全力ネタバレな「エルデンリング」


さあ!
今日の日記は日記のタイトル通り「エルデンリング」のネタバレばっかりです!

ネタバレいやん!な人は、残念ながら、もうここでグッバイだ!

どいつもこいつも強くて、全く勝てねえな!
どうしようかなあ、とフラフラしてたら、ネフェリ・ルーさんと再会です!

円卓からいなくなってたから心配してたんですよー!

彼女はストームヴィルの女王になるのだそうです。
良かった良かった。

良かったけど、そんな血筋のお方だったんですね。


あ、ケネスさん!
あなたはネフェリ・ルーさんの家来になるのですか。

あなたは貴族な目線でものを言うだけで、言ってる内容自体はキチンとしてたよね。
エルデの王様になろうというボクに向かって「家来にしてあげてもいいよ」とか言っちゃうあたり、なんか微笑ましいよ。


黒き剣のマリケスというボスにメチャクチャ苦労したんだけど、赤獅子の炎というのを試したらメチャクチャ効いたよ!(突然の攻略情報)

2発で気絶するから致命の一撃を叩き込む → 起き上がろうとしているところですかさず赤獅子の炎2発を叩き込む → また気絶 →致命の一撃

これを2~3回繰り返すと簡単に勝てちゃいます!

今までの苦労はなんだったんだ!?というくらいでございました。

とはいえ、赤獅子の炎を2発、比較的短時間に当てないといけないのが大変なんだけどね。

先に進むと、なんか遠くからなにか言ってるヤツがいる…


あら!
あんた、円卓にいたギデオンさんじゃないですか!

ボクの功績を、横からかっさらおうって魂胆ですか!
かー!きたねえヤツですね!


そうはいくか!

…ていうか、ギデオンさん、超弱かった!

ギデオンさんが魔法を唱えようとしたところを攻撃すると、怯んでキャンセルさせられちゃうし、とにかく槍を一振りしては少し前に移動して、一振りしては少し前に移動して…を繰り返しているだけで勝てたよ!

クソ雑魚だった!
(ひどい悪口)

そのままゴッドフレイさんと激突だ!

…ライオン背負ってるみたいだけど、重くないの?

二人羽織なの?


あ!

女王になる決意表明をされたネフェリ・ルー様ではないですか!

えー、いいんですかー!?

…というわけで、ボクとボクの写し身とネフェリさんでボコボコにしてやろうじゃないですか!


ゴッドフレイさんは、体力が半分以下になると、二人羽織なライオンを脱ぎ捨て、プロレス技を繰り出してくる武闘派になりますよ!

キン肉バスターみたいな技を食らってやられたりしましたが、思わず「ほー!」って言っちゃいましたもん!


あ、写し身…

トドメ、さしたんだ…

頑張ったね…

うん、うん…

たまにはボクにも…いや、いいんだ。

倒すことが大事だよね。

ていうか、最後のボス…いや、言うまい。

倒すことが大事だよ。

さあエンディングです!

















は!?

これってボス的なもやもやでは…?

まだあるの?


名前は怪獣っぽいのに、妙に線が細くて腐女子受けしそうな感じの敵が登場ですよ!

コイツがさあ…つええんだ!

めったくそにつええんだよ!

なにかっていうと爆発させるんだよな!

バカじゃないの!?って思ったよ!


でも、冷気に弱いんだ!

霜踏みとか、冷気をまとわせた武器で攻撃してると寒くてブルブル震えちゃうんだ!

ヤツがTシャツ1枚でも着てたら
勝てなかったかもしれません!
(辛くも勝利した合田さん・談)

さあエンディングです!
























…は!?

まだあるの!?


もうね、無理!

つかれた!

「もののけ姫」の最後に出てきたヤツみたいなのがすげえデッカイから、自分が何されてるんだかよく分からないんですよ!

もうとにかく、闇雲に突っ込んで攻撃するだけですよ!

ていうか、召喚した方がメチャクチャ手練の方で、とんでもなく助かりました!

ていうか、召喚した方が倒しました!

あ…
倒しちゃった…

…って思ったけど、倒すことが大事なのでどんまいです!


というわけで「エルデンリング」をクリアしました!

ちょー面白かった!

141時間プレイしたらしいけど、まだまだプレイしてもいいなって思うもん。
ボクとしては珍しく、強くてニューゲームな2周目を楽しみたいと思います。

エンディングを迎えてすぐ2周目を始めるのって「ダンジョンマスター」以来かも。
(って何年前やねん)

確かに難しいゲームなのですが「基本的に簡単に死ぬゲーム」と認識することと、救済措置がいたるところにあるので、「ソウルライクなゲーム」はプレイしたことはないけどちょっと興味があるんだ…みたいな方にはうってつけだと思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