何となく進んでる感じ

DarkSoulsII 2017-01-08 22-01-56-99

「ダークソウル2」で遊ぶよ!まだまだ行くよ!

メデューサを倒して、そのまま先に進むと…溶鉄城というところに着いた!おう、また新しいエリアだよ!うわあ、燃えてるなあ!溶岩だし暑そうだ!鎧の中は汗ダラダラだ!

DarkSoulsII 2017-01-08 22-04-54-92

遣唐使じゃなくて剣闘士なシャロンさんが侵入してきた!むむう、シャロン・ストーン似の人だったらいいなあ。喜んで殺されちゃうよ。

DarkSoulsII 2017-01-08 22-05-08-35

んー、侵入してきた人って、全身真っ赤っ赤だから、美人さんだかなんだか分からないね。ま、いっかー。ていうか、シャロンさん、強い!バカなこと言ってるうちにやられた!くそう!

DarkSoulsII 2017-01-08 22-13-55-68

溶鉄城は、橋を渡ってお城に入って行くのだけれど、橋を渡ってすぐ、鎧を着た人がボクの姿を目ざとく見つけて、すげえ遠くからダッシュしてくるんです!なんかね、「あ!また来てくれたの!?早く殺し合おうぜ!殺ろう殺ろう!」みたいな感じで微笑ましいというか、ちょっとうっとおしい感じです。

DarkSoulsII 2017-01-08 22-14-36-16

シャロンさんがまた侵入してきた!なんですかね、倒すまで侵入し続けますか。ボクはもうやられたんだから、そろそろ許してほしいな。…って思わず許しを請うくらい、やられてるよ。

DarkSoulsII 2017-01-08 22-14-55-67

シャロンさんは非常に強かったけど、何とか倒したぜー!必勝法は特に見いだせなかったよ!必死で戦って勝ったよ!まあなんちゅうか、まぐれだよ!

DarkSoulsII 2017-01-08 22-16-28-04

うわー、牛の鼻からすげえ炎が吹き出てるよ…。その下には、アイテムを持った死体が転がってるんだけど、あれ、取れるのかな。もう少し進んだら、炎を止めるスイッチみたいなのがあるのかな。

DarkSoulsII 2017-01-09 12-18-45-87

…あ、ギリギリのところに立ったら「アイテム拾う」なコマンドが出た!よっしゃ!

DarkSoulsII 2017-01-09 12-18-49-47

ううう、取るモーションで半歩前に出ちゃって、炎にやられた…。でもアイテムゲットだぜー!

DarkSoulsII 2017-01-08 22-19-21-85

お城の中でNPC発見!マグ…マグへ…うん、君の名前は覚えられない!(きっぱり)

DarkSoulsII 2017-01-08 22-20-39-12

マグさんは、石化した人を戻すためのアイテムを売ってるよ!やった!これで石化した人を治さないと進められないタスクを進められるよ!後は、マグさんの事を忘れないでいるだけだ!

DarkSoulsII 2017-01-08 22-22-58-84

溶鉄城の難関は、ココだ!メインエリアで、それほど広くないんだけど、3Dな構成のフロアだし、さっきの、ボクと殺し合うのが大好きな騎士がウヨウヨしてるだけでなく、さらにもっと強い騎士や、弓矢を持った強い敵も、イヤな位置にいるんだ!最悪だ!

DarkSoulsII 2017-01-08 22-29-48-39

苦労しながら進むけど、騎士の皆さんはそれぞれ強いから、沢山のソウルくれるよ!何度も何度も往復してソウルを稼ぎ、レベルアップしちゃおう!ていうか、意外とボスの霧は近いです。

DarkSoulsII 2017-01-08 22-31-18-24

おう、また侵入者か!ぶっ倒したる!…武器屋デニス?なんか聞き覚えがあるなあ。

DarkSoulsII 2017-01-08 22-32-20-74

思い出した!ボクを何百万回も殺してくれた、あの悪魔武器屋か!君は目が悪いんだよね!柱とかに隠れたら、すぐにボクの姿を見失ってくれるんだ!…でも、ここには君から隠れられるような障害物がないよ!障害物がないってことは勝ち目がないってことなんだ!

