すごい進捗

0116

さあ今日も「ダークソウル2」をプレイするんだよ!

…1万ループくらい見たら、さすがに十分だろう。そろそろ上の素晴らしい画像から目を離し、読み進めてくれ!

DarkSoulsII 2017-01-01 19-09-46-04

宗教団体の皆様を倒したら、奥に通路があって、そこを進んでいくと輝石街ジェルドラに到着したよ!ここは非常にイヤな感じだ!まず、誘導魔法を撃ってくる魔法使いが沢山いるし、相変わらず蜘蛛だらけだ!エリアのど真ん中には、ちょーデカい蟻地獄もあるよ!

DarkSoulsII 2017-01-01 19-22-33-40

ものすごく痛そうな地面の脇に、キレイな石があって、それを労働者の皆様がトンテンカントンやってる。この石こそが輝石であり、輝石によって、この街は栄えたのだ!知らないけど。

ちなみに、この痛そうな地面に踏み入れると本当にダメージがあるので要注意だ!

DarkSoulsII 2017-01-01 19-23-37-21

橋を渡ると、また蜘蛛の模様が入った扉登場だ!もう蜘蛛は沢山だよ…。

DarkSoulsII 2017-01-01 19-23-51-53

はっ、何もいないじゃん!きゃほー!と思ったら、天井に沢山の蜘蛛がぶら下がってたよ!くそう、やっぱりか!

DarkSoulsII 2017-01-01 19-24-09-80

建物の中に入ると襲い掛かってくるので、橋まで大急ぎで戻ったよ!あの痛い地面に落ちて死なないかなあ。と思ったら、みんなキレイに橋を渡って来やがるよ。くそう、お利口な蜘蛛め!

DarkSoulsII 2017-01-01 19-26-52-69

橋の上で蜘蛛にちょっかい出すと、蜘蛛の列に渋滞が発生して、前の蜘蛛を追い越したい蜘蛛は、橋から落ちちゃうんです!痛い地面に落ちた蜘蛛は、ちゃんとダメージを受けてくれるぜー!よっしゃ、これだよ!これを待ってたんだよ!

DarkSoulsII 2017-01-01 19-28-49-24

はっ!…いる!

ていうか、コイツは全然襲いかかってこずに棒立ちなんだけど、どうしたんでしょう。視界が異常に狭くて本気で目の前しか見えないのかな。

DarkSoulsII 2017-01-01 19-29-32-09

このエリアでは沢山の乱入者が襲い掛かってくるよ!もはやお馴染みかもしれない変質者も再登場だ!

DarkSoulsII 2017-01-01 19-47-35-94

仮面ライダー鎧武じゃなくて、射手のガイラムも登場だ!この辺りまで進んでくると、さすがに乱入者にはビビらなくなるね。かかってきなさい。我が炎のメイスのサビにしてくれよう。

DarkSoulsII 2017-01-01 20-06-47-28

暗いところに張られた蜘蛛の糸を進むのは意外と楽しいです。労働者のみなさんが蜘蛛と仲良くしてるのが、なんか納得行かないんだよね。おまえら、なんだ。蜘蛛飼ってんのか。

DarkSoulsII 2017-01-01 20-32-28-56

なんか変な奴と遭遇!「カリオストロの城」に出てきた悪いやつが、正装してるみたいだな。祈りを捧げたら、ボクの罪は全て許されるでしょう、ということだったので、祈ってみるぜー!

DarkSoulsII 2017-01-01 20-33-15-55
DarkSoulsII 2017-01-01 20-33-19-92

ええっ!もう!?

おまえ、何もしてないじゃんかよー!祈ってるボクの顔を見てクスクス笑ってたような気もするけど、どうなんだー!?なんか恥ずかしいなー!

DarkSoulsII 2017-01-02 14-56-40-11

カリオストロ公爵にからかわれたような気がして、モヤモヤした気持ちのまま、デカい蜘蛛のボスと戦闘開始だ!周りに普通蜘蛛もウロウロしていて非常に戦いづらいよ!後回しにしてるボス、毒ネズミ&親玉犬と同じパターンだけど、コチラのほうが、蜘蛛が比較的柔らかい分、まだましかもね。

DarkSoulsII 2017-01-01 19-32-45-81

巨大蜘蛛に連戦連敗を喫したワタクシは、最近、現実逃避が癖になってきちゃってるんです!マズイね!

