2008年2月3日日曜日

疲れたときは日本のRPG

今日は奥さんの買い物に付き合って横浜やら渋谷を歩き回ってたらすげえ疲れたので何も買わずに(買ってもらわずに)帰宅したよ!

その電車の中ではもちろん「シレン」をプレイだ!奥さんに見守られながらプレイなんです!テーブルマウンテンに入ってからの方が、”浮かんでる(飛んでる)敵に効く”とか、”一つ目の敵に効く”とかの面白い武器が手に入るんだよね。テーブルマウンテンでこれらの武器を手に入れたらどうにかして戻ってきて保存し、全部まとめて合成しちゃって最強の剣を作りたいものですが、なかなかうまく行かんものです。というわけで、テーブルマウンテン25階まで参りましたが、今回はどうなるでしょうか。

疲れ果てて帰ってきて、ボケーッと「ロストオディッセイ」をプレイしました!カイムさんの奥さんが登場したよ!うおおおメガネっこ!巨乳メガネっこですよおおお!・・・ていうか、このゲームに登場する女性はみんなオッパイが大きくて、かなり露出度が高いですね。すばらしいです!ハッキリ言って名作です!ちなみに、ずうっと前から女王様が仲間になってくれていましたが、一緒には戦ってくれないものだと思い込んでいました。隊列を変更したらちゃんと戦ってくれるのね。全然知らなかったよ、とほほ・・・。というわけで、上戸彩似のクックちゃんを外して、カイムさんの奥さんをパーティに入れてみました。活躍してくれるかなー?

「そういえば最近Podcastを全然見てないな」と思ってiPod Touchに入ったPodcastをボケーッと見てたら、今日のスクリーンショットなゲームが登場したよ!このゲームは「ハーヴェイ・バードマン」というゲームで、引退したスーパーヒーローが弁護士となって悪と戦っちゃうよ、というゲームなんです!「逆転裁判」を全然意識していないような感じの、すげえバカバカしそうな雰囲気がとてもステキなので是非購入したいと思います!もしすでに購入した人がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせください!
リアクション:

4 コメント:

そもさん さんのコメント...

こんばんはー、ガーダさん。
バードマンはね、ヒーローやめたあとに
一度トーク番組の司会をやっていたんだけど
あんまりバカなんでやめさせられたっていう経緯で
今に至ってんスよ、確か。
ttp://kasouonsen.com/others/theater.html序文
バカバカしさは保証できます。

Norikori さんのコメント...

そもさん、こんちゃー!

これってアニメだったのかー!
なんか内容は脱力系な感じなのに、妙にアニメは本格的に作ってあるなーと思ってたんですよね。

バカバカしさに保障アリなら、こりゃあ買わないとダメだな!

そもさん さんのコメント...

フレッドの弁護してるあたりすでになんだか。

大人向けのブラックジョークやナンセンスギャグを
扱ったADULTSWIMって時間枠カテゴリだそうで、
先のリンクのやつに負けず劣らずバカバカしいはず!
ってかカプコン製作なんですか?すげえ。

ttp://www.adultswim.com/games/game/index.html?game=birdman_jailbirdman

Norikori さんのコメント...

ボクが見たポッドキャストのには、「逆転裁判」をパクったというか、画面がそのまま登場しているようなシーンがあったんですよねー。

「うあ、これっていいの?」と思ってしまいましたが、その後カプコンのロゴが出てきて「カプコンがこんなおばかなゲーム出していいの?」と、かなり驚きました。