DarkSoulsII 2017-01-08 22-33-31-48

くそう、また何百万回もお前に倒される日々が続くというのか!もうあんな日々はたくさんだ!ていうか、どうにかしてやっつけられないかな。勝手に溶岩に飛び込んでくれたらいいのに。城の中に逃げたら障害物はあるけど、積極的な騎士達も戦いに加わって、なおさら勝ち目ないし…。

DarkSoulsII 2017-01-08 22-35-38-98

…とかブツブツ言いつつ、後ろからボカーン!

DarkSoulsII 2017-01-08 22-36-13-40

どうだ!1万回くらいしかやられなかったぜ!すごい進歩だ!あの頃とはキャラクター自体のレベルも、装備品も違うんだ!わかったか!ちなみに、プレイヤーの腕前は、あの頃から据え置きだ!

DarkSoulsII 2017-01-09 11-44-29-01

レバーを引いて、エリア中央の小部屋から炎がなくなると、攻略がちょっと楽ちんになります。ものすごく楽ちんになるわけじゃなくて、ちょっとだけです。

DarkSoulsII 2017-01-09 12-28-46-35

積極的な騎士は、その名の通り積極的だし、しつこく追いかけてくるし、妙に強いし、非常にうっとおしい存在ですが、かっちょいい鎧をつけてるんです!ボクもあんな鎧を身につけたい!というわけで、奴らからいただいた装備品で身を固める&ゲルムの大盾を装備だ!ゲルムの大盾ってすごいな!盾というか、ただの石みたいだ!

DarkSoulsII 2017-01-09 12-32-38-41

おお、物理カット率が100%だから、奴らの攻撃を防御しても体力が減らないぞ!すごい!

DarkSoulsII 2017-01-09 12-38-33-06

ジャンプに失敗したら溶岩へ真っ逆さま、というデンジャラスなところにあるファロスで石を使ってみました!

DarkSoulsII 2017-01-09 12-38-39-60

おうおう、また目から液体が出てきたよ。このビジュアルが中々気持ち悪くてショッキングなんだよね。

DarkSoulsII 2017-01-09 12-38-49-26

なんでしょう、夕日のせいなのか、周りで燃えてる火のせいなのか、水が赤く濁ったように見えるよ。この水に入ると体力がグングン回復するだけでなく、水虫ステータスも改善されます。えっ、水虫ステータスなんてあんの?(自答自問)

DarkSoulsII 2017-01-09 12-42-06-87

騎士は沢山ソウルをくれるので、一通り倒してボスの霧まで進んではマデューラでレベルアップしたり、を繰り返していたのですが…あら?あそこにいるのは…。

DarkSoulsII 2017-01-09 12-42-38-48

はしごおじさん!マデューラに移住してくれましたか!

DarkSoulsII 2017-01-09 12-42-48-95

穴の中にはしごをかけてくれるって!おおお、ネコ様から高い指輪を買わなくても降りられるようになるのかな?くそう、さっきレベルアップしちゃったからソウルが全然ないぜー!12000ソウルは高いから、真ん中の3500ソウルくらいで行ってみたいと思います!よっしゃ、騎士の皆様を倒しまくってソウル稼いでくるかー!

DarkSoulsII 2017-01-09 12-43-31-95

穴の隣にある武器防具屋に立ち寄ると、あの礼儀正しくて控えめだった青年の態度が激変しておりました。ボクだけでなく、他プレイヤーもこの店を利用しており、かなり繁盛しているとのこと。かなり横柄な感じになっちゃったぜー!しかも、以前出会った青い剣を持つ人から、青い剣をどうにか奪ってきてよ、殺してだっていいから的なことまで言ってくる始末。悲しいねえ。

DarkSoulsII 2017-01-09 12-51-06-30

エリアの騎士たちを全員やっつけると、大体12000ソウルくらい獲得できるんだ!さあ、お金が貯まったので、はしごをかけてもらおう!

