コメントに救われる

0126

さあ「ダークソウル2」カマン!前回はスケルトンの王様を撃破したので、そのまま先に進むぜー!

DarkSoulsII 2017-01-03 11-33-44-21

溜りの谷というエリアに到着!

DarkSoulsII 2017-01-03 11-34-07-42

あら、ステキな女性が座ってるよ。早速話しかけてみよう!

DarkSoulsII 2017-01-03 11-34-15-89

彼女のおっぱいをチラ見ながら談笑しましたが、途中で、彼女が頭蓋骨を持ってるのに気づき、「やっぱりこんなところに1人でいるなんて、ただもんじゃねえな」という感じでございます。

DarkSoulsII 2017-01-03 11-35-18-22

ふわー!おいおい、どうなってんだ!毒の霧らだけじゃねえか!こんなところ行きたくないよ!でもアイテム沢山落ちてるなあ。いつか毒耐性ができたら回収したいなあ。

DarkSoulsII 2017-01-03 11-35-57-84

メインロードから篝火に行くまでの間に小さな毒の池があるけれど、そこをローリングしてみたら体中毒だらけになったよ!毒への耐性が低いから、篝火のある部屋から出るだけで毒を食らっちゃうんだ!うはー!キツいエリアだぜー!

DarkSoulsII 2017-01-03 11-42-42-71

仕方ないから、防御力は低いけど、毒への耐性が少し上がる装備で固めて進むよ!毒への耐性が上がると言っても、すげえ上がるわけじゃなくて、気持ち上がる程度なんだぜー!くそう。

毒ゾーンを抜けたら今度は魔女ゾーンでございます。魔女が火の魔法を唱えてきやがって危ないんだよ!ボクは毒だけでなく火にも弱いんだよ!ていうか、大体のものには弱いんだよ!「得意な教科は給食」って感じなんだ!

DarkSoulsII 2017-01-03 11-43-34-20

魔女2人が交互に魔法を唱えてきて隙がない感じなので、遠くから弓矢で狙撃…あら、魔女さん、ナイスバディなのね。

DarkSoulsII 2017-01-08 17-12-03-42

毒とか魔法とか、その他もろもろから必死に逃げまくってたどり着いたのは土の塔!もう次のエリアか!はやい!溜りの谷というエリアはボスもいなかったし、ただの通過点みたいな存在なのかな。

DarkSoulsII 2017-01-08 17-15-18-53

狭い部屋で魔女の魔法にやられたよ!うん、ナイスバディ!素晴らしいね!さあさあ気張っていこう!(前向き)

DarkSoulsII 2017-01-08 17-24-25-17

唐突にボス登場だ!その名も貪りデーモン!貪ってんだな、コイツめ!お前はボクか!

DarkSoulsII 2017-01-08 17-25-19-11

…ええとね、このボスね、弱いんですよ。攻撃も非常に分かりやすいし、突然ゴロゴロし始めたりするし、キミ、やる気あるの?本気出してる?それ攻撃?という感じです。

DarkSoulsII 2017-01-08 17-25-28-41

楽勝だったぜー!ひょっとして、このエリアにはもう少し早く来るべきだったのかな?

DarkSoulsII 2017-01-08 17-46-57-75

その後、いつもの変質者に侵入されたり…

DarkSoulsII 2017-01-08 17-57-38-62

ミミックに食べられたり…(スクリーンショットは食べられた瞬間)

DarkSoulsII 2017-01-08 18-05-53-84

そんな感じで苦労しながらも進んでいくと、威張ってるオジさん発見!威張りながら絶景を堪能してる人、多いなあ!

DarkSoulsII 2017-01-08 18-08-21-54

ソウルと引き換えにはしごをかけてくれると言うよ!はしごなんていらないけど、まあ頼んでみるか。

DarkSoulsII 2017-01-08 18-08-34-15

DarkSoulsII 2017-01-08 18-10-17-88

はしごをかけてもらい、土下座のジェスチャーを教えてもらった後、世間話をしてみると、ここのボスは女性で、毒にひたって美容と健康を維持してるのだとか。毒を日常的に浴びてるなんて、すげえ気持ち悪いヤツが出てきそうだなあ。

DarkSoulsII 2017-01-08 18-26-27-42

このエリアは非常に厳しいんです!敵が強いだけでなく、近距離攻撃も遠距離攻撃もこなせるヤツばっかりなんです!また、足場の悪い地形で戦うことになりがちなので転落死も怖いです!毒もあるしね!

