2007年10月1日月曜日

あぐー

いやー、沖縄旅行から帰ってまいりました!もう何て言うか、うちなーではいさい!めんそーれでうなーであぐー!という感じなんです!意味わかんないけどね!わはは!沖縄北部を周りましたが、結局ゲームショップを見つけることはできませんでしたー!でも、デカいゲオとかツタヤ、デオデオとかを見つけたので、沖縄のゲーマーの方々はあぁいう所や通販でゲームを購入されているんでしょうねー。沖縄は素晴らしかったので、何度でも行きたい気持ちでいっぱいです。

さあ、沖縄にはニンテンドーDSを持って行ったのですが、一日中運転して疲れ果てて眠たくて仕方ないボクに、奥さんは「ゲームやりなよ、ゲーム」と強引に「ゼルダ」をプレイさせるんです!ボクが先に寝ちゃうのはイヤなんです!鬼なんです!というわけで、「ゼルダ」をプレイしていたのですが、な、なんとクリアしてしまいました!うひょー!本気で最後だったんだぜーっ!最後にメインテーマが流れてたら、ハッキリ言って泣いてたね!それほど感動しました!クリアの興奮と感動のまま、奥さんを見ると・・・すぴーすぴー寝ておりました。鬼です!鬼なんですよおおお!

というわけで、今日は旅行へ行く前日に秋葉原で購入した「ワールド・イン・コンフリクト」をプレイです!「カンパニー・オブ・ヒーローズ」は第二次世界大戦なRTSだったけど、こちらはソ連の侵攻を受けた1989年のアメリカが舞台のRTSなんです!なんか時代設定や舞台を聞いてると「フリーダムファイターズ」を思い出します!まだチュートリアルと最初のステージをクリアしただけなので「カンパニー・オブ・ヒーローズ」との違いが良くわからないのだけれど、「ワールド・イン・コンフリクト」もまた非常に面白いです。

自分でドンパチしてないけど、派手なエフェクトがステキな「ワールド・イン・コンフリクト」をプレイしてドンパチ願望は満たされたので、「トゥーワールズ」をプレイです!今日は”行ってない所へ行ってみようデー”だったので、適当にテクテク歩いてたら幾つもの町を発見!町に入った途端、前にもらってたクエストクリアな時があって、ちょっと驚きました。最初の村の、第一村人にもらったクエストを今日クリアした、というのが驚きだよなぁ。もうレベル16なのに。国産RPGとかだと最初の村でゲットしたクエストは、大体すぐ横の村でクエストクリアできるってのに、このゲームでは本気で目的地が遠いのがスゴイね。そういえば、パッチを当てたおかげで、人物のモデリングが非常に良くなりました!ヘンな顔や、あからさまに「顔だけ違う人だけど、他はおんなじでーす」という体型(ていうか、顔と体の色が違う人がいた)も、とても良い感じに修正されました!主人公のチンピラ顔も、普通のワイルドなハンサムガイになりました!良かった良かった!がはは!・・・そういえば、このゲームって主人公の妹を除くと女性って一人も出てこないのね。妙に男くさい世界もすげえなぁ。
リアクション:

0 コメント: