバリバリ撃ちまくるだけのゲームで、爽快で素晴らしいです。振動コントローラーでプレイするととても楽しくプレイできますが、もう少し振動は激しくてもいいんじゃないかな。

1022-2「マイト・アンド・マジック:ブック1」もプレイするぜーっ!宝箱がある所から、少しだけ足をのばすと、地図をくれるおじいちゃんを発見しました!2枚くれるのですが、一枚は1000ゴールド、もう一枚は500ゴールドで売れるんです!しかも、地図を売ってからもう一度行くと、またくれる!うおおお、これは街とおじいちゃんを往復して大金持ちになるしかないぜーっ!宝箱内のアイテムは全部売って150ゴールドくらいにしかならなかったのに、これは大きな収穫!・・・でも、考えてみたら、お金持ちになっても大して嬉しくない!すでに装備品は現時点での最強装備!食料くらいしか買うものがないんです!なんという事でしょう!ていうか、いい加減、敵との戦闘のたびに”生きるか死ぬか”な感じなのは疲れるのでレベルアップしたいです!ザコ敵が必ず出てくる場所が分かったので、ザコ敵と戦いまくってレベル上げです!
色々な敵と戦いまくって、ようやくレベル4になりました!あまり強くなったなー、とは思わないけれど、あんまり死ななくなりました。今度は経験値くれるおじいちゃんとかいないかなー。

コメント

そも さんのコメント…
めずらしく最近は新しいゲームで遊んでいます。
デュークニューケムFクリアしてデッドアイランドをば。
おおざっぱだけど楽しいです。

ウォーハンマーも面白そう・・・って箱で日本語版でてるんですか。意外。
調べてみよっと。
Norikori さんの投稿…
そもさん、こんちゃー!

今「スペースマリーン」をプレイするなら、旬な「ギアーズ・オブ・ウォー3」がいいんじゃないですかねー?なんだかんだ言って、すごく面白いですよ。

「デューニューケムフォーエバー」クリアしましたか!すげえ!ボクはまだエイリアンクイーンのところです。ていうか、「ニューケム」というのに違和感があります。やっぱりボクの世代だと「ニュッカム」ですねー。