地獄の「デス・ストランディング」

大陸を渡る方法は、敵に襲われることでした。

でっけえクジラが泳いでおりますが、ボクのことなんて完全に無視して、ただ泳いでるんだよな。なんなんだ、アレ。
ボクは襲われていることになってるのか?

…あ、「デス・ストランディング」で遊んでおりますよー?

この隙に建物の屋根を伝って先に進んじゃうよ。

ダイ・ハードマンさんが「その手があったか!」とか言って褒めてくれるけど、”その手”をほのめかすような事をすげえ言ってくれてるんだよね。
「サム、ここまでヒント言ってるんだから、いい加減、わかってくれよ!」みたいな。

最初っから答えを教えてくれたら良かったのにさあ。
んもう、仮面オヤジめ。

おおお、何故かアメリさんがいらっしゃいますよ。

すげえ怖い立ち方。

彼女がクジラを操ってるようにみえるよ。


聞いてもないのに、突然自分の名前の由来を話し始めるアメリさん。

サムさんはクジラから逃げ延びたばかりでお顔が真っ黒のままです。
あーシャワーさせてあげたい。

…と思いつつ、ボクはスマホをいじくり始めています。
(アメリさんの話が意味不明で長いから)


黙ってたこと?

え、は、はい…。

は?

人類を滅ぼすことができる?



じ * ん * る * い * を * ほ * ろ * ぼ * す * こ * と * が * で * き * る * ?





…油断できねえな!

このゲーム、本当に油断できない!

ここに来て、突然のパワーワード炸裂ですよ!

カットシーンでスマホなんていじってちゃダメだな!

もっと真面目に向き合わなくちゃ!


アメリさんは
人類を滅ぼすことができるんですって!

それを、サムさんに黙ってたんですって!

あははは、なにそれ、いみわかんねー。

すげえじゃん。

滅ぼしちゃうの?

ていうか、まじで言ってんの?

なんで今言うの?

…みたいな事を思いながら↑のサムさんみたいな、半笑いの表情で画面を見てました。

そんなアメリさんですが、ヒッグスさんに抱えられて、お尻を撫で回されちゃいます。

んー、ちっとも「羨ましい」と思わないないのは何故だろう。

突然「私には世界を滅ぼす力があるの」とか言われた後だからかな。


サムさんはアメリさんを取り戻すためにヒッグスさんとタイマン勝負に挑みますよ。

ヒッグスさんはでかい口を叩く割に、
丸腰のサムさん相手に銃を使ってきます

鬼畜ですね。


ヤツに近づいてぶん殴るのが唯一の攻撃方法ですが、
付近にたくさん落ちてるアイテムを拾ってぶん殴ると、そのアイテムを使ってぶん殴ったことになるので攻撃力が倍増するよ!(攻略情報)

プレイステーションが落ちてたりするけど、プレイステーション3の方が攻撃力高いと思うよ!(プレステ3は落ちていないんだけれども)


ヒッグスさんも仮面かぶっててバカみたいだったけど、途中からあっさりと仮面を外してしまいます。「スターウォーズ」のカイロレンもそうだったけど、意味なく仮面をかぶるのはやめたほうがいいよな。

バカみたいだよ。


ヒッグスさんを倒したのに、

一度ノックアウトしたのに、

カットシーンを挟んだら「まだまだこれからだー」的な感じになって、

何故か2人とも半身海に浸かって

殴り合います。


このシーンはあれッスよね、メガドライブの「ホリフィールドボクシング」のオマージュっすよね。

あのゲーム、意外と面白かったッスよね。

あ、コナミのボクシングゲームといえば「ハードパンチャー」
あ、いや、このゲームはコナミじゃないんだっけ。


ぐいーん…


ばこーん!


ぐいーん…

…ってなんやねん、このシーン!

ギャグなの?

まじなの?

ヒッグスさんのお顔が変形するシーンだけ
どアップ&スローモーションなんだよ!

そして芽生える男の友情。

…まじか!

いま、何年だ!?

1970年代喧嘩漫画の黄金パターンを2022年に繰り出されるとは思わなかった!
(オリジナル版は2019年発表)

ただ、せっかく芽生えた男の友情を壊すヤツがいるんだよな。

フラジャイルさん、空気読めねえな。


サムさんは、「送ってあげようか?」と言ってくれたフラジャイルさんに向かって

アメリは、君よりすごいジャンプできるから、もう君の力はいらないよ。
今までありがとう。
ぐっばい。

とか言い放ちます。


え…なにそれ…

さすがにムッとするフラジャイルさん。
サムさんさ、今までフラジャイルさんに散々お世話になってたのに、そんな事言わなくていいじゃん。


フラジャイルさんが去った後…


いつももう少しのところで
捕まえられない私は、
例えるなら、あなたのピーチ姫ね!
(スクリーンショットでは”ビーチ”と言っていますが、”ビーチ”という場所なので、ピーチ姫とかけています)


ほうら、つかまえてごらんなさいな!


あはははは


うふふふふ


あはははは

うふふふふ









なんだこれ?


俺は何を見せられてるんだ?
(↑の表情をしながら、2人の様子を見ていました)



…この流れ、
おもしろおかしく書いたんじゃなくて、
まじなんだぜ?

0 件のコメント :

コメントを投稿