橋にしがみついて、ボクが近づくのを待っている海賊が寒そうで気の毒

DarkSoulsII 2016-12-28 20-57-02-12

今日も「ダークソウル2」をプレイしますよ!

ハイデ大火塔を突き進んだら、隠れ港というところに到着したよ!このエリアは隠れてるだけあって、すげえ暗い!ディズニーランドのカリブの海賊よりも暗いよ!こんなに暗いとね、すでに初老のボクは眠たくなっちゃうんだよ!

暗いから敵をやっつけてある程度キレイになったら、たいまつに火をつけて、明るくする作業が待っているのです!別に暗いままでもいいけれど、海賊は攻撃力が高いし、ゾンビ犬はすばしっこいし、非常にデッドリーなエリアなので是非明るくして敵の接近にできるだけ早く気づき、備えたい感じだ!

DarkSoulsII 2016-12-28 21-34-20-11

そんなデッドリーなエリアで、1人でかっこつけてる人がいたよ!女の人なのかな?声からして美人さんの予感!

DarkSoulsII 2016-12-28 21-34-36-87

あら、変な仮面つけててお顔が見えませんでした。くそう。名前はルカティエルっていうの?…ああ、そうなの(名前が難しくて覚えられないや)。しつこく話しかけてたら何となく嬉しそうにしてたので、結構ツンデレな方なのかもしれません。わかった!この女性と結婚エンドだね!(願望)

DarkSoulsII 2016-12-28 22-24-04-89

このエリアで恐ろしいのは手長毒(てながどく)!ボクが名付けたぜー!手が長くて毒を持ってるだけじゃなくて、すごく目ざといんだ!多分、夜目がきくんだろうね。遠くの方からでもコチラの姿を見つけて、ササーッと近寄ってきます。見た目が、なかなか気持ち悪いです。

DarkSoulsII 2016-12-28 21-30-03-96

手長毒の弱点は光!片手にたいまつを持ってたらイイのだろうけど、できれば盾を装備したいので、上スクリーンショットの彼を連れてくよ!彼は何もしないのでソウル稼ぎのためにやっつけちゃったりしがちだけど、たいまつを持ってるんだ!木箱や樽などの障害物を取り除いてあげるとついてきてくれるので、先に海賊や犬をやっつけてから彼のところに戻ってくると良いぜー!

DarkSoulsII 2016-12-28 22-24-14-51

手長毒をおびき寄せて、彼の持つたいまつの光に「ギャー!」ってなったら、ヤツの退路を立つように位置して攻撃だ!手長毒は顔を両手でかきむしるような動作をする時があって、その動作をしたら「もうトラウマをふりきって、光も平気になったよ」というサインです。そんなに簡単にトラウマを克服するなよー!

…あと、たいまつを持った彼に攻撃が当たっちゃったりするけどゴメンね。わざとじゃないよ。

DarkSoulsII 2016-12-30 21-46-40-29

そんなこんなで、何万回も死にながら進んでいくと、商人発見!この御方は、なんとアイテム買い取りもしてくれるんだぜー!買い取ってくれるとは珍しい!これまでに幾度となくやられて、繰り返し同じ敵を何万回もやっつけてるから、同じアイテムがすげえ貯まっちゃってたんだよ!

…でも、今度来た時に手持ちのアイテムをガンガン売ろうっとー、と思って次にこの場所に来たら、彼はいませんでした…。くそー!どこ行った!

DarkSoulsII 2016-12-31 11-04-41-36

さらにさらに奥に進むとレバー発見!なによ、レバー引くとどうなんのよ?

DarkSoulsII 2016-12-31 11-05-05-38

鐘が鳴った!

港中に響き渡るような音で鐘が鳴り響いたので、敵が集まってきて殺されちゃうのかと思ったら、向こうの方にあった船に明かりが灯り、こちらにやって来たよ!

DarkSoulsII 2016-12-31 16-37-28-12

乗ろう乗ろう!船に乗ろう!

DarkSoulsII 2016-12-31 16-48-24-90

ううっ!船の中でボスとの戦いですか!この広さだから、あんまり大きくないボスなのかな?

DarkSoulsII 2016-12-31 16-50-23-37

うおおお、なんじゃそりゃー!2人が背中合わせで合体してるボスだ!1人は両手に剣を、もう1人は両手に棍棒を持ってるよ!こんなの勝てるわけ無いじゃん!全然隙が無いよ!

DarkSoulsII 2016-12-31 16-51-21-56

…と思ったら意外と隙だらけで、初見ノーダメージで勝てました。なんだー!良かったー!

DarkSoulsII 2016-12-31 16-52-38-06

ボスをやっつけたら船が出港したよ!さあ感動のエンディングだ!(ちがう)

なんか今日の日記を読み返すと、隠れ港をサクッとクリアしたように見えますが、このエリアに登場する全ての敵に1万回ずつやられたような気がします。それくらい苦労したよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