「エルデンリング」の憎い奴ら

いよっ!久しぶり!

「エルデンリング」やってる!?

ボクは、すげえやってる!

布団に入って目を閉じると、自分が敵の攻撃に合わせてローリングしてるところとかが目に浮かぶくらい、ハマってるよ!
あまりにもハマってて「ブログの更新とかどうでもいいから、とにかくプレイしようぜ!」ってなったよ!

というわけで、プレイ時間100時間を越えたワタクシですが、印象的だった敵を大紹介しちゃいます!

まずは…これ、どこだったっけな!
(いきなり覚えていない)

忘れちゃったけど、手がたくさんあって、胴体に顔がたくさんついてて、とにかく気持ち悪い敵なんだよ!

全然倒せないから、部屋の入口に陣取ってこちらに来られないようにした上で、奴に隙ができた時にだけ攻撃するようにして、ようやく勝ったんだ!

すげえ苦労して倒したのに、
ただの雑魚だったから驚いたよ!


お次はゴドリックさんだよ!

ネフェリ・ルーさんと犬を呼んで、5人でボコボコにしてやろうと思ったんだけど、逆にみんながボコられまくったんだ!すごいやつだね!

なんとなく「エックスメン」ってこんな状況かな!?
とも思ったんだ!

あまりに勝てないから「もう無理かな?ギブかな?」って思ったんだ!


あ、そういえばね、
ボク、ヤギに殺されたことあるんだ!

巨人と一所懸命戦ってて、命からがら建物の影に隠れてポーション飲もうと思ったらヤギに突撃されてやられたんだ!

思わず「こんなことあるんだ!」と感心しつつ、「ヤギに殺された」みたいな実績を解除したぜ!と思ったけど、そんな実績はなかったよ!

ちなみに上のスクリーンショットは、その後、別の時に、やっぱり怒ったヤギに襲われているところだよ!(殺されませんでした)


倒すのに苦労しなかったけど、好きだったボスもいるんだ!

この婆さんが好きだったよ!
地上なのに船に乗ってて、骸骨を召喚したりするんだけど、召喚された骸骨はボケーッとしてて間抜けだし、婆さんは小回りきかないし、攻撃も遅くてわかりやすいし、なんか好きだったなあ!


あとはレナラさん!
上のスクリーンショットは、いわゆる第二形態だけど、第一形態の図書館的なところでの戦闘が楽しかったよ!

たくさんの歩けない学生が床に這いつくばってるんだけど、誰かがボスの体力になるので、そいつをできるだけ早くやっつけるんだ!(分かりづらい説明)

なんか”もぐらたたき”
みたいで楽しかったよ!

ま、そのスクリーンショットはないんだけどね!(安定のクオリティ)


この村の名前は忘れちゃったけど、気持ち悪い雰囲気の女性達がモニュメントの前で楽しそうに踊ってるんだ!

「ミッドサマー」という映画を思い出したよ!
この前3回めのワクチン摂取したけど、副反応に苦しみながらアマプラで観たんだ!
すげえ映画だな、と思ったよ!(意外と普通な感想)

あ、そういえば、この村に出てくる中ボス的な人を倒せてなかったよ!


龍のツリーガードにはすげえ苦労したんだ!

「自分の実力では無理!」と思って仲間を召喚したんだけど、腐った犬が効くのがわかったので、ヤツが毒になったらほっといて勝ったよ!

上のスクリーンショットは、毒に苦しむヤツを遠くで眺めてる&スクリーンショットが映えるようにアングルを調整しているところだ!(あまり映えてない感じ)


お次はメリナさんとの純愛だ!

メリナさんが召喚されてきた所にボクが立っていて、偶然キスをしちゃう的なシチュエーションを狙ったんだけど、メリナさんったらボクをグッと押しちゃうんだよ!

キスならず!

んー、もう!
照れ屋さん!


というわけでモーゴットにも手こずったけど、最終的には犬とメリナさんが頑張ったよね。
「とどめくらい自分でさそう!」と前に出ていったけど、結局メリナさんがとどめをさした感じだったよ。

んー、まあそんな感じ。


あと、乱入してくるジジイにすげえ手こずったんだよ!

普通に強いんだ!
普通に強いのはダメだよ!
「この攻撃ずるくね?」っていう感じにしないと!

普通に強いとさ、ボクの実力が足りないことが丸わかりになっちゃうじゃん!

あまりにも手こずったので、なんかねえかな、と戦灰を色々試してたら”霜踏み”というのがすごく効果的だったよ!

「あれ?今まで苦労してたのなんだったの?」というくらいに楽勝で勝ったので、「うはー、ボクってずるいな!」と思いました!


お次は火の巨人だ!

コイツはデッカくて攻撃力が半端ないから、ワンミスで殺されるんだ!
すげえ慎重に戦う必要があったから疲れたよ!
こちとら、もう集中力が続かないんだから、そういう敵は控えてくれないと!

というわけで、ラティナさんを呼び、遠くから弓で攻撃してもらいながら撃破しましたよ!

さあ、ボクが今殺したいボスナンバーワンは黒き剣の眷属だ!
現在のところ、コイツにはいかなる手を使っても勝てないから後回しにしてるよ!

このボス、”段差から落ちる→空中で戻る”を無限に繰り返したり、突然ボーッとしてみたり、変な隙があるんだよね。

勝てそうな感じがするんだよ!
なんかイケそうな気がするんだよ!

でも勝てないんだよ!

絶対に殺すからな!
待ってろよ!

【今日のセクハラ】


「エルデンリング」の登場人物って結構美人さんが多いよなー。
ボクを抱いてくれるフィアさんも結構な美人さんだわ…。

彼女の後ろにある暖炉の上に乗ってアングルを調整するとお顔をよく見えるね。


…あっ!?

カメラがめりこんで、なんか見えちゃいけないものが見えちゃってる…!

ありがとうございまーす!

「エルデンリング」は名作です!

0 件のコメント :

コメントを投稿