2015年5月5日火曜日

R2-D2が高機能すぎて嫌いです

0505-00

なんちゅうかね、アタクシ、久しぶりにスターウォーズで盛り上がってるんです!マイブームなんです!エピソード1の公開前は、ちーっとも盛り上がれなくて、結局エピソード3まで全然ノレなかったアタクシでしたが、今度のエピソード7には、今からすげえ期待してるんです!

ホットトイズのストームトルーパーを買ってみたり、5月4日な特番を見たり、「スターウォーズ:バトルポッド」をプレイしにゲーセンに出かけたりするんですよおおお!でも、クライマックス一歩手前の、すげえイイ所で中断してる「スターウォーズ:ナイツ・オブ・オールド・リパブリック」は特に再開してないんですけどね。てへへ。

0505-7

ちなみに「スターウォーズ:バトルポッド」は、何の変哲もない、凄く普通のシューティングゲームで、「スターウォーズ」じゃなくてもイイんじゃないかな、という感じだったのが残念です。ホスが舞台なステージがあるのに、AT-ATにロープ巻きつけてグルングルンにするシーンが無いだなんて信じられないよ!「スターウォーズ」を好きな人が作ってないゲームだと思います(キッパリ)。任意のステージから開始できて、そのステージをクリアしたり、クリアできなかったりしたら終わりなので、とりあえず全てのステージをプレイしたら、もうイイんじゃないかな。

あと、ゲーム画面が広いので、コックピットに入ると「おおっ!すごい臨場感!」と一瞬だけ思いますが、プロジェクターの出力が弱いのか、映像を受けるスクリーン側があんまり良くないのか、せっかくカッチョ良いグラフィックがクッキリ見えないのも残念でした。でも、クレジットを入れた時に、あるコマンドを入れてからスタートボタンを押すと、サソリベイダーが操縦するタイ・ファイターが登場するのにはビックリしました。コマンド入力が成功するとチューバッカの声がするぞ!(うそ)

0505-1

そんなスターウォーズLOVEで盛り上がるアタクシが久しぶりにプレイするのは「ピラーズ・オブ・エタニティ」なんです!スターウォーズ全然関係ねえや!ぎゃふん!えらく長い間ほっといちゃったけど、デカイ街についた時に「人が沢山いて、なんかめんどくさそう」と思っちゃったんですよおおお!RPGをプレイしてるのに、沢山の人を見て「おら、ワクワクすっぞ!」じゃない所がマズイね!疲れてるのかな!疲れてるんだね!

0505-2

まあ人は沢山いるのだけれど、クエストをくれたり、キチンと会話ができるのは、名前がついてる人だけだから安心なんです!サガニちゃんが仲間になったんだけれど、この娘が連れてる狼を前衛として使っています!狼はそれほど強くないのですが、エーダーさんの脇を固める程度なら十分なんです!エーダーさんがノックアウトされる確率が非常に減ったような気がするぜー!

0505-3

ちなみにこの狼クン、ステルス能力が非常に高いので、ステルス状態ならガンガン進めちゃいます。「はっ!狼クンなら、誰にも見つかること無くアイテム盗み放題なんじゃね?」と思って早速突撃させますが、アイテム取れなかったよ…。まあ狼だもんね。仕方ないよね…。

0505-4

「ゼノブレイド」も地味に進めております!そういえばアイテムをキャラクターにプレゼントできるんだった!というわけで、カルナさんからメリアちゃんにアイテムをプレゼントしまくって、強引に仲良くなっていただきました。女性キャラクター同士の仲良し度を一定以上に上げるとクリアできるクエストは、もう少しでクリアできる感じです。

0505-5

リキ君も仲間になりました!Wii版で進めてたところまでも全然進めてないけど、まあ順調でございます!このまま地味に頑張るぜー!…と言いつつ、年内クリア目標です。気長に頑張るんだぜー!

0505-6

「ブルータルドゥーム」では「ドゥーム1」「2」をクリアして、「ファイナルドゥーム」をプレイしております!「ファイナルドゥーム」は難しすぎて全然楽しくプレイできなかった覚えがあるけれど、今回は非常に楽しくプレイ出来ております!やっぱりヘッドショットがあるとすごく楽だね。

リアクション:

0 コメント: