なかなかのネタバレを含む「エルデンリング」

最近気づいたんだけどさ、「エルデンリング」ばっかりプレイしていて、他のゲームは全くプレイしていないんだ!

9,000円くらいで、1タイトルとしてはお高めな感じかもしれないけどさ、100時間以上プレイしていてまだ面白いし、まだクリアできないって、すげえコスパいいよな!

遊べば遊ぶほどタダに近づいていくというのが素晴らしいよ!

我ながらよくわからないことを言いましたが、重い防具を装備しても大丈夫なくらいに育ったのはイイけれど、見た目が非常に損なわれてる感じっていうか、体型がボクにクリソツっていうか、その分感情移入できるっていうか、そんな感じのボクになりました。

”神肌のふたり”というボスが強かったのですが、彼らの強さの秘訣は、やっぱり肌の圧倒的なきめ細やかさにより、ボクの斬撃が全く効果的でなかったからなのだと思います。

お肌がトゥルントゥルンだったんですよ、きっと。

特に太っちょの方に苦戦したのですが、ボス部屋の前で召喚できたベルナールというお方が超強くて、彼が一人でやっつけちゃった感じでした。

ごっつぁんです!

ベルナールさんって誰だ?と思ったら、火山館にいる人だったんだね。

ボクを潰す!

とか言う割には大活躍だったじゃないですかー!

やだあ、もうー!

ツンデレなの?

その鎧の中は美少女なの?

火山館の人たちの依頼通りに、よく知らない人たちを暗殺してたら、火山館の主とご対面でございます!

…ご主人、どうなってんの?

ヘビなの?

人なの?

ボスとの戦闘開始直前に手に入る剣を振ると、ビームみたいなのがビャーッと出るのが爽快で楽しかったです。

前の「ダークソウル」にもこういうボスがいたけど、たまにはいいよねえ。

写し身なボクが大活躍し、そのままトドメもさしちゃったので、「あっ…」と思わず言っちゃいましたよ。

トドメくらいはボクがさしたかったなー!


あら、女将さんから突然の告白!

マジすか!

結婚しちゃう?

大ルーンってどうにかしないと効力を発揮しなかったと思うんだけど、どうすんだっけな?と思い、なんとなく主の所に所に戻ってみると…

女将さん、ご主人の亡骸を食べてました…。

ええと、ごめんね、結婚はまた今度ね…

冒険してたら、ラニさんそっくりの人形を拾いました。

篝火で「人形に話しかける」というコマンドが出たのでしつこく話しかけてたら、この人形はラニさん本人(?)だったみたいです。

思い出話などを色々語ってくださいました。

…あれ、これって、
ラニさんルート攻略中みたいな感じ?

結婚エンドきちゃう?

それからラニさんは「私は私の道を行くね」的なことを言ってどこかに行っちゃいました。
くそう、ラニさんとの結婚エンド狙ってたのにな。
(そんなのない)


あれ、あそこにいるのはラニ様…?

放心状態のような感じ…

どうしたの?


おお、二本指を殺めたのか。

二本指はピースくらいしかできないんだから、ラニ様の魔法を駆使したらチョチョイのちょいだっただろうに。

ひょっとしてぶん殴ったのかな。

それとも意外と二本指って多彩な技を繰り出してきたのかな。


この隙に結婚しちゃえ

ラニ様の指に、さっき拾った指輪をはめて…っと。

おお、ラニ様が大復活!

結婚についても喜んでくれてるみたいだ!

強引ていうか、勝手に結婚して良かったー!


は!

ラニ様の忠実なしもべ、ブライヴさんが、ボクとラニ様の結婚に不満を持っているようだ!
おいおい、ラダーンと一緒に戦った仲じゃないかよー!

…でも、ブライヴさんもラニさんのことを愛してたんだね。

よっしゃ、どっちがラニさんのことを愛しているか、拳で決めようや!
勝ったほうがラニさんと結婚できるということにしようじゃないか!

ブライヴさんの攻撃は比較的単調だったのでサクッと見切ってしまいました!

ブライヴさん、ごめんな…。

ラニさんを幸せにするよ。

ていうか、強敵(とも)との別れを惜しんでるところなのに、雑魚が割り込んでくるなよな!

しかもボクは魔法に弱いんだから、結構なダメージ食らうじゃん!?

お前にやられちゃうっての!
やられるならブライヴさんにやられたいよ!


ブライヴさんと別れを告げたその足で、同じくラニさんのしもべ、魔法使いセルブスさんの所に行くと…

お亡くなりになってる!

どした!?
誰にやられた!?

嫌なヤツだったけど、死ぬことはないよな。

最後のしもべ、イジーさんを訪れてみました。

彼は穏やかな人なので、亡くなってたり、敵対したりするのは嫌だなあ。

…と思ったら最後まで穏やかな感じでした。

良かった良かった。

0 件のコメント :

コメントを投稿