DarkSoulsII 2017-01-09 12-55-25-43

うはは、おじさんたらー!お戯れをー!アホなこと言ってないで、はやくはしごをかけやがれ!

DarkSoulsII 2017-01-09 12-55-35-60

松竹梅の竹でお願いします…。

DarkSoulsII 2017-01-09 12-56-02-69

おおう、はしごをかけるところは必ずムービーが流れるよ!すごい待遇じゃないか、おじさん!ちなみに、おじさんからは、はしごのフィギュアを買うこともできますが、何に使うんだろう…。今後、はしごマニアみたいな人が出て来て、はしごフィギュアを持ってると、話がはずんで、特殊なイベントが発生したりするのかな。

DarkSoulsII 2017-01-09 13-18-49-16

そういえばさ、ボクのメイン武器は炎のメイスなんです!色々燃えてるエリアだってのに、炎のメイスで攻撃しても、敵からしたら「もうすでに暑いし。まわりは溶岩でボーボー燃えてるんだぜ?そんなので叩かれたって、ちょっとアチッてなるくらいじゃん。」みたいな感じなんです!というわけで、ゲルムの大盾に合わせて、グレートソードを装備してみました!

DarkSoulsII 2017-01-09 13-21-47-46

うほほ、つよーい!見た目に違わぬ強さ!「ベルセルク」のガッツみたいでカッコイイぜー!隙が大きいけど、使い慣れて参りたい!

DarkSoulsII 2017-01-09 13-26-34-53

このゲームでは、同じ敵を一定回数やっつけると、その敵は登場しなくなるような気がします。だんだん敵が登場しなくなってきたのでソウル稼ぎができなくなってきました!仕方ないから、そろそろボスと戦うかー!

DarkSoulsII 2017-01-09 13-26-38-99

ボスは溶鉄デーモン!お腹が燃えてる!こりゃあ、炎のメイスではダメージ与えられなかったかも!

DarkSoulsII 2017-01-09 13-33-29-84

これと言った特徴のないボスなんだけど、正統派で手堅い感じでございます。大きな隙もそんなにありません。体力を半分くらいまで減らすと、自分のお腹に剣を刺して、炎の剣を作ります。便利なお腹ね~。

いっつも勝てそうなんだよ!「あ、行けるかも!」って思っちゃうボスなんだよ!でも、振り返ると惨敗なんだよ!そういう策略を使ってくるボスなんだよ!プレイヤーを油断させて、そこを付いてくるボスなんだよ!強いぜー!

DarkSoulsII 2017-01-09 19-10-56-88

なんだよ変質者、ボスと戦いに行くんだよ、侵入してくんじゃねえよ。

DarkSoulsII 2017-01-09 19-11-31-80

オマエの顔は見飽きたんだよおらー!

DarkSoulsII 2017-01-09 19-31-37-49

というわけで変質者はアッサリやっつけて、ボスと数百万回目の戦闘開始だ!今度こそ!今度こそ、冷静に、大事に戦うぞ!「あ、行けるかも!」って思っても突っ込んだりしないんだ!大事に、大事に行くんだ!

ココまで、いいよ!すごくイイよ!行けるかも!いやいや、そうじゃない!油断するな!落ち着け!大事に行け!

DarkSoulsII 2017-01-09 19-32-18-12

おりゃあー!

DarkSoulsII 2017-01-09 19-32-20-25

どうだー!やってやったぜー!

DarkSoulsII 2017-01-09 19-33-57-07

ちなみに、現在のレベルは99で、ステータスはこのとおりでございます。脳みそまで筋肉な感じの、まさに”脳筋”だよ!魔法は沢山持ってるけど、1つも魔法唱えられないもん!

0 件のコメント :

コメントを投稿