春のキネクト祭り


今日は一日ゲームで遊ぶんだぜー!と思ったら、水道工事が思わぬ大工事で、家中ビニールまみれ!仕方ないから一日中寝室にこもってたんだぜー!

ということでアンバサダーな「メトロイド」をプレイです!マップが広いんだよ!広すぎて覚えられないよ!マップを書く気力も無いから、ここは攻略サイトにお願いするんです!マップを見ながら進めるさー!アイテムめがけて一直線だぜー!なんて便利なのでしょう!・・・便利なんだけど、技術的な問題が発生し、先に進めないぜー!ボク自身のテクニックの問題で、先に進めないよ!なんてこった!下手糞なアタクシのバカ!バカ!バカ!とか言いつつも結構頑張って、アイテムを二つ取りました。バーチャルコンソールでゲームボーイの「メトロイド2」が出てるみたいだから、アンバサダーな「メトロイド」をクリアできたらチャレンジしてみたいと思います。頑張るでー!

工事が終わってから、ようやくXbox360なゲーム開始!キネクトな「フルーツニンジャ」をプレイです!うおおお、微妙な操作が非常に難しいけど、すげえ楽しいぜー!両腕をブンブン振り回すのは、結構いい運動になりますよ!あと、iPhone版よりもフルーツの質感がいいね!

同じくキネクトな「ライズ・オブ・ナイトメア」もプレイです!「オブリビオン」を彷彿とさせる、牢屋の中スタートです!目の前で倒れている女の子にタッチして起こし、鉄パイプを拾って、牢屋の鍵を壊して外に出た後は、化物と戦闘です!これらの操作が、全てコントローラー不要!手を前に出すと、画面内のオブジェクトにアクションできるし、体を左右にひねると、そちらの方向に向き直ります!片足を前に出すと前進し、もっと足を前に出すとダッシュしたりします!戦闘の場合はファイティングポーズを取り、攻撃は腕を振り回すだけ!すげえなあ!このシステムで「オブリビオン」できるようになったらすごいね!・・・と思ったけれど、難点が一つ!カットシーンを、立ったままボケーッと見ているのは結構辛いっすね。

キネクトな「UFCトレーナー」もプレイです!フィットネスゲームですが、なんつったってUFCの選手たちが登場して「おら頑張れ!」とか「よっしゃ、ナイス腹筋!」とか言うんです!あ、そこまでプレイしてないから知らないや!多分、言うよ!今日はとりあえずプレイヤー登録だけ済ませてレベル判定だけしてもらいましたが、さすがキネクト!腹筋の回数とか腕立て伏せの回数とか、全然ごまかせないよ!頭が上がったかどうか、体がちゃんと沈んで上がってきてるか、ちゃんと見てる!DVDなビリー先生は、ボクがサボってても何も言わなかったけれど、UFCな方々は、少しでもボクがへばってるのが分かると、すぐに声をかけてくるよ!すげえ!さすがキネクト!さあみんな!キネクトを買おう!Xbox360なんて持ってなくたって、一家に一つはキネクトが必要だよ!飾っておけばいいじゃん!さあキネクト買おう!

完全になまりきっているアタクシの体は、30分くらいの「フルーツニンジャ」と、たった5分程度の「UFCトレーナー」で、もうバテバテなんです!癒しを求めて起動したのは、「トレインシミュレーター2012」です!流れる風景を見てボケーッとするんだぜー!って、ボクは運転手か!運転手なら色々操作しなくちゃいけないのか!ちきしょう、めんどうくせえ!さほど電車に興味のないアタクシですが、チュートリアルが終わって操作方法が何となく分かったら、妙に面白い!電車を走らせて、駅に停まってドアを開けて、人が乗り降りするのが終わったら出発!それだけだ!「電車でGO!」みたいに残り時間とかも無くて、ただ”やる”んです!なんか「オレはやりたいからやる!乗客の皆さんのためにやるんだぜ!」みたいな感じが、とてもイイ!でも、やっぱりちょっと疲れたから乗客としてボケーッとしようかな、と乗客視点にしてみたら・・・


どぐあっしゃー!


行き止まりに思い切り突っ込んで脱線しちゃったよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