この前セールになってたからプレイヤー数多いね

0108

ようし、この辺りで「ダークソウル2」でもプレイすっか!ええと、次なにすんだっけ。そういえば、気になるリストをつけようって言ったっきりやってなかったよ!

<気になるリスト>

  • 最初のエリアで、石になった人が塞いでる入り口。
  • ハイデ大火塔の、円形の部屋から行ける左側。

ああ、そうか、そういえばこんな感じだったわ。さあて、じゃあハイデ大火塔の方に行ってみっかな。

DarkSoulsII 2016-12-31 23-33-24-74

あれ、女の子がなんか喋ってる…。次はそこに行けってことなの?突然指示出すからちょっと驚いたけど、まあ、ありがとうね。ボクは王様のお城に乗り込むみたいね。なんだかよくわからないけど、やってやろうじゃない。「気になるリスト」は、また今度ね。

DarkSoulsII 2016-12-31 23-40-36-40

マドゥーラから、行ったこと無い道を進んでみると、水色に光る剣を持った人が立ち往生してたよ!扉を開けるレバーのところに石像があってレバーを動かせないって。

DarkSoulsII 2016-12-31 23-42-05-53

ははあ、この女の子かー。気の毒に石になっちゃって。「懐かしい香木」を使って石化を解いてあげるぜー!きっと襲い掛かってくるだろうから戦闘準備だ!

DarkSoulsII 2016-12-31 23-42-20-74

石化を解いてあげた途端、女の子が後ろに吹っ飛んだ!なんだなんだ、どうなってんだ!?

DarkSoulsII 2016-12-31 23-42-48-33

ロザベナちゃんかー。長い間石になってたから上手くしゃべれないって言ってたけど、会話出来てよかったよ。ていうか、襲いかかってこなかったね。ボロ布を着てマドゥーラに戻るのが恥ずかしいとのことだったので、余ってる装備品をプレゼントしてあげました。

DarkSoulsII 2017-01-01 10-13-20-85

その後、扉を開けて進んだところでタコ殴りにあってサクッとやられたのですが、再スタートすると、篝火の向こうに見慣れない人影が…。(ちなみに、ボクは他プレイヤーさんのキャラクターと重なっちゃっています)

DarkSoulsII 2017-01-01 10-13-34-95

あ、さっきのロザベナちゃんだった!ボクがあげた装備品を着ていたのかー。ロザベナちゃんは魔女なので魔法使いなグッズを売ってくれます。「命の恩人なんだから、タダでくれよな」なんてセコいこと言わないから、せめてもう少し顔を上げて、ボクの目を見ながら話さない?なんかすげえ下見てるんだけど、ボクが亡者だから、顔がシワだらけで気持ち悪いのかな?

ていうか、マドゥーラじゃなくてマデューラだったのか!今までずうっと「マドゥーラの翼」と同じね、と思ってたよ。

DarkSoulsII 2017-01-01 10-15-13-12

ボクをタコ殴りにした奴らに復讐するため、再挑戦だ!…と思ったら、水色の剣を持つ人が、まだうずくまってたので石の女の子はいなくなって扉が開いたことを教えてあげました。どっかに行っちゃったけど、再開することはあるのかな。

DarkSoulsII 2017-01-01 10-24-11-59

復讐を果たし、さらに進むと篝火発見!ふぃー、このエリアは石化攻撃してくるやつがいて怖いよ。

DarkSoulsII 2017-01-01 10-32-15-02

あー、他のプレイヤーさんが活躍しているんだね。…と思ったら攻撃してきたよ!なんだそりゃ、お前敵か!他のプレイヤーさんに化けるなんて、ずるいぞ!

DarkSoulsII 2017-01-01 10-34-41-83

ずるい敵をやっつけて先に進むと、霧のエリアだ!なんか不気味で怖いぜー!

DarkSoulsII 2017-01-01 10-35-23-61

とりあえず左手をつきながら歩いていったら、小さな広場に到着!「話す」コマンドが出たのでボタンを押してみたら、誰かとの会話が始まったよ!誰だ!ボクは誰と話してんだ!?骸骨か?女性の石像か?

DarkSoulsII 2017-01-01 10-38-11-53

しつこく話しかけてたらアイテムをくれたので上機嫌で霧の中を歩いていたら、誰かが攻撃してくる!また、他のプレイヤーさんに化けてるヤツだ!しかも複数いる!お前たちは半透明だし、霧の中だから、最高に見にくいよ!なんてズルい奴らなのでしょう!

DarkSoulsII 2017-01-01 10-39-00-72

敵がずるくて怖いから、スタミナの続く限り走りまくるぜ!あ!多分、初めて通る小道発見!

DarkSoulsII 2017-01-01 10-39-21-83

やったー篝火だ!ほっとするねえ。

DarkSoulsII 2017-01-01 10-40-23-45

あ!篝火の近くで、半透明なズルいやつが休んでる!これはやっつけるしかないね!

