わたしは泳ぐ馬エド(ちがう)

もういい加減ウンザリか!?でもね、でもね、オレ、やるよ!というわけで、まだまだ「オブリビオン」なんです!今日はインペリアルシティのアリーナのチャンピオンの頼みを聞くため、ちょっと遠出しちゃうんです!さあて、どうすっかな、馬で行くかな!?おお、そういえば、インペリアルシティまで来るのに使った、盗んだ馬がインペリアルシティのゲートに頭をこすりつけたままジーッとしてたっけなぁ(ゲートの向こう側に行きたいのだけれど、引っかかったままジリジリしてる)。早速もう一度この馬に乗ってアンヴィルに向かって出発!重い鎧や武器は家に置いたまま出発だ!素手だよ!今日からオレはベアナックル合田なんだ!うおおお、道中に出会う狼やら熊やらインプやらイノシシやら、もう何から何まで素手でノックアウトしちゃうんです!・・・盗んだ馬は、盗まれた地点に戻ろうとする性質があります!ボクが馬から降りて戦ってる間に馬は勝手にテクテク歩いて行っちゃうんです!なんてこった!ノックアウトしたあんちくしょうの姿をジロジロ見てる暇もなく、あわてて馬の後を追いかけるボクりん!近くに運悪くパトロール中の衛兵がいたりすると馬を盗んだ現行犯で捕まっちゃったりするから、馬に乗るときは要注意なんです!そんなこんなでアンヴィルの近くまで来たときに狼男に遭遇!狼男はファイティングポーズを取るボクの横をスーッと通り過ぎ、馬へ一直線!ボクが後ろから狼男を叩いてるのに全然知らん顔して馬を攻撃し続け、結局殺しちゃったよ!なんてこった!きっと銀製のナックルとか持ってないとダメージを与えられないのかな?(そんなのあんのかな?)という感じで苦労しながらアンヴィルの町に到着しました。ちなみにスクリーンショットは馬に乗ったまま湖を渡っているところ。

ようやくXbox360の「ゴーストリコンアドバンストウォーファイター ベスト版」をプレイだ!PC版がイマイチだったボクだけど、Xbox360版は面白いなぁ!これが「レインボーシックスベガス」で進化して、さらに「ゴーストリコンアドバンストウォーファイター2」で進化してるんだなぁ。

「ニンジャガイデンシグマ」もプレイしたよ!ようやくチャプター7に入りましたが、このゲームってせっかくグラフィックがキレイなのに、ムービーシーンはオリジナルのXbox版と同じ(たぶん)だから、一番ムービーシーンが汚く見えるよ!一番低い難易度のはずなのに難しくてひいこら言ってます。クリアできるのかな!?

0 件のコメント :

コメントを投稿