憧れのマイホームはボロかった

今日も今日とて「オブリビオン」なんです!最近は舞台をインペリアルシティに移して、サブクエストを進めたり、メインクエストを進めたりしてみたりしていたのですが、色々やってるうちに2000ゴールド貯まったので家を買ってみました!(自分の家を持つMODはズルイ気がしたので入れてなかった)いえーい!洞窟とかでせっかく宝物見つけても重量オーバーで持ち運べなかったり、他のアイテムを捨てて持って帰ったり、なんかもったいなかったんだよねー。自分の家ができたからには、そこにアイテムを置いて冒険できるから、きっと快適になるはずさー!さっ、ボクの家ってどこー!?ステキな感じですかねー?広いですかねー?二階建てですかねー?

・・・ステキどころか、すげえボロかった。

・・・二階建てどころか、すげえ狭い平屋だった。

・・・部屋の中にはベッドしかなかった。

ていうか、家が建ってる場所は、そもそもインペリアルシティとは言えない感じなんです!壁の外だよ!町の外って言ってもイイくらいだよ!すぐそこは海だよ!地面は舗装されてなくて土だし、雑草はボーボー生えてるし、明らかに貧しい人たちが住んでるところ、という感じだよ!しまう場所が無いので、重くて持ち運ぶのに大変な防具やら武器やらは、仕方ないから床にブチまけております。・・・ひょっとして玄関の扉にカギかけないとNPCが入ってきてアイテム全部とられちゃったりするかな?ちなみにスクリーンショットは、尾行しなくてはいけない相手がなかなか家から出てこないので町の中でスケルトンを召喚して魔法を鍛えているところ(後ろではインペリアルシティの衛兵が「こんな夜中に何やってんだ?」という感じで見ている)。

0 件のコメント :

コメントを投稿