ウフンでアハンなクエストの多い町、アンヴィル

まだまだ「オブリビオン」をプレイです!最近はアンヴィルを拠点に冒険しております!この町は女性に関するクエストが多くてウフンでアハンな感じだったよ!スクリーンショットは、もっともウフンでアハンなクエストなんだけど、ボク的にはやっぱり右側の女性かなぁ?どぅふふふ。アンヴィルの町でのクエストも一通りこなしたような気がしたので久しぶりにインペリアルシティの自宅(ボロい)に戻り、恐る恐る宝箱をあけたら、前に入れたものがちゃんと残っていてホッとした。良かったー。やっぱりボロい家に高価なものがあるとは思わないのかなぁ。それとも、ボクが盗賊ギルドの一員だから、身内からは盗まない、というルールが守られてるのかな?

「カルカソンヌ」というボードゲームをXboxのマーケットプレイスで購入しました。これは「カタン」とは違ってスピーディでなんか面白いねぇ。このゲームをプレイしていると、なぜか「オブリビオン」の話術なミニゲームをプレイしているような気になってくる(「カルカソンヌ」の方がずうっと知的で難しいけど)。まだルールをちゃんと把握できていないので、点数の稼ぎ方がイマイチ分からず、一番低いレベルのコンピューターに勝ったり負けたりしております。

「ゼルダの伝説」もプレイです!このシリーズの伝統として、”ブーメランにアイテムがくっつく”というルールがあって、遠くにあるアイテムをブーメランにくっつけて入手したりします!ボクはそのルールを右から左へ受け流しちゃうんです!ていうか、早い話がすぐ忘れちゃうんです!というわけで、そのルールに気づいたら「あ、そっか」という感じで先に進むことが出来ました。ようやくサルベージな装置を手に入れました。

コメント