ロープ付きの弓矢が面白いなぁ

やあ、元気!?というわけで今日も「ダークメサイア」をプレイだよ!(昨日まで「ダークメシア」って書いてたけど、公式な読み方は「ダークメサイア」だったよ!ゴメンね!)今日は彼女達一行の出港準備ができるまで敵の攻撃を食い止める、という場面があったのだけれど、敵に斬りつけては蹴っ飛ばして海に落とし、斬りつけては海に落とし、とやっていたら楽勝でクリアできたよ!やっぱり鎧は重いんだねぇ。ボクなんか上半身裸・・・っておいおいおい!今頃気づいたけど、上半身何も装備してないぜーっ!まぁイイのか(アッサリ)。さて、そんな感じでショートカットの女の子達一行と旅を続けるボクらだけど、ようやくパッケージやデモに登場したモンスターが登場してきたよ!彼らは何となく「アンリアル」のスカージっぽい感じで、力強いだけでなく動きも素早くて結構な強敵だよ!なんつったって蹴っ飛ばしてもあんまり吹っ飛んでくれないんだ!”蹴り飛ばし”のスキルを伸ばして強化するしかないよ!ってそんなの無いのか!ちきしょー!スクリーンショットは、ミニスカートの女の子が階段に位置していると、思わずわざわざ階段の下へ移動し、そこでしゃがんで見上げてしまう男の悲しい性(サガ)を写し出した問題作(全米騒然&大号泣)。

Xbox360の「ロストオデッセイ」の体験版がファミ通の付録と聞いたので買ってきたよ!イ・ビョンホンさんが活躍する「バイオハザード」風味なアクションゲームだぜーっ!って、剣を持った人たちがすげぇ沢山で「ロード・オブ・ザ・リング」みたいに戦いまくってるぜー!なんか印象が違うけど、多分この時に封印されたおっかない奴が復活するのをビョンホンさんがやっつける、とかそういう物語なんだよ、きっと!・・・って前髪が垂れ下がっててちょっと邪魔っぽいハンサムガイがボクのコマンドを待ってるぜー!?「戦う」を選んだら「ファイナルファンタジー」みたいに敵のところまで走って行って剣で斬りつけたりしてるよ!おう、前半はRPGで、後半はアクションアドベンチャーなのかー!?すげえ贅沢なゲームなんだなぁ!・・・と思ったら15分くらいで体験版終了!・・・ビョンホンさんはー?と思ったら、ビョンホンさんが大活躍するアクションアドベンチャーゲームは「ロストプラネット」で、こちらは「ファイナルファンタジー」な人々が作ったRPG「ロストオデッセイ」なのでした。とほほ、間違ったぜーっ!でも、グラフィックがキレイになればなるほど、今までの「ファイナルファンタジー」なシステムがすげえバカみたいに見えちゃう事が分かりました!戦闘時、コマンドを入れるまでボケーッとしてるキャラクターもバカみたいだし、相手の攻撃を受けるまでボケーッとその場で立ってるのもバカみたいなんです!キャラクターが格好良くて、ポーズが決まっていれば決まっているほどバカみたいに見えちゃうからタチが悪いよ!もうちょっと不自然に見えないような工夫が必要な感じ!来年発売だからこうなんだ、と思いたいけど、製品版ではここらへん直ってますかねー!?ゲーム自体は非常にオーソドックスなコマンド入力式のRPGで、つまらなくも面白くも無い感じでした。ていうか、この体験版って公開する意味あったのかな?アタクシったら結構毒舌?

コメント

Anonymous さんのコメント…
イさんが出てるのは「Lost Planet」みたいです・・。
くりぼ さんのコメント…
こんばんわ。

今日は不満を書かせていただきます。

スクリーンショットをクリックしても画像拡大じゃないのは、やっぱりトラップですかね。

いやみ風味付けでいかがでしょうか。^^;
Norikori さんの投稿…
みなさん、こんちゃー!

>通りすがりさん

そうなんすよねー、「ロストプラネット」の方だったんですよねー。
なんか違くない?と思いながら最後まで遊んでしまいました。とほほ。

>くりぼさん

結構色々できるアクセス解析なアドオンを入れてみているのですが、スクリーンショットをクリックする人がすげえ多かったんですよ!(本当)
なるほどー、みなさんパンチラ目的だったのかー!
くりぼ さんのコメント…
ち、ちがいます。

載せてるくらいだから、さぞかし面白いんだろうな、と思うじゃないですか…というよりむしろロマンなんじゃないでしょうかね。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
Norikori さんの投稿…
やっぱロマンっすよね!分かります、分かります!

スクリーンショットをクリックするとデカくなった方がやっぱイイのかなー?実はブログが初めてで、アップロードした画像がどこに置かれてるのかイマイチよく分かってないので、大きい画像とかアップロードしてイイものか、よく分かってないんですよー。えへへ。

ちょっと色々勉強してみまーす。