ぱぱらぱりらりぱりらりらー(暴走族のホーンによるゴッドファーザーのテーマ)

いやー、「ドラゴンクエストソード」面白いですね!見てのとおり、町の人のグラフィックもものすごくキレイになって・・・って、こりゃあゴッドファーザーさんだよ!マーロン・ブランドだよ!ていうか、町の人が全員こんな顔してたらおっかねぇなあ!人の顔を使いまわしてたりして、同じ顔の人が並んでたりしてもおっかないなぁ!まぁそれはともかく、「ゴッドファーザー」ですよ!奥さんに「ドラゴンクエストソード」を買ってきてくれるようにお願いしていたのだけれど、Xbox360な「ゴッドファーザー」が安売りしてたからって買ってきてくれたんです!きゃほー!映画は中学生の頃とかに見たっきりだから、ハッキリ言ってぜーんぜん覚えてないし、完結編の「3」は観てないボクです!ゲームはハッキリ言って「GTA」のパクリなんだけど、強烈な物語がグイグイ引っ張って行ってくれるよ!人の胸ぐらつかんでレジに叩きつけたりして、なんか暴力表現も生生しくて大迫力なんです!人の顔のグラフィックもすごくって、スクリーンショットのような顔でみんな演技するもんだから、すげえ迫力だよ!でも、家の中や町並み、車のグラフィックはイマイチかなぁ?「マフィア」なグラフィックだったら最高だったんだけどなぁ。

「ドラゴンクエストソード」はインターフェイスが悪いんです!ウィーのコントローラーは十字ボタンとAボタンが縦に並んで配置されているので、Aボタンを押しながら上ボタンを押して行うダッシュがすげえやりにくいんです!移動が非常にかったるい!コントローラーを振り回すゲームだから、という配慮なんだろうけど、やっぱりヌンチャクと二刀流でプレイしたかったなぁ!必殺技の出し方もなんか”こなれていない”感じ!UBIでレッドストームなゲームみたいに、インターフェイスには、もうひと練りしていただきたかった!でも、モンスターとの戦闘はやっぱりすげえ楽しい!多分「剣神ドラゴンクエスト」よりも面白いよ!確実にパワーアップしてる感じなので「剣神」を楽しくプレイできた人はプレイすると良いと思いますよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