あんまりイチローじゃないね。


なーんか異様に忙しい一週間で、ようやく休みかー!という感じなのですが、何で遊んでたかスポーンと抜けてしまったような感じでございます。

先週の日記を読んで「あー、レイジをやってたんか」と、ようやく思い出しましたが、一週間経ったら自分自身が色々リセットされたような感じがしたので「デウスエクス:ヒューマンレボリューション」をプレイです!だいぶ前にプレイした時のオートセーブから開始しますが、なんか上手くいかない!やっぱりボクはステルスゲーム苦手ですか!って納得しかけましたが、もう一度ニューゲームを初めてみました!例のごとく、オープニングムービーで眠りそうになっちゃったけど(毎回、何故眠くなっちゃうのだろうか)、眠らないように頑張って最初のミッションに挑んだよ!結果、誰からも発見されず、「ゴースト」の実績を得ちゃうほど、完璧にステルスプレイできたよ!うひょー、やったぜー!
「レイジ」とか「LAノワール」をプレイした後だから余計に思うけど、なんかこのゲームってキャラクターの表情が全然ダメね。みんな無表情で「あれ?みんな、顔だけサイボーグなの?」みたいな感じ。せっかく物語が面白そうなのに、キャラクターの演技が全然駄目で、感情が全く伝わってこないのがイヤンな感じでございます。

GOG.comで「ダークランズ(Darklands)」というレトロゲームを購入してみました!キャラクターメイキングで、作ったばかりのキャラクターを働かせて(トレーニングして)強化できるのが面白いね。ていうか、ファミコンの「ダークロード」って「ダークランズ」の、このシステムをいただいてたのかな?いい加減にテキスト読んで、適当にボタンを押してたら、キャラクターの年齢がバンバン上がっていくので、「うおおお、50歳の新人冒険家が誕生か!?」とか、驚いちゃいました。

今日はiOS5を色々試してたけど、写真がクラウドで共有できると便利ね!設定したフォルダを開きっぱなしにして見てたら、iPhoneで撮影してから大体30秒くらいでPCにダウンロードしておりました。

コメント