和ゲーマー合田

いやー、転職したのはいいんだけど、まだ新しい生活のリズムがつかめなくって、なんか精神的に疲れちゃってるボクです!こんちゃ!

そんなこんなでゲームなんです!「ロストオデッセイ」をプレイしているのだけれど、一時間だけプレイしてサクッと寝てしまいたいのに、ちょー長いイベントのおかげで二時間くらいセーブできなかったりしちゃうんです!なんてこった!社会人キラーだよ!「眠いよ、明日も早いよ、早く終わってちょーだい!」と思いながらイベントを見るのはとても悲しいです!物語もゲームもハッキリ言ってたいしたことないんだけど、主人公達が魅力的なのがイイ感じです。特に主人公のカイムさんの声が渋くてイイなぁ。パーティが5人になったら、いきなり戦闘が楽になりました。

「ファイナルファンタジー12インターナショナルゾディアックジョブシステム」というのを買ってもらいました!長いタイトルだなぁ!「10」が途中なのに「12」だよ!冒頭で美青年が立て続けに2人も死んじゃうのが結構ショックでした。出てくるたびに「コイツが今回の主人公かー」と思って見てたんだけどなぁ。戦闘システムがオンラインゲームみたいでヘンテコね。仲間とかがたくさん出てきたらどうなるんだろう。

DSの「ドラクエ4」をクリアしたので、「シレン」の続きをプレイしております!うおおお「カードヒーロー」をほったらかしだよ!考えてみたら「レイトン教授」もほったらかしだったわ!がはは!「シレン」は長巻+10まで育ててテーブルマウンテンに挑んだけど、死んでしまって装備がぜーんぶ無くなっちゃいました。合成の壷とかも登場していないくらいだからクリアできるとは思ってないんだけど、それでも結構ショックです。とほほ・・・。今回のプレイはシナリオというか、イベントというか、そこらへんをクリアしていくことを目標にしていきたいと思います。というわけで、現在山頂の村へコックを連れて行っております。

0 件のコメント :

コメントを投稿