とりあえず、ものすごく普通

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729191807

ついに「ドラゴンクエスト11」が出たね!今回は主人公が目覚めるところから始まらないから要注意だ!ちなみにボクはプレイステーション4版と3DS版が同梱された「ダブルパック」というのを購入しました。ボクよりもプレイ時間を沢山取れる奥さんがプレイステーション版をプレイしております!というわけで、スクリーンショットも奥さんが撮影してくれました!

このスクリーンショットは、スカーフを風に飛ばされてドジっ子アピールしただけでなく、主人公に取ってもらってこの表情は非常にあざとく、さらに言うと、こんな表情をする女性はいない、との事でございました。う、うん…。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729192740

ハッキリ言って、いつもの「ドラクエ」ね。戦闘中にフィールドを移動できたりもするけれど、戦闘エリアから出ると逃げた事になるだけで、敵との位置関係が何かに影響する、みたいな事は無いみたい。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729193926

ボクの奥さんはこのシーンで「役立たず!」と言い放っておりました。

どした?エマちゃんになにかされた?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729194159

どうやらボクの奥さんは、エマちゃんに対して「男に依存する女(自分は何もできない)」という印象があるみたいです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729194701

冒険中に助けてあげた男の子の家に立ち寄ると、お母さんは夕飯の準備中だったのだけれど、これ以上無いくらい、ものすごく炒めてたよ!お母さん、それ、何作ってんの?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729194912

主人公の義理のお母さんは、とても良い人だけれど、ちょっと太り過ぎていて、顔も体もパッツンパッツンだよ。ていうか、デカすぎ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729201316

序盤に登場するモンスターの中では、右のズッキーニャがイイなあ。よく見ると「妖怪ウォッチ」風味な感じもしないでもないね。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170729214321

3DSは3Dモードと2Dモードを切り替えられるのだけれど、3Dモードはプレイステーション4版の足元にも及ばないし(当たり前だけど)、2Dモードはスーパーファミコンみたいで全然最新ゲームをプレイしている感覚は味わえないよ!プレイステーション4版はフル3Dで、イベントシーンでキャラクターの細かい演技を味わえたり、高低差のあるマップを冒険できるので、両方の機種を持っているのなら、絶対にプレイステーション4版をおすすめだ!

…とか言ってみましたが、「冒険の書」システムを使って、3DSの冒険の書をプレイステーション4に入れてみたら、普通に続きが遊べたので、ちょっと驚きました。そのようにするためのシステムだから当たり前なんだけど、3DSとプレイステーションが連携できる機能というのが、ちょっと新鮮。

0 件のコメント :

コメントを投稿