現実逃避したりしなかったり、したり。

DarkSoulsII 2016-12-25 16-25-44-70

「ダークソウル2」を絶賛攻略中だよ!現在の「気になるリスト」は下記のとおりなんだ!

<気になるリスト>

  • 「最初のエリア」の、石になった人が塞いでる入り口。
  • 「ハイデ大火塔」の、円形の部屋から行ける左側。
  • 「虚ろの影の森」の、石化ライオン男が通せんぼしている、サソリ男をやっつけた先の通路。
  • 「ファロスの扉道」の、右ルート突き当りにいる宗教団体の皆様。

「朽ちた巨人の森」の篝火近くのはしごを下ると見える火を吐きそうなトカゲのところにはどうやって行けるのかなーと思ってウロウロしてたら、行ったこと無いルート発見!いきなりボス戦なんだぜー!

DarkSoulsII 2016-12-25 16-25-45-78

一つ目が光った!なんだコイツ、ザクか!ザクなら勝てる!

DarkSoulsII 2016-12-25 16-26-00-23

うっ、浮いた!ザクが浮いた!ザクじゃなくてドムか!これは…負ける!

DarkSoulsII 2016-12-25 16-26-49-40

やっぱり負けた!くそう!浮いてるだけあって間合いを詰めるのが非常に速いぜー!さすがはドム!

DarkSoulsII 2017-01-01 13-37-01-59

盾で防いでも少しダメージを食らってしまうのが痛いんだよなあ。どうにかノーダメージで攻撃をやり過ごしたいんだけどね。

DarkSoulsII 2017-01-01 13-38-36-18

くそう、浮いてやがる!何回やられたか、分からなくなるほど連敗だぜー!

DarkSoulsII 2017-01-01 13-47-11-00

でも、キチンと盾で攻撃を防ぎ、敵の攻撃をスカして大きな隙を作ったとしても、こちらの体力が少なかったらちゃんと回復し、とにかく無理をしないようにしながら丁寧に戦ったらすげえイイ感じ!今度は行けそうだ!

DarkSoulsII 2017-01-01 13-47-42-31

やった!ボス撃破!ドムをやっつけたぜー!ドムっていうか、ゲルググって感じでしたよ、ボク的に。ま、どうでもいいけど。

DarkSoulsII 2017-01-01 13-48-00-01

大きな石像の頭の隙間から向こうに行くと…

DarkSoulsII 2017-01-01 13-48-22-92

あっ、また巨人っぽい木を斬り付けている兵士が!これって一体何なのだろう。兵士は何が憎くて木を切り刻んでるのだろう。ああ見えて木こりなのかな。

DarkSoulsII 2017-01-01 13-48-39-31

兵士をやっつけて木の近くに行くと調べられるんだけど、調べても何も起こらないんだよね。同じエリアの別の場所でも、こういうのがあったなあ。

DarkSoulsII 2017-01-01 13-49-08-19

鳥の巣みたいなのを発見したので、その上に乗ってみたら大きな鳥が現れた!ぎゃー!どこ連れてくんだー!…あ、ひょっとしてあれですか?「アウターワールド」みたいな、脱出エンド?このままエンディングなら、掴まれて脱出じゃなくて、乗って脱出したかったなあ。

DarkSoulsII 2017-01-01 13-49-34-19

ちぇっ、違った!まだ続くのか!くそう!

なにぃ、忘却の牢だとぉ?こんなとこ、とっくにクリアしたっての!でも、デカい鳥が連れてきてくれたところには初めて来たよ!しかもお宝ゲットだぜー!きゃほー!デカい鳥、ありがとう!

DarkSoulsII 2017-01-01 13-57-14-96

鍛冶に役立ちそうな感じのアイテムを入手したので、マデューラの鍛冶屋に会いに行ったけど何もしてくれない様子だったから、忘却の牢の、ちょっと頭がおかしいような感じの鍛冶屋さんに持っていってみたよ!お、ボクの持ってるアイテムに気づいたよ!見せてもないのに、すげえ敏感なジジイだ!

DarkSoulsII 2017-01-01 13-57-18-58

DarkSoulsII 2017-01-01 13-57-21-75

あ、はい、すんません。

アイテムをなかなか渡さなかったら怒られちゃった。

DarkSoulsII 2017-01-01 13-59-53-81

うおおお、武器に属性をつけられるようになったよ!すげえ!現在はメイスを使っているけれど、これに炎属性をつけて、炎のメイスにしよう!炎のメイスってかっちょいー!通常攻撃のダメージは半減しちゃうけど、その分、炎のダメージが加わるんだ!今後は火に弱い敵ばっかり来い!

DarkSoulsII 2017-01-01 16-21-25-13

現実逃避はまだ続くよ!そういえばファロスの扉道も、まだ行ってないエリアがあったんだ!そういえば、この前はソウルが貯まったからレベルアップのために途中で戻っちゃったんだ。篝火のすぐ奥にボスだ!

DarkSoulsII 2017-01-01 16-24-04-48

おうおう、小さな毒ネズミが4匹程度かね。さっさと蹴散らしちまうか。

DarkSoulsII 2017-01-01 14-08-57-69

って、そんなはずないじゃーん!毒ネズミの相手をしているうちにデカい親玉ネズミが登場だよ!…ネズミ?犬?どっち?それはともかく、毒ネズミ✗4匹と、親玉犬1体を同時に相手しなくちゃいけないぜー!

DarkSoulsII 2017-01-01 14-03-31-97

かー!1匹を攻撃するとボスも含めて全員動き始めるんだ!ネズミは毒を持ってるし、4匹同時に相手しないといけないのがすげえ辛い!4匹との戦闘中に毒を食らい、回復する暇が無いままボスがつっこんできて死んじゃったり、4匹を無視しようとしてもボスとの戦闘中にちょっかい出してくるし、全然ダメだ!篝火からちょー近いボスだから、数万回トライしたけど、全然勝てないよ!

「気になりリスト」更新だ!

<気になるリスト>

  • 「最初のエリア」の、石になった人が塞いでる入り口。
  • 「ハイデ大火塔」の、円形の部屋から行ける左側。
  • 「虚ろの影の森」の、石化ライオン男が通せんぼしている、サソリ男をやっつけた先の通路。
  • 「ファロスの扉道」の、右ルート突き当りにいる宗教団体の皆様。
  • 「ファロスの扉道」の、毒ネズミ&親玉犬

DarkSoulsII 2017-01-01 16-45-13-99

仕方ないから「ハイデ大火塔」の、円形の部屋ぎゃー!まだ言い終わってないタイミングで炎!

DarkSoulsII 2017-01-01 16-45-17-24

「ハイデ大火塔」の、円形の部屋から行ける左側には竜がいて、ボクの姿を見るなり、すげえ炎を吐いてくるよ!全然近寄れないんだ!くそう、どうしたらいいんだ!ていうか、あんなクソデカい竜に勝てるはず無いぜー!

ダメだダメだ!アイツも後回しだ!「気になるリスト」更新だ!

<気になるリスト>

  • 「最初のエリア」の、石になった人が塞いでる入り口。
  • 「ハイデ大火塔」の、竜。
  • 「虚ろの影の森」の、石化ライオン男が通せんぼしている、サソリ男をやっつけた先の通路。
  • 「ファロスの扉道」の、右ルート突き当りにいる宗教団体の皆様。
  • 「ファロスの扉道」の、毒ネズミ&親玉犬

具体的にしてみたよ!こういうのを「見える化」っていうの?(ちがう)

DarkSoulsII 2017-01-01 19-06-07-19

せっかくの炎のメイスの見せ場もなく、すげえバケモノに2連続で連戦連敗しちゃったワタクシですが、ここでふと気づいたよ!

「ファロスの扉道」の、宗教団体の皆様は、結局は人だから、勝てるんじゃね?こちとら炎のメイスだよ?相手はデカいバケモノじゃなくて、ただの人だよ?

…というわけで、宗教団体に殴り込みだ!

DarkSoulsII 2017-01-01 19-06-31-48

教祖様をメイスで叩いたら、あっけなく倒せたよ!きゃほー!さすが炎のメイス!あれ、クリアじゃないの?信者の皆様もやっつけないと駄目なのか!普通の人相手なら負ける気がしないぜー!

DarkSoulsII 2017-01-01 19-06-34-51

どうだおりゃー!勝った!あんなに苦労した宗教団体の皆様に勝ったよ!

<気になるリスト>

  • 「最初のエリア」の、石になった人が塞いでる入り口。
  • 「ハイデ大火塔」の、竜。
  • 「虚ろの影の森」の、石化ライオン男が通せんぼしている、サソリ男をやっつけた先の通路。
  • 「ファロスの扉道」の、毒ネズミ&親玉犬

むむう、1つ減ったけど、2番めと4番めはすげえバケモノじゃないか。また現実逃避しちゃいそうだし、現実逃避したまま、心が折れちゃってクリアを断念、とかにならなけりゃいいなあ。

あ、そうだ、火を吐きそうなトカゲと、兵士に痛めつけられている森の巨人の事も「気になるリスト」に入れておこうっと。そして、番号リストにしちゃおう。

  1. 「最初のエリア」の、石になった人が塞いでる入り口。
  2. 「ハイデ大火塔」の、竜。
  3. 「虚ろの影の森」の、石化ライオン男が通せんぼしている、サソリ男をやっつけた先の通路。
  4. 「ファロスの扉道」の、毒ネズミ&親玉犬
  5. 「朽ちた巨人の森」の、火を吐きそうなトカゲ。
  6. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人1
  7. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人2

うう、なんか急に増えたな!タスクが多くて大変そうだ!頑張れ、ボク!ていうか、振り返ってみると、なんじゃかんじゃ言って、2体もボスをやっつけたんだね。偉いぞ、ボク!

0 件のコメント :

コメントを投稿