合田家ではマーカスの喋り方を真似するのが流行っています


今日こそ、一日中ゲームをプレイするんだぜー!という事で、奥さんの付き合いで買い物だ!帰りに「Unityマスターブック」という本を買ったよ!ゲームエンジン「ユニティ」の超初心者向けの本で、本の通りに操作しているだけで、ゲームっぽいものが作れるんです!非常に簡単に解説してくれてるから、この本を参考にユニティの操作方法を覚えて、もっと複雑なことをやりたくなったら、もっと高度な事が書いてある本を読んだりすると良いんだろうね。ボクは超初心者なので、本の通りになぞって操作してみているだけですが、全部やり終わったら、色々と改造してみたいと思います。

・・・はっ!?ユニティに夢中で、ゲームの事をすっかり忘れてたぜー!思い出したら早速「ギアーズ・オブ・ウォー3」をプレイしますよ!うおおおクリアだ!最初っから最後までドンパチ三昧で、とても面白かった!スタッフロールで、スタッフの顔写真とコメントが表示されたりするんだけど、たまにコメントがない人がいたりして、そういう人を見るたびに、「木曜日までに絶対コメントちょうだいね!とかスタッフロール担当の人に言われてたのに、提出するの忘れたまま連休取っちゃったりして、休日明けとかに思い出して、大急ぎでスタッフロール担当の人に”ゴメン、コメントの事忘れてた!このコメント入れて!まだ間に合う?”とか言ってお願いするんだけど、担当の人は”もうマスターアップしちゃったし”とか言って取り合ってもれなかったんだろうなぁ。」とか思いました(長い)。

このまま勢いで「フルーツニンジャ」だ!うおおおハイスコア連発!って購入二日目で、ただ単にコツをつかんだだけですね!?ていうか、昨日の「フルーツニンジャ」「UFCトレーナー」で、いきなり両肩が筋肉痛なんです!でもプレイするんです!そういえば「フルーツニンジャ」とはあんまり関係ないけど、この前買った「Xboxマガジン」を読んでたら、キネクトに取り付けると、視認距離が40%下がる(キネクトにもっと近づいても、正しく認識してくれるようになる)アダプターが発売されるとか書いてありました。海外の方はテレビの前に十分なスペースがあるのが普通かと思ってたけど、どこも同じだったのねー。ちなみに宣伝文句には「テーブルとかをいちいち移動させる手間がなくなるよ!」とか書いてありました。

0 件のコメント :

コメントを投稿