それはともかく、なんとなくマデューラに戻ってきたけど、そろそろさあ、ボクも体力ゲージが伸びてきたから、この穴に飛び降りても、かろうじて生き残れるんじゃないかと思ってるんだよね。

DarkSoulsII 2017-01-01 19-32-52-79

ぐはあ!

いやいや、勢い余って随分下の板まで降りちゃったから死んじゃっただけだから!今度は大丈夫だから!

DarkSoulsII 2017-01-01 19-33-27-54

ぐはあ!

今度は狙った場所に行けたのに死んだ!くそう、まだ駄目だったか!現実逃避はココで終わりだ!仕方ないから巨大蜘蛛に向き合うぜ!

DarkSoulsII 2017-01-02 15-32-13-91

そんなこんなでビシバシ死んでたら体力ゲージが半分くらいになっちゃったので、久しぶりに人間に戻ってみました!そしたら召喚サイン発見!うおおお、人狩りのオハラさん!美人さんだぜー!美人だけど人を狩るお方ぜー!

DarkSoulsII 2017-01-02 15-34-13-84

あら…オハラさん、足がグンバツですね。素晴らしいです。あと、何を履いていらっしゃいますか。ショートパンツですかね、それともミニスカートですかね。個人的にはミニスカートだったら嬉しいのですけれども。

DarkSoulsII 2017-01-02 15-35-57-81
DarkSoulsII 2017-01-02 15-36-03-61

あ…画面の左上から「にょきー」っていうか、その、なんていうか、オハラさん、あなたの美脚にボクの目が吸い寄せられちゃって、なんか集中しづらいんですよね。いや、アナタが悪いんじゃなくて、ボクが悪いんですけれども。えへへ。

DarkSoulsII 2017-01-02 15-39-51-06

あ…オハラさん…いや、なんでもないです。気にしないで…(このアングル、すげえいいかも…)。

DarkSoulsII 2017-01-02 15-49-57-97

何度も巨大蜘蛛にやられてるうちに気づいたんだけど、たいまつを持ったままボスの部屋に入ると、蜘蛛は火を嫌がって寄ってこないんだ!こりゃイイ!ボスの攻撃を盾で防御できないのがナンだけど、まあ大丈夫だ!

DarkSoulsII 2017-01-02 15-54-54-22

でた!巨大クモの破壊光線!光線を浴びた者は一瞬で蒸発するぜー!知らないけど。ちなみにオハラさんは先にやられちまった!くそう、あの美脚が失われるなんて!人類の損失だよ!

DarkSoulsII 2017-01-02 15-55-16-34

おらー!どうだ!オハラさんの力を借りまくって、無事倒したぜー!

DarkSoulsII 2017-01-02 15-55-25-42

あれ、戦いはまだ終わってないぜ、これからだぜ、みたいな感じ…。ああ、そうか。小さな蜘蛛もやっつけないといけないのか。たいまつの火に怖がって近寄ってこないのが、こんなに面倒くさいとは思わなかったよ!逃げる蜘蛛を追いかけて倒すぜー!

DarkSoulsII 2017-01-02 15-56-12-53

よっしゃ勝った!

DarkSoulsII 2017-01-02 15-56-53-14

デカい蜘蛛がいた部屋から奥に進むと、ジェルドラ公の隠し部屋があったよ!ジェルドラ公って、きっとジェル公とか呼ばれてたよ。うひひ。あと、隠し部屋で何してたんだろうね、うひひ。

DarkSoulsII 2017-01-02 15-57-05-10

小さな人が襲い掛かってきた!あれ、ひょっとして、あなたがジェル公?勝手に入ったのは悪かったけど、斬り付けてくることないじゃん!

DarkSoulsII 2017-01-02 15-57-36-43

さらに奥に進むと篝火がありました。

DarkSoulsII 2017-01-02 15-57-40-97

お、いつもと違うメッセージ。ひょっとしたら、これはものすごい進捗なのではないでしょうか。

さあ「気になるリスト」を振り返ってみるけど、今回はものすごい進捗だったような気がするけど、「気になるリスト」はちっとも減ってないんだね。減るどころか、1つ追加しちゃったし。とほほ。

  1. 「最初のエリア」の、石になった人が塞いでる入り口。
  2. 「ハイデ大火塔」の、竜。
  3. 「虚ろの影の森」の、石化ライオン男が通せんぼしている、サソリ男をやっつけた先の通路。
  4. 「ファロスの扉道」の、毒ネズミ&親玉犬。
  5. 「朽ちた巨人の森」の、火を吐きそうなトカゲ。
  6. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人1
  7. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人2
  8. マデューラの穴の中。

0 件のコメント :

コメントを投稿