馬殺しウィリー

いやっほー!三連休が終わったぜーっ!明日からまた馬車馬のように、ボロ雑巾のようになるまで働きに働くんだぜーっ!はっ!?アタクシったらいきなり毒を吐いてますか!?我ながら全然笑えないや!とほほ・・・。

さあ、いきなり自分自身にガッカリさせられたところで「オブリビオン」なんだ!さあみんな!「オブリビオン」を購入する準備はできたか!?なにっ!?Xbox360を持っていないだとぉ!?本体と同時購入せよ!どうしてもお金の都合がつかなかったら、このオレ様に一言声をかけてみろや!・・・「ふーん」って言うだけかもしれないけどね!全世界をうならせたRPGをとことん味わうんだ!・・・さぁ、宣伝はこれくらいにして、今日はようやくメインクエストを進ませたよ!メインクエストを進ませながらアリーナでのランクアップを交互に行っているアタクシなのだけれど、今日は移動中に例によって盗んだ馬に乗ってたらモンスターに襲撃されたよ!なぜかモンスターは馬を狙いに来る事が多いので(なんかそういうMODを入れてるのかな?)、馬を守るためにモンスターを一所懸命攻撃したら、間違って馬を一発殴っちゃったんです!そしたら馬が怒ってボクを攻撃してきやがるんです!なんてこった!「オブリビオン」では、間違って攻撃しちゃった相手に話しかけまくると”説得している”とみなされて機嫌を直してくれる場合があるのだけれど、この馬ったらボクがおけつを殴ったのが猛烈に頭に来ちゃったらしく、ぜーんぜん機嫌を直してくれないんです!仕方ないから殴って殺してしまいました・・・。合唱。いや、合掌。

「ドラゴンクエストソード」もプレイです!第二章が終わって第三章に入って女の子が登場!・・・したのはいいのだけれど、なんか変な物語だねぇ。王子様も言ってることがヘンテコだし、この女の子も誰も聞いてないことをベラベラ話し始めたりして、「コイツら頭おかしいのか?」って思ってしまいました。ゲーム自体は面白いんだけどなぁ。

Xbox360なハンドルコントローラーを買ってもらったんだぜーっ!いやっほー!物置部屋にしまいこんだ「鉄騎」用のコックピットを出してきてコントローラー装着!うおおお、すげえイイ!「テストドライブアンリミテッド」をプレイしたのだけれど、片手運転できちゃうくらい快適です!アクセルを調節して100キロくらいのスピードにして、左手でハンドル握って、右手はなんとなくブラブラさせたりしちゃうんです!keiさんからイイとは聞いてましたが、こんなにイイとは知らんかった!でもフォースフィードバックがもう少し強く出来ると良かったなぁ。震えてるんだか何だかよく分からないんだよね。

コメント