スーパーディアナさん爆誕のお知らせ


おっす!
コロナに罹患したボクだよ!

毎日きちんと鼻までマスクして、何かというと手を消毒して、帰宅したら手を洗ってた(しかもApple Watchの時間通りに)にもかかわらず、罹患しちゃうってんだから、感染力は凄まじいですねえ。

そんなボクですが、ほぼ一週間寝たきり生活を送り、体調も良くなってきた(普段の7割くらい?)途端、ゲームでゲームで映画でゲームなんです!


チャプターなんぼか忘れちゃったけど、このチャプターがなにげに地獄なんだよ!

開始直後、周りが沼!
沼といえば盗賊や暗殺者のホームグラウンドなんです!

やつらの特殊能力である「奇襲」は、通常は「攻める→守る→攻める→守る」なのに、「攻める→攻める→守る」なんです!反撃させないまま”攻める”が2回!

しかも、盗賊や暗殺者は”後ろに配置したキャラクターを狙ってきがち”というのも非常に厄介で、後ろの方に配置しがちな回復担当や魔法担当がサクッとやられちゃうんです!

奴らにはドラゴンを当てると非常に有効かもしれませんが、あんまり自信がありません。
(不確定な攻略情報)

あと、覚醒した主人公が使える特殊能力の事を忘れがちだったのも苦戦した原因かもしれません。(今もかなり忘れがち)


そして、ヒイヒイ言いながら沼地帯を抜けると、今度は弓矢地獄!
おいおい、このマップを考えたやつ、どうなってんだ!?

右に進軍すると制圧できますが、宝箱は左側に集中してる!

かー!
病み上がりっていうか、まだ病んでる最中のボクには非常にツライぜーっ!

非常に苦労しながらクリアしましたが、目標16ターンってそりゃ嘘でしょ!(23ターンかかった)

でも、メチャクチャ沢山のユニットを降参させてやりましたよ。んむふふふ。
降参したユニットは自分のユニットになればいいのになあ。


きたっ!

ようやく!




ようやく、
ビートリクスさんが仲間になりました!

1人だけだと寂しいので、余ってたキャラクターと組ませてみました。

いやあすげえ呪文ですなあ!

…と言いつつ、
この前の時より弱くなってる気がする…。

これでも十分強いから、ま、いっかー!

ちなみにビートリクスさんは常にローテンションで「やる気まんまんでノリノリだぜえ!」みたいな時がなく、全然モラルボーナスがつかないです。とほほ。


アビゲイルちゃんが、ドラゴンの王様に一所懸命話しかける!

でも王様はガン無視だーっっ!!!


と思ったら、ちゃんと仲間になってくれていました。
唸ってるだけだったから駄目だったのかと思ったよ。
アビゲイルちゃん、でかしたぞ!

他のドラゴンは基本的に地面にへばりついているんだけど、このドラゴンは王様だけあって(?)、いつも羽ばたいているんだよな。

かっちょいいです。

かっちょいいので、他のドラゴンも飛んだほうがいいです。
(提案)

ディアナさんの妹で、幸薄いお顔ナンバーワンのエデリアさんもついに仲間になったよ!

なんとなくビートリクスさんと同じパーティにしてみたけど、なんか影薄いんだよな。
ビートリクスさんが目立ちすぎてるのかな。

ちなみに彼女はディアナさんの部隊に入るためのコストが非常に安く設定されています。
(ご家族割引)

ディアナさんがパワーアップしちゃいますよ…。

え?

今のままでも最強に近いのに?

さらに強くなっちゃうの?

え、えーと、ディアナさんはどこに…。

は!

前衛の中央にいらっしゃる、巨大な女性はっっっっっ!!!?

あれがスーパーディアナさん!!!!!

巨大すぎて、画面上部のバーに頭が被ってる!

彼女の奥にいるナイトの姿がほとんど見えない!

ディアナさんは、縦方向に位置する複数の敵を、ハンマーみたいな武器でパカーン!と一度にぶん殴るスタイルでございましたが、スーパーディアナさんはストンピングを使います!

上のスクリーンショットは前衛3名が攻撃しているところですが、その場に取り残された仲間が「スーパーディアナさんだけで良くね?」って言ってるみたいで素敵です。

ていうか、このゲームに登場する女性って男性よりも大きい人が多いよな。
そういう性癖なのかな…。

どぅふふふ。

【特別付録その1:シビルちゃんとアビゲイルちゃん】


うおおお、いつも恨めしそうな表情を浮かべるシビルちゃんと、いつも何かを祈ってるアビゲイルちゃんのガールズトーク炸裂だ!
ていうか、アビゲイルちゃんって「アビー」って呼ばれてるのか。

アヴリル・ラヴィーンと一緒だね…
(海外芸能通)

【特別付録その2:すべての宝箱をゲットしたい】


「すべての敵をやっつけるか、6ターン終了まで持ちこたえたらクリア」というチャプターでしたが、敵が弱すぎたんや!

慎重に進軍させていたら、敵がどんどん突っ込んできてはボクに返り討ちにされ、返り討ちにされ、で勝手にクリアしてしまったんや!

まだ取ってない宝箱あったのに!
(右下)

あと2マスでゲットできたのに!

【特別付録その3:気になるモブ】


イベントシーンなんですよ。

のりちまる(ボクさ!)とライサンダーさんが込み入った話をしています。

お * き * づ * き * だ * ろ * う * か * ?


左下にチラッと見えているこのお二人、なにしてるの!?

男性はこれから卵を食べるの?

女性は卵を茹でてきてあげたの?

男性の口がパクパクするんだけど、食べてるというよりは話しかけてるように見えるんだよね。実はドラゴンの卵とかで「早く大きくなあれ」とか話しかけてるのかな!?

は!

実はラスボス!?
(深読みしすぎて、よくわからない方向へ進んだ)

0 件のコメント :

コメントを投稿