そんな中、ファロスの呑気な顔を見ると、ちょっとホッとしちゃいますよ。早速ファロスの石をセットしてみよう…。

DarkSoulsII 2017-01-08 18-26-32-34

うわあ!目から緑色の液体がドボドボ出てきたよ!なにこれ!毒?…と思ったら、毒を回復し、体力を回復してくれる、ありがたい水でした。毒をくらっても、ココの水に浸ったら一瞬で治るよ!エスト瓶も節約できそうで、良かった良かった。

DarkSoulsII 2017-01-08 18-33-07-96

おう、ボスの霧だ!ここに来るまでには毒の池を横断しなければならず、非常に嫌な感じです。はー、毒に強くなりたい。

DarkSoulsII 2017-01-08 18-33-29-21

なっなにぃ!床に毒!なんてズルいんだ!そうだった!美容と健康のために毒を浴びてる女性のボスなんだった!気持ち悪いボスじゃなかったので良かったけど、毒を回復しながらコイツを仕留めなくちゃいけないのが、ちょー大変だ!倒せるのか?ひょっとして、どこかに毒の影響を受けない場所があって、そこから遠距離攻撃しちゃったりして?

DarkSoulsII 2017-01-08 21-44-34-06

…そんなかすかな希望を持ってボスに何度も挑みますが、毒の影響を受けないような場所なんて無いんです!連戦連敗なんです!こりゃあもう、強い敵を倒し、ソウルを貯めて攻撃力をアップさせるしかないぜー!

…と思ってたら、他プレイヤーの、こんなコメントが…。こんなところにたいまつ?評価数17ってことは、信用できる情報なのかな?

DarkSoulsII 2017-01-08 21-45-44-09

早速、たいまつに火をつけて戻ってきてみると、ああっ!「火をつける」コマンドが出た!どうなんの?火をつけるって何に火をつけんの?

DarkSoulsII 2017-01-08 21-45-48-48

うわー、なんか目の前のものが燃えた!なんだ!何が燃えてんだ!

DarkSoulsII 2017-01-08 21-45-57-17

ああ、風車みたいなのが燃えたのか。ちょっとびっくりしたけど、ココが燃えたらどうなるんだろう。

DarkSoulsII 2017-01-08 21-51-07-70

ソウルを貯めて筋力を1アップさせたから、ボスと戦ってみるかなー(筋力を1アップさせたくらいじゃなあ…)、ってなにこれ!ボスの部屋の前にある毒の池がなくなってる!あの風車がここまで毒を汲み上げてたみたいなことなのかな。おおお、それならボスの部屋の毒も、なくなってたりしてー?

DarkSoulsII 2017-01-08 21-53-54-94

うおお、無くなってる!まだ毒が残ってるところはあるけれど、部屋の中央は床がむき出しだ!これならボスとの戦いに集中できるから勝てるかも!

DarkSoulsII 2017-01-08 21-54-08-75

DarkSoulsII 2017-01-08 21-54-14-15

って勝てーん!

くそう、尻尾を巻きつけられて、なんか必殺技っぽいのを食らって秒殺された!でも、毒がないのは本当にステキだ!ココに来て、ボス攻略の糸口が見えた雰囲気!

DarkSoulsII 2017-01-08 21-58-52-03

いい加減やられすぎて体力が半分くらいになっちゃったので人間に戻ってみたよ!今度こそ仕留めたる!

…ん?おお、ボスの部屋直前に召喚サインがあるよ!

DarkSoulsII 2017-01-08 21-58-56-36

きかんしゃ…いや、道化のトーマス!初めて会う人だなあ!早速召喚してみよう!

DarkSoulsII 2017-01-08 21-59-09-12

ピエロみたいな格好して、両手に何も持ってないように見えるけど、両手が赤く光ってる!炎のパンチを繰り出す人なのかな?

DarkSoulsII 2017-01-08 21-59-48-97

さあ戦闘開始!おおお、トーマスさんが火を吐いた!いや、吐いたんじゃなくて、魔法だ!かめはめ波みたいなポーズから火の魔法を繰り出してる!

DarkSoulsII 2017-01-08 22-00-09-27

すげえ!このボスは火に弱い感じだ!トーマスさんの火の魔法と、ボクの火のメイスは効果抜群かも!よっしゃ、このまま行くぜー!

DarkSoulsII 2017-01-08 22-00-18-42

ぼかーん!

DarkSoulsII 2017-01-08 22-00-20-81

やったー!メデューサを倒したぞー!

いやー、他プレイヤーのコメントに気づかなかったら、ココのボスの攻略法には一生気づかなかったよ。感謝感激でございます。こういうコメントに救われたり、実はウソのコメントで、余計な操作をさせられたりするのが「ダークソウル」の面白いところだよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