電車の中で周りの乗客に迷惑をかけずにマイクを使う裏技ありますか?


電車の中で「ゼルダの伝説」をプレイしてまいりましたが、「扉の向こうに誰かいる!さあ、大声を出して呼んでみよう!」って言われてまいっちんぐなんです!なんてこった!アタクシとしては、DSのマイクに向かって大声で叫びたいところなのですが、やっぱり電車の中なのでそれはできない相談なんです!ちきしょう!そういえば、「どれくらいこの商品を欲しいのか、大声を出して気合見せろや!大声なら安く売ってやるぜぇ!」っていうイベントもあるって聞いたっけ。ちきしょー、トレインプレイヤーキラーだなぁ!(電車の中で携帯ゲームマシンを遊ぶ人をトレインプレイヤーと呼ぶのです。うっそーん)

今日の「オブリビオン」はシェイディンハル(?)という町に来ております!いやー徒歩での移動はキツかった!ていうか、だるかった!小さなクエストを引き受けたままになっていたので挑む前に宿屋に一泊して「さあ行くか」と部屋を出た瞬間、クエストのターゲットとばったり遭遇していきなりクリアしてしまいました。うひょー、ツイてる!その足でメイジギルドのクエストに挑み、苦労しつつもクリア!水中で息が出来るようになる魔法ももらえて、やっぱりツイてる!現在、あるクエストを遂行中なのだけれど、これがまた風変わりな面白いグラフィックでとてもステキ。違うクエストをクリアしてもらったエルフの派手な鎧と妙にマッチしてて面白いです。シリーズ4作目にしてグラフィックのクオリティが格段にアップした「オブリビオン」だけど、こういう面白いクエストを考えられるのがスゴイね。

今日、会社に新入社員が入ったのだけれど、ゲームファンのようで、「今度Xbox360を買おうと思ってる」と言う。「じゃあギアーズオブウォーとか遊んだらいいですねー」と言ったら、知らなかった。なんてこった!「ギアーズオブウォー」を知らないのにXbox360買うのか!?聞くと「トラスティベル」をプレイしたいのだそうだ。ふーん。

コメント