DarkSoulsII 2017-01-01 10-44-37-09

くそう、せっかくの宝箱だってのに、なんだかよく分からない人がいて開けられないよ!この人は顔面辺りのボリュームがものすごいことになってるけど、一体何なんだろう。「美女と野獣」のライオンみたい。

DarkSoulsII 2017-01-01 10-46-17-13

進んでいくと、なんかガックリしたサソリ男がいるよ!どうしたどうした!やる気なくなっちゃったか!なにぃ、ボクが他のところでやられまくって、ココにたどり着くまでにすげえ時間がかかったから寝ちゃっただとお!?なにぃ、そんなことは言っていないだとぉ!?なにぃ、寝ているから何も言ってないだとぉ!?全部妄想だと言うのか、このやろう!(やつあたり)

DarkSoulsII 2017-01-01 10-48-13-56

東村山のゴルゴ13と呼ばれたことがあったかもしれない、このワタクシの射撃の腕前を見よ!どうだ!頭に弓矢を食らわせてやったぜ!お、起きたか!戦闘開始だぜー!

DarkSoulsII 2017-01-01 10-51-57-19

サソリ男のいるところは砂地!砂地は、なんか足がとられて足が遅くなるような気がするよ!気のせいかもしれないけど、できれば安全にやっつけたいので、一発殴っては階段を登って…を繰り返し、ノーダメージで勝ったぜー!まあ普通に弓矢攻撃し続けてもいいんでしょうけどね。まあボクとしては、できれば敵は殴ってやっつけたいんですよ。

DarkSoulsII 2017-01-01 10-53-28-97

そのまま先に進むと、また顔面辺りのボリュームがすごい人が道を塞いでおりました。なんだよー、どうなってんだよー。そのポーズも「わははー、通さんぞー」というか「うわっ、まぶしい!」みたいな感じで、妙にムカつくんだよな。

DarkSoulsII 2017-01-01 10-55-45-57

引き返して別の道を進むと、頭がライオンな人が登場したよ!顔面がボリューミーな人は”ライオン人”だったのか!

DarkSoulsII 2017-01-01 11-16-54-46

このエリアは、近づくと呪いをかけてくる壺と、ライオン人、石化攻撃してくる気持ち悪いヤツが襲い掛かってくるんだけど、2箇所、穴が開いてるから要注意だ!下には石化攻撃してくる気持ち悪いヤツがうようよしてるんだ!すでに穴に落ちて、気持ち悪い奴らの大群にやられたから知ってるんだ!

DarkSoulsII 2017-01-01 11-26-44-82

2箇所の穴のうち、小さい方の穴に落ちると、ジジイ、いや、お爺様がお座りになっていらっしゃるよ!

DarkSoulsII 2017-01-01 11-27-08-61

ん?闇が足りてないから出直してこいだとお?なんだこのジジイ、悪いやつか!あれか、ダーク・シディアスか!

DarkSoulsII 2017-01-01 11-22-04-19

洞窟から出て、さらにエリアを探索していると…

DarkSoulsII 2017-01-01 11-22-13-67

ありゃー、出たよ、霧!ボスのおでましかー!?ま、タイミング的にボスだよなあ。

DarkSoulsII 2017-01-01 11-39-39-69

おお!半裸の女性が埋まってる!なんだなんだどうした!ボスに埋められたの!?よっしゃ、ボクに捕まりなさい!そこから引きずり出してあげましょう!

DarkSoulsII 2017-01-01 11-39-49-74

…と思ったら、ボスでしたー!ま、そうですよねー!今回のボスはサソリ女だよ!でっけえなあ。さっき倒したサソリ男の奥さんとかだったりするのかな。

DarkSoulsII 2017-01-01 11-44-38-31

かー!強いぜー!特に尻尾2本でグサーッと刺されて持ち上げられちゃう攻撃はデンジャラスだよ!あれを食らうと敗北決定しちゃう感じだ!

DarkSoulsII 2017-01-01 11-50-28-14

さあリターンマッチだ!…と思ったら、なんだ!?闇霊の変質者が侵入してきたよ!

DarkSoulsII 2017-01-01 11-52-03-49

変質者は大きな剣を振り回してくるけど、正統派な敵なので、焦らずガードしつつ、コンボも控えめに攻撃するといい感じかもしれないぜー!

DarkSoulsII 2017-01-01 11-52-17-92

どうだ!変質者め!これに懲りて真人間になれ!…え、喪失者?あ、ああ、そうなの。まあいいや、とにかくやっつけたぜー!

DarkSoulsII 2017-01-01 12-02-54-01

なんか変な邪魔が入ったけど、今度こそボスとのリターンマッチだよ!何回も戦ってるから(やられてるから)攻撃パターンが分かってきたんです!今度こそ殺るよ!殺ってやるさ!

ちなみに、サソリ女は地下に潜る時があるけど、木の板の上で待ってると安全のような気がするよ!「ドラクエ」で洞窟の中とかでルーラした時みたいに、「木の板に頭ぶつけちゃうからいやーん」みたいな感じかな。

DarkSoulsII 2017-01-01 12-10-32-64

うぉらー!どうだー!やってやったぜー!サソリ女撃破!

DarkSoulsII 2017-01-01 12-10-59-75

むむ、奥に行けるところがあるから、そこを進んでみようかな。

そうだ、また次どうしたらいいか分からなくなったら困るから、「気になるリスト」を更新しておこう。

<気になるリスト>

  • 「最初のエリア」の、石になった人が塞いでる入り口。
  • 「ハイデ大火塔」の、円形の部屋から行ける左側。
  • 「虚ろの影の森」の石化ライオン男が通せんぼしている、サソリ男をやっつけた先の通路。

0 件のコメント :

コメントを投稿